アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

光り輝くミャオ
2010年01月05日 (火) | 編集 |
 相変わらず今日も寒いです。先ほど銀行や郵便局へ行ったりしましたが、
雪がちらついて、晴れたり曇ったり。


シッポブルンブルン~




















いつもの窓際のソファの縁が好きなミャオ  シッポブルンブルン中です!

アゴ乗せ

こうやってリラックスして、外にいる鳥などを観察してるんです

ン?

時々、マルの気配を気にして・・・(油断すると飛びつかれてしまうんで)

キラキラ~

(単に)逆光で撮っただけなんですが、まるでミャオに後光が差してるみたいに
キラキラと光り輝いてます♪♪ ミャオちゃん、美しーい

「エヘン、そう?」・・・自慢げ

確かに長毛だから豪華に見えていいんだけど、実は、冬毛増毛してて
ミャオを触ると、あちこちに毛玉が沢山出来てんだよねー・・・
それなのに、ブラッシング嫌いときてるし、おまけに風呂ギライだしー

「アタシ、美しいニョー!あの子と違って」

ニャン?

「ニャン??」

寝ぼけまなこの、ちょっとブサイクマルでした!

いつもどうも有り難うございます・



すなおな日々のきくいちさんよりお知らせです

☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:1月16日(土)雨天の場合翌17日(日)
場 所:住吉中央公園にて


フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。


里親詐欺のドキュメンタリーです。

2010年1月9日(土曜日)午後10時~10時45分
NHK総合『追跡 A to Z」
(番組H.P→http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/)








コメント
この記事へのコメント
西のそちらは・・・雪でしたか!
今晩からまた寒波がやってくるそうなので、暖かくしてお休みくださいませ!

ミャオちゃんはブラッシングがキライなんですか?
もしかしてブラッシングで痛い経験でもしたことがあるのでしょうか?
長毛さんは、すぐに毛玉ができますからね・・・
ミャオちゃん、その美しさにますます磨きをかけるためにもやっぱりブラッシングをしてもらいましょう。
そうすれば、もっとピッカピッカになってマルちゃんは恐れおののいて近づかないかも(?)
2010/01/05(火) 22:09:38 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
生まれも育ちも雪国なのに、東京にいると、雪の感覚を忘れてしまいそうになるときがあります(笑)

ミャオちゃん、綺麗っ。
首に巻いて、自慢しに歩きたいくらいです。
マルちゃんが飛びつくのは、その美しい毛並みにジェラシーしてるからですよ。絶対。
2010/01/05(火) 22:15:57 | URL | 和kazu #-[ 編集]
本当だ!ミャオちゃん光り輝いてますね^^
きれいだよ~♪ミャオちゃん!
長毛の子は毛玉ができやすいし
できた毛玉を放置しとくと
とんでもないことになって苦労しますよね。
ミャオちゃん、ブラッシングをしっかりして
美しさにますます磨きをかけてね。
寝惚けまなこのマルちゃん、かわいいですよ^^
2010/01/05(火) 22:32:15 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
わぁ…ほんとー
神々しいミャオちゃんだねー。
逆光っておーーー!って
思う写真撮れたりするので
結構好きなんですよねー☆
2010/01/06(水) 01:42:02 | URL | リブママ #-[ 編集]
さすが深窓の令嬢、ミャオちゃんに窓辺はよく似合います☆
長毛種は頻繁にブラッシングしないと毛玉ができちゃうんですよね(>_<)
ミャオちゃんはもちろん美しいけど、マルちゃんはマルちゃんでとってもかわいいわよ(o^∀^o)
2010/01/06(水) 11:48:18 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
この寒波は明日までだそうです。
ヒーターも中々温度が上がりませんよ。
ミャオ、ブラっシングがだい嫌いなんですよ。元、野良ちゃんなんで、とにかく嫌がるのです。気をそらすと、ほんの少しはさせてくれるけど、まずダメですねー。あちこちに毛玉だらけ!
マル、ミャオが磨きをかけたら、恐れおののきますかねー??笑


和kazuさんへ。
雪国育ちでも、長いこと東京で暮らしてると、寒がりになるでしょう?
ミャオをよくマフラーにしてたのは、下の娘でしたー!笑


hitomi☆さんへ。
今のミャオは、毛玉だらけで、どうしようもない状態なんですよー・・ゾッ
寝ぼけまなこのマル、かなりブサイクでしょう?


リブママさんへ。
逆光の写真も、どうかすると、良かったりしますよねー!?笑


あんずミャミャさんへ。
深窓の令嬢には、窓辺が良く似合いますか?アリガトウです。
今、ミャオは、毛玉だらけなんです・・・涙
2010/01/06(水) 18:47:29 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
