アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

季節はずれのバッタさん
2009年12月11日 (金) | 編集 |
 いつ部屋に入ったのか?全く知らなかったのですが、
ミャオとマルが興奮してるので、アレ?と思い見ると、そこにはバッタさんが。
しかも2匹も!!


バッタさん侵入

2ニャンとも真剣に見つめて・・・

2匹いる~

1匹はミャオの鼻先に、もう1匹は、カーテンに。

ミャオ、退散

マルが側にいるので、ここでミャオは退散。マルも手加減して、チョイチョイ

クンクン・・・

慎重にクンクンしてます!これが、バッタでなく、カマキリだったら
ガブッ!っと、やられてるかも~・・・?!

チョイチョイ

チョイチョイしながらも、少しずつ追い詰めていくマル
この後、私は仕事に行った為、このバッタさんがどうなったのか?
分かりません。外に出してあげようと思ってましたが、時間がない時に
限って電話が鳴ったりと、慌てていたので!
季節はずれのバッタさん・・・今年は比較的暖かいので、
まだ昆虫がいるんですねー。可愛そうな事したなあ・・・


いつもどうも有り難うございます・


すなおな日々のきくいちさんより、お知らせです


☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。

里親詐欺のドキュメンタリーです。
来年、1月9日(土曜日) に変更だそうです
NHK総合 午後10時~
NHKクローズアップ現代
「追跡!A to Z」

コメント
この記事へのコメント
この時季に珍しい?ですよね
で、え?バッタさんどうなったんだろう。気になる・・・マルちゃん食べちゃった??

我が家はマンションなんでなかなか虫を見つける機会がなく今年は虫に会わせてあげることができませんでした。残念。
2009/12/11(金) 16:38:07 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
>可愛そうな事したなあ
とは・・・・もしかして残骸があったとか?

マルちゃんはそのへんは容赦しないのかな・・・
でもバッタでなく、カマキリだったらマルちゃんはどうするんだろうな~見てみたいな~と思っています。

2009/12/11(金) 21:25:39 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
この時期にバッタさん?
本当にめずらしい!
よほどそちらが暖かいか、
エンヤさん家のどこかで
育っちゃったか?((゚д゚;))

その後どうなっちゃったかしら??
きになる~(´-∀-`;)
2009/12/12(土) 01:31:30 | URL | リブママ #-[ 編集]
我が家は、小指の先ほどの大きさのクモがよく入ってきます。
うちの猫が見つけると、そのクモのストーカーとなるので、今年はできるだけ外に出そうとしていますが、そういうときに限って、「今」出かけなくちゃいけない時間なんですよねー。

バッタさんの運命はどうなったんでしょう?
マルちゃん、ひょっとして…(笑)
2009/12/12(土) 21:20:27 | URL | 和kazu #-[ 編集]
時間がなかった割には写真はバッチリ撮っとるがな。
バッタさん、どうせこんな時期に出てきても運命は決まってたんよ。
マルちゃんたちを恨まないでね。
南無~。
2009/12/12(土) 23:18:10 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
くろだいこんさんへ。
夜、仕事から帰ったら、1匹は見かけたので外にだしてあげんたんですが、もう1匹はとうとう、見つからず!
ソファの裏で死んでるかも?


ツブシオさんへ。
バッタの残骸がないだけに、どっかで死んでるんだとおもうんですよ。
カマキリだったら、ちょっとマルも引いていたと思うんです。


和kazuさんへ。
我が家にも、小さなクモっていますよ。すばやくマルが飛んで行きます。
バッタのその後??どっかで、死んでるんだと・・・。


うたえちゃんさんへ。
はい、時間がなかった割には、しっかり撮っていた私。
2匹のバッタは、多分交尾してたんだと思います。時期がネー・・・確かに。
2009/12/14(月) 14:49:09 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
