アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミーアキャットー?!
2009年11月24日 (火) | 編集 |
 今日、仕事帰りに、明日の忘年会の交換プレゼントを
探しにデパートまで行ってきました。
うちの職場は、毎年忘年会で各自プレゼントを交換し合うのです。
くじにして!金額も千円まで。昨年は、ホッカイロが入れられるネコの
ポーチみたいなのが当たりました。
この時期というのは、クリスマスグッズについ目がいくのですが、
これというものもなく、悩んだ結果、結局オットがお土産にくれた
シルクのストールにする事に。(気に入ってるけど、私には
上品過ぎる代物)


パンのリース

久し振りに作ったパンのリースです
パンの素材で作ってるので、ニオイを嗅ぐマル

クンクン・・・




















上の方に持ち上げたら、2本足立ちしてまるで、ミーアキャットのよう


クンクン


















頑張って立ってます!!

ジー


















油断すると、マルの場合かじることがあるので、要注意なのです

知らん振り

こちらミャオの場合、全くパンのリースには興味がない・・・

「こんな固いもの、深窓の令嬢のアタクシが食べるわけニャイですわ!」

失礼しました!


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
エンヤさんすごい!
そんなものまで作っちゃうんですか・・・ソレ、食べれるんですか?そっちのほうが気になる。。。

マルちゃん・・・かじっちゃだめよ。クリスマスまでまだまだなんだから・・・

2009/11/24(火) 18:09:54 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
プレゼントの交換会、楽しいですね。
金額も気にしなくていい設定だし。
でもきっと迷いますよね~

今頃街はクリスマスモードなのでしょうね。
田舎だと全然感じられません。

それにしてもエンヤさん、パンのリース、本当にお上手ですね。
外国のクリスマスシーンのようです。
2009/11/24(火) 19:56:16 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
すてきなリースで一挙にクリスマスが来た気分です。
マルちゃんじゃなくても齧ってみたい(笑)
最後のミャオちゃんのショット
クリスマスムード満点のステキなお写真ですね^^
クリスマスカードみたいです。

2009/11/24(火) 20:57:19 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
プレゼント交換なんて
ステキですよねー。
1000円なんていい値段ですねー。
高すぎず、安すぎず…
でも迷うだろうなー(´∀`)

クリスマスが近づいてきたって
感じですね。
エンヤさんのパンのリース
本当に上手ですねー♪
硬いって事はフランスパンみたいな
生地でできてるのかしら??

ミャオちゃんとセットになると
さらにゴージャス☆
2009/11/24(火) 21:23:19 | URL | リブママ #-[ 編集]
明日が忘年会って、ちょっと早いような・・・でもお仕事によっては、年末はそれどころではないこともあるので、早めもいいですね。

パンのリースって、いいですね・・・もちろん、食べられますよね。固くなったらスープに入れて食べるとか・・・

パンと同化しているマルちゃん、一緒に飾りつけちゃいましょうか?
まったく興味なしのミャオちゃん、でもクリスマスプレゼントはいるよね~
2009/11/24(火) 22:11:49 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
クリスマスの時期って、街中も賑やかで、思わず買い物をしてしまいがちですよね(笑)
ご主人から貰ったお土産、忘年会のプレゼントにしちゃっていいんですか?

パン生地でリース!やはりエンヤさんはまめですね☆
手作りパンって、バターもミルクもちゃんと使うので、乳製品好きのにゃんこはたまらないでしょうね(*^o^*)
2009/11/25(水) 12:08:16 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
くろだいこんさんへ。
褒めて頂いて有難うです!
クリスマスの時期になると、昔はもっと沢山作って、人にプレゼントしてたものです。実際に食べられる素材で作るのですよー。これはちょっと、固く焼くのです。


myuthaさんへ。
パンのリース、褒めて頂いて嬉しいです。有難うです。
プレゼント交換、楽しいのですが、毎年何を送ろうかと悩んでしまいます。


hitomi☆さんへ。
随分久し振りにこれを焼きました。
円形も作って、焼く前にリボンを通す穴を作って焼いたりも出来ます。
これを食べたい時は、あまり固くならないような焼きかたにしないといけませんねー・・笑
素敵な写真と言ってもらって嬉しいです。

リブママさんへ。
毎年、何を送ろうかと悩みはするけれど、楽しいですよー。千円って安いですしね。
褒めて頂いて嬉しいです。
これは、ライ麦をつかうのですよ。ほとんど膨れないので、成型が楽なんです。ミャオが関心が全くありません。


ツブシオさんへ。
今年の忘年会は、歓送迎会も入ってるので、例年より早めなんですよー。
リースは食べられるのですが、固すぎますよー。笑
マルとミャオの対照的過ぎる2ニャンでした。


あんずミャミャさんへ。
クリスマスの時期にはつい買ってしまいます。
お土産のストール、使ってなかったんで、オットがそう言ってくれたんですよー。笑
固焼きしたリースですが、やはり食べ物のにおいがしたんでしょうねー。
2009/11/26(木) 12:02:47 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
