アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコは見た!
2009年11月18日 (水) | 編集 |
 寒くなってくると、色んな事をするにもつい、スローモーションに
なってしまいます。
寒さに強い人が羨ましい私です・・・・。


紙袋だー!


















片付けようと思っていた紙袋に、マルがいたかと思ったらミャオも!
中に入りたかったんでしょうが、残念ながらマルがつぶしてしまい
入れずに上に乗って・・・

カーテンの方から見つめるマル


















離れているので見にくいのですが、耳がカーテンに隠れた
マルがミャオの行動をジーッと、見つめてます。

今度は後ろに・・・

近くにきたマルに気付いたミャオ・・・・マルの視線を感じて
警戒するミャオです。笑
先に袋で遊んだばかりなのに、ミャオがちょっとでも遊ぼうとすると、
途端に渡したくなくなるわがままマルですー・・・困ったもんだ!
いつまでも睨まれていたので、早々に去って行ったミャオでした。




空君とみつ豆ちゃん

ご紹介が遅れてしまいましたが、先日「あおねこ・だいありぃ」のmyuthaさんより、素敵なお葉書きを頂いておりました。
ブログ4周年記念クイズに参加させて頂いたのですが、見事はずれ~でした。
myuthaさん、素敵なお葉書きを、どうも有り難うございました♪


「すなおな日々」のきくいちさんよりお知らせです。

☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

長崎わんにゃん会にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:11月21日(土)雨天の場合翌22日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
カーテンから見ているマルちゃんが
かわいいですねー。
ちゃんと耳が出ていないところが
こそっと感が出ててツボですw

あたしのおもちゃなのに…
とでも思ってるんでしょうか??
お姉ちゃんにも貸してあげてくださいw
もしくは仲良く遊ぶ??w
2009/11/19(木) 01:09:49 | URL | リブママ #-[ 編集]
私も寒いのは苦手です・・・でも暑いより好きかな。(矛盾・笑)
カーテンから頭を出して覗いているマルちゃん、かわいい!
おもちゃ?の取り合いを避けて
その場を離れるミャオちゃんは、さすが大人ですね^m^

2009/11/19(木) 05:24:49 | URL | ルル #-[ 編集]
こちらも、今朝はさむくて、行動がスローになった私です(>_<)

珍しくミャオちゃんが遊んでる~!と思ったら、マルちゃんの視線…
結局譲ってあげた心優しいミャオちゃん(*^o^*)
一部屋にミャオちゃんだけ入れて思う存分遊ばせてあげたい~とお節介にも思ってしまいました(笑)
2009/11/19(木) 09:37:29 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
寒いですねー今日の関東は雨です~。
暑いのは平気だけど寒いのは苦手です。

マルちゃん~まさに末っ子だね。
自由奔放!そこがマルちゃんの魅力なんだけど!

2009/11/19(木) 14:20:58 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
マルちゃんが頭巾をかぶっているみたいだ(笑)
家政婦は見た!みたいな。
ミャオ様の恥ずかしいヒミツを見ていたマル家政婦さん…
2人の仲はどーなるの!?
次週、
「ミャオ様、マルちゃんにお説教!?」
お楽しみにどうぞ~。
2009/11/19(木) 17:52:54 | URL | kao #-[ 編集]
こちらも寒い日が続いています。
朝、お布団から出るのが、だんだん辛くなってきました(笑)
マルちゃん、紙袋は自分のものだと思ってるから
気になるんでしょうね。
ジャイアン気質?(笑)
マルちゃん、ミャオちゃんにも遊ばせてあげようね。

香音は爪の手入れをする時に
かなり強く噛んで引っ張るので
本当に、バリバリっていう音がします。
こんな風にするのは香音だけです。
2009/11/19(木) 21:06:35 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
家政婦マルちゃん、カーテンを姉さんかぶりして・・・
「ちょっと~奥さんたら、それ、それ・・・
 アタシが出したゴミなんだけどさー
ちょっと手違いがあってねー
ゴミじゃなかったのよ。
わるいけど返してくんない?
いやさー、奥さんがとったなんて言わないからさ・・・・
まあ、間違って捨てたワタシも悪いんだけどね。まあ、貸し賃はマタタビでどう?」
と、言っているかもしれないな・・・
2009/11/19(木) 22:20:58 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

私も寒いのが苦手。
スローになってしまいますよね。

マルちゃん、ミャオちゃんのすることが気になって仕方ないのですね。
カーテンからのぞく姿、角隠しみたいです(笑)

拙い葉書を素敵にご紹介してくださってうれしいです。
参加してくださって本当にありがとうございました。
2009/11/19(木) 23:07:24 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
リブママさんへ。
そうなんです、マルの耳が隠れてる上に、釣り目になってて笑えます。意地悪な顔になってますからねー。
年下なのに、自分のものって意識が強いみたいです。


ルルさんへ。
ルルさんは、夏の暑さには強いのですねー。私は寒がりの暑がりですー。笑


あんずミャミャさんへ。
ミャオが遊ぶのは珍しい光景に見えますよねー。これも全て、マルのせいです。


くろだいこんさんへ。
寒がりは、これから益々辛いですねー。でも、暑さにも弱いワタクシです。

kaoさんへ。
そうそう、「家政婦は見た!」の感じですよー。だって、耳が隠れてますが、釣り目になってるので、イジワルニャンコに見えますから。


hitomi☆さんへ。
寒くなると、お布団から出たくなくなるから嫌です。
ネコはみんな詰めの手入れをするとき、引っ張るのですよねー。我が家にも良く爪が落ちてます。でも、ガリガリって音はしないですよー。笑


ツブシオさんへ。
耳なしの釣り目マルでしたー。
2ニャンって一体、どんな会話(!)してるんでしょうねー・・?知りたいわー。


myuthaさんへ。
同じですねー。みんなでスローになれば、恐くない!笑
マルは常にミャオの行動に、落ち着かないみたいですよー。黙っていればいいのに!



2009/11/21(土) 00:01:40 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
