アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

これって、特技?
2009年11月16日 (月) | 編集 |
 昨日も先週に続き、長崎の実家へ行って家の中を片付けて
きました。数時間だけでは、中々片付かないのですが
母が一人で片付けるには、やはり大変なのです。
私以外は、妹達が実家の近くにいるのですが、皆それぞれ仕事があり
忙しいので、こういうとき位、親孝行せねばって、思ってます。


外を眺める2ニャン



















ミャオはソファの肘あてが好きで良くここにいます。
ミャオがいるので、マルも近くに・・・・

でたー!!



















でました!!ソファのこの場所を両手でしっかり押さえて
頭を振るのが、ミャオのクセ・・・クセというか?これって、
特技??なんでしょうかねー・・・?
因みにマルは全くしません!

次は見つめる




















フリフリを存分楽しんだ後は、こうやってジーっと、見つめます。
ウーン、やっぱり特技なんでしょうか・・・?
皆さんのお宅のネコちゃんって、こんなクセ、ありませんか?


いつもどうも有り難うございます・


「すなおな日々」のきくいちさんよりお知らせです


☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆

長崎わんにゃん会にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:11月21日(土)雨天の場合翌22日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00




コメント
この記事へのコメント
うう~ん・・・・マウンティング、それともやっぱりクセかしら?

JOBAマシンにのってエクササイズをしているようにも見えます。
ミャオちゃんに聞いてみたいですね。「それをやるとお腹のお肉のたるみがなくなるの? ウェストがキュっとヒキしまるの?」って・・・

うちのJOBAマシンは、だれにも見向きもされません!!!
2009/11/16(月) 22:17:49 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
クセかしら? (* ̄。 ̄*) でも、器用ですね。落ちないですもん。

うちの猫はやらないです。乗ることはありますが。

おうちの中の物は、全部、マルちゃんの物になってしまうんですか?
うーん。さすが、マルちゃん(笑)
2009/11/16(月) 22:23:42 | URL | 和kazu #-[ 編集]
うんうん。
実家の片づけ・・わかりますww
私も大阪に帰った時に母の代わりに片づけをするのですが・・・
全然はかどりません(汗)
いろんなもの捨てられないです・・
大変ですよね!
ミャオちゃん、よく落ちないね~~
なんだかおもしろいクセ~(笑)
2009/11/16(月) 23:46:11 | URL | じゅじ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは!
今日はいきなり真冬になったみたいで寒かったですね~^^;

猫さんはバランス感覚がすごい の、お手本にたいなミャオちゃんですね。
頭を降ってるお姿見てみたいです!
2009/11/17(火) 00:00:51 | URL | きくいち #-[ 編集]
このソファのひじ掛けはミャオちゃんにとってジャストサイズなんでしょうね!
ここにいるときはマルちゃんが来ても譲らないのね☆
頭をフリフリして何を狙っているのかしら?
それとも本当にクセ?
猫ってホントに見ているだけで楽しい(≧∇≦)
2009/11/17(火) 10:21:37 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
頭をフリフリしてるミャオちゃんの下で
マルちゃんが恐る恐る覗いているのが
おもしろいですね。
マルちゃん、ちょっと引いてる?^^
頭をフリフリして、自分の場所だって宣言してるのかしら?
肘掛を抱え込んじゃったら
マルちゃんも乗ってこれないですよね。
2009/11/17(火) 22:30:07 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
今日は(あ、昨日かw)寒かったですね。

私も母の家を片付けて欲しいと
言われ始めましたが…
行くたびに片付けた以上に
散らかってたり、物が増えていたりと
げんなりすることが多いですw

我が家はソファーがないので
こういうかわいい姿は見られませんねー。
特技というかクセですかー…
なにかあるかな(。-`ω´-)ンー
2009/11/18(水) 00:49:17 | URL | リブママ #-[ 編集]
なんだなんだこの珍癖はーっ!?
ニオイをつけてるのかなぁ。
下にいるマルちゃんも恐る恐る…といったカンジ(笑)
不思議な癖ですね~。
ウチのモガちょはテーブルに飛び乗って
(すごい行儀悪いのに躾けない私…)
カップに入ったコーヒーを見つけると、ザッカザッカと砂かけを始めます。
それは一生懸命に埋めて(?)ますよ。
2009/11/18(水) 16:51:40 | URL | kao #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
これはミャオちゃんの特技ですね(笑)
ロデオとかも上手そう!
ミャオちゃんにとってこの場所は特別なんでしょうね。

片付け・・・私も実家のリフォームのときは泣きました。
知らないうちにものって増えているんですよね。
2009/11/18(水) 18:21:13 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ツブシオさんへ。
そうそう、ジョーバっぽいですよねー!?笑
ミャオが我が家に来た時から良くこれをしてたんですよー。少し興奮した時に良くしてます。なんかハッスル~って感じで。


和kazuさんへ。
これは、クセと特技の両方なんでしょねー?!しっかり両手を使うので、落ちたりはないですよー。
マルは何でも自分のものって、思ってるようです。


じゅじさんへ。
じゅじさんもですか??ドーして物を増やすのか?分かりませんねー。片付けられないのなら、増やさなければ・・って思う私です。(人の事、いえないけど)
ミャオの変なクセ・・ばらしちゃいましたー。


きくいちさんへ。
ネコのバランス感覚の良さ・・・確かにそうですねー。笑
これは、興奮した時のみの!限定なんですよ。


あんずミャミャさんへ。
ソファの肘掛・・ミャオにとってジャストフィット・・・確かにそうです!なーるほど。はい、これだけは、マルが来ても譲りませんね。


hitomi☆さんへ。
この時のミャオは興奮状態なんです。だから、さすがのマルも邪魔できないですね!下にいるマルがおかしいですよねー。


リブママさんへ。
リブママさんのお母様も?片付けが下手??どうしてこうも物が多いのか?不思議です。
特技、クセ、どっちもー!笑


kaoさんへ。
ニオイを付けてる?!そうとも言えるし、興奮した時のみの行動なんですよ。下のマルも手が出せないですー。笑 カップに入ったコーヒーに砂を??ウソー・・・マジ??


myuthaさんへ。
ロデオ・・確かに上手かもしれません。笑 これは誰にもまねができないのです。
オー、myuthaさんもご実家の片付けにないたのですね。分かりますよー。
2009/11/18(水) 23:47:39 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
