アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

長毛と短毛の違いって・・・?
2009年10月24日 (土) | 編集 |
 昨日の夜、上の娘が帰って来て急に賑やかになりました!
新しいテレビになった事を言ってなかったので、ギャアギャアと
うるさい事!来たと思ったら、今日は友達とヨサコイ祭りを見に行くと
言う事で、待ち合わせ場所までアッシー君をさせられるし。 
娘が帰ってくると、途端に忙しくなる我が家です。

今日もお天気が良くて気持ちがいい日です。
ミャオがリビングに来たので、カメラを構えると・・・


ジー

オイオイ!マルちゃん・・・

魚眼レンズで・・・

ピントはミャオの方に合ってますが、魚眼レンズで撮った風で
面白かったんで。

視線が

マルの視線が右上に・・・別に何もないけど・・・? 笑

外が

やっと離れてくれました・・・急に外を見て

ンペンぺ~

ミャオ、毛繕いに夢中  可愛い~ (親ばかです!)

セッセセッセ

長毛のミャオは、こうやって毛繕いするのは良いのですが、
それだけ毛を吐く事も多いです。

ニャンですか?

「ネコにとって、毛繕いは基本ニャ!美しくニャくては」

そうねー、ミャオちゃん!でも、吐くの見ると苦しそうで。
短毛のマルは一度も吐いた事がありません。以前獣医さんに尋ねたのですが
ウンチで出るとか!?
でも、短毛だからウンチから出て、長毛だと大変だから口から吐いたり
なんでしょうかねー・・・?
短毛の子は皆、毛を吐いたりしないのでしょうか?


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
大好き?
マルちゃんはカメラ大好き娘の様ですね?このカメラの位置だとたっちしてるんじゃ~あーりませんか?≧∇≦ 長毛のニャンコはお腹に毛玉たまりやすいでしょうね・・・なちゅは短毛なんですが時々毛のちっこい塊吐きますよ!2匹が遊んでる?姿始めてみましたけどやはり楽しそうですね('∇')
2009/10/24(土) 17:45:13 | URL | natupapa #VsgH9Vag[ 編集]
魚眼マルちゃん、サイコーです。そうとうミャオちゃんにヤキモチを焼いていますね。でも、他に興味があるものが出てくるとそっちに夢中って、本当に末っ子タイプですね。

毛玉は短毛でも吐きますが、熱心にグルーミングする子ほど溜りやすいですね。ミャオちゃんは長毛の上に、グルーミングしっかりさん。そうとう溜るでしょうね。
2009/10/24(土) 21:40:02 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
きゃはは~♪マルちゃん、かわいい~♪
マルちゃん、自分もかまって欲しくてアピールしてるんでしょうか。
うちも短毛の子たちは毛玉は吐きません。
毛玉を吐く時の様子は苦しそうで
見てると可哀想になりますよね。
グルーミング完了で、ミャオちゃん、美人度アップしたね^^
2009/10/24(土) 23:18:17 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
レンズを覗き込むマルちゃん、耳なしでかわいいですね♪

うちもそんなに長い毛では無くてあまり毛を吐かないので、心配した時期がありました^^;
猫草を与えても食べてくれないけど、花瓶に生けた花を食べて毛を吐くので、時々 花を買って来てるんですよ!
2009/10/24(土) 23:21:16 | URL | きくいち #-[ 編集]
マルちゃんかわいいですー。
耳もなくなってる感じで、かわいさ倍増です(*≧∀≦)

うちは短毛ですが、ほぼ吐きません。
でも、換毛期には吐くこともありますねが…
長毛の子は大変ですよね。
確かに吐いているのは
見ているとつらいですよね(;^ω^)
2009/10/24(土) 23:39:25 | URL | リブママ #-[ 編集]
アハハハ~☆マルちゃんのどアップ、最高です(≧∇≦)
マルちゃんらしい?

長毛だと飲み込む毛の量も多いですからうんPだけでは出しきれないんでしょうね(>_<)
短毛でも換毛期にはたまに吐き出してます…f^_^;
2009/10/25(日) 10:51:13 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
マ…マルちゃん、まるで、テレビレポーターの中継しているそばを離れない小学生のようです(笑)
サイコーですっ。

うちの猫も毛玉は吐かないですねー。
年に2回あるかどうかです。
ときどき草を与えても、草しか吐き出ないです。
その草を吐き出すときの様子があまりに苦しそうなので、我が家では、草を、本当にときどきしかあげていません。
2009/10/25(日) 13:30:17 | URL | 和kazu #-[ 編集]
マルちゃん、可愛いー(*´∀`*)ノ
耳が写ってないから、猫に見えなーい!何者~?って感じです(笑)
ミャオちゃんは長毛さんだから
やっぱり毛玉を吐くんですね。
オーもです・・・
猫草は食べますか?
ウチはジャックは好きなんだけど
肝心のオーは食べないんですよね(+_+)
ブラッシングもキライだし。
何か良い解決策がないものでしょうかね~??
2009/10/25(日) 14:29:50 | URL | ルル #-[ 編集]
natupapaさんへ。
マルは、カメラに対してはどうもないみたいで、ミャオとは正反対なんですよー。多分、鼻がくっ付いてるかと。笑 マルは一度も吐いた事がないのです。獣医さんも心配ありませんって言いましたが、ウンチから、本当にでてるのか?ちょっと疑問です。


ツブシオさんへ。
魚眼マルがしっかり撮れました!興味津々っ子なんですよね。笑
そういえば、マルに比べて、ミャオの方が毛繕いって、しっかりしてます。
長毛ネコって大変ですよねー。


hitomi☆さんへ。
魚眼マルを可愛いと言ってもらって嬉しいです。構ってほしかったのかと思います。笑
短毛と長毛のこって、こういうところで違うのですねー。みんながそうではないけど。


きくいちさんへ。
耳なしって、言われて見ればそうですねー・・・笑
きくいちさんとこもそうでしたか?逆に心配になりますよねー?!
草を食べて吐いたりするのは、体の中に溜まった不要の物を出したりするので、良いって思ってたので、ネコは皆はくのかと思ってました。


リブママさんへ。耳なしで可愛さ倍増ですか?嬉しいです。
換毛期には、吐く事も!?マルは一度もないのですよ。なんか不思議ですね。


あんずミャミャさんへ。
マルのドアップ、らしくていいでしょう?気に入ってます。笑
マルが吐いたのを見たことがないので、実はずっと心配してたんです。
獣医さんも言ってたので、あまり気にしなかったんですが。


和kazuさんへ。
テレビレポーターの側を離れない小学生みたい!まさしくそうかも??笑
陵君も吐いたりしないのですねー。短毛はやはり吐いたりする事が少ないのですね。
吐いたのを見ると、とても苦しそうですよね!?


ルルさんへ。
マルのドアップ、ネコに見えない!確かにそうかも?!爆
長毛のこの方が、毛繕いする回数が多いのでしょうか?苦しいのを見るのが、こちらも辛いです。
2009/10/26(月) 00:15:21 | URL | エンヤ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26(月) 11:20:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
