アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クールさがポリシー?!
2009年10月17日 (土) | 編集 |
 偶然、庭で見つけた抜け殻・・・これって、コオロギ?

これって・・・?

セミの抜け殻などは、庭には沢山あるので知ってましたが、
これは一体何の抜け殻でしょうか?
実は、初めて見ました・・・田舎育ちの私でも!!
アップで撮ろうとしたですが、中々綺麗に撮れません・・・白だから?


バッタさん

庭には今、バッタが沢山いるので、オットが捕まえてきて
マルにあげてみました。
恐る恐るチョイチョイするマル・・・

チョイチョイ

最後は逃がしてあげましたが、窓から昆虫などを見つけると、
「キュイーン~」と言う可愛い声で鳴くので、すぐに何かがいると
分かります。(マルの場合、ニャーとは鳴かないので)

知らん振り

マイペースなミャオ・・・
ミャオちゃんもバッタさん、欲しい?

別に~

「アタシが貰っても、KYなあの子が持ってくニャ」

そうだもんねー、ミャオちゃん!マルちゃんは、子供だから仕方ないね

クールなアタシ

「いいニョよ、オカアサン!アタシはこのままクールさをポリシーにしていくから」


アラー、そうなの?ミャオちゃんがそう言うなら。
ミャオと少しの時間遊んでても、すぐにマルがやってきては
オモチャも取り上げたりしてます。
本当はまだまだ遊びが大好きなミャオなんだけどね・・・。
 それにしても、その格好ってツチノコみたい。


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
似てます、似てます、コオロギに。(ほら、家、今、コオロギ飼ってるから)
・・・・でも、新種のゴキブリの抜け殻だったらどうします~(笑)

ミャオ様も、まだまだ遊びたい年頃よね。
でも、ミャオ様、うちのハナもそうなんですが、遊んであげてても年下ネコが介入して来ると、スッと引きませんか?
あれって、リーダーとしてのプライドがそうさせるのかしら。

PS.↓の記事でご丁寧な紹介をしていただいて、ありがとうございました。
(穴があったら、入りたいくらい恥ずかしい~)
2009/10/17(土) 21:23:51 | URL | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
え~っと・・・そういうもの(小さいもの)を撮る時は、コンデジ機能の花などを撮るクローズアップモードもしくはマクロモードで撮ります。これだときれいに撮れますが、くれぐれも手ぶれには気をつけてください。また、下に黒目の紙を敷くだけでも大分違います。
ということで、これを応用してツチノコ状態のミャオちゃんを撮ると、さらにツチノコになります(笑)
2009/10/17(土) 21:38:43 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさんこんばんは♪
コオロギって脱皮するんですね
初めてしりました(笑)
私の田舎には有名な昆虫の写真家の栗林さんって方いてたのふと思い出しました
猫って虫すきですよね
この前小梅がカメムシにラブリーな声だしててあわてました
ミャオちゃん綺麗な毛並みですね
うふふっ、すねたお顔もかわいいですよ

2009/10/17(土) 21:47:13 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
私もこおろぎが脱皮するなんて知りませんでした。
でもすごくきれいなんですね。
自然ってやっぱり不思議~

マルちゃん、虫はやっぱりちょっとこわいかな?
自然児小豆はガッツりくわえてもって帰っていました(爆)

ミャオちゃんを見ていたら今の空豆のようでがんばれ!とエールを送りたいです。
2009/10/17(土) 23:03:15 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
こおろぎΣ(・ω・ノ)ノ!!
初めて見ましたよ、こんなもの☆
すごいですねー。
みんな昆虫は脱皮してるんでしょうかね??
見ないだけ??
貴重なお写真でした(゚▽゚*(。_。*)

マルちゃんの「キュイーン」ちょっと
聞きたいかもです。
どんなんだろ…。
ミャオちゃんのきっちりそろってる
足がなんともいえませんw
2009/10/18(日) 00:53:03 | URL | リブママ #-[ 編集]
マルちゃんは「キュイーン」ですか? うちの猫は「ヒャーン」です。
どっちも猫らしくないですね(笑)

うわあ、コオロギですか?
田舎でさんざん、バッタだのカマキリだの捕まえていましたが、脱皮の皮は始めて見ました。
貴重です。
2009/10/18(日) 09:28:50 | URL | 和kazu #-[ 編集]
見た感じは・・・
コオロギかバッタですね~、んがバッタって脱皮しましたっけ?コオロギが可能性が高いっすね。にゃんこは虫さんが大好き!先日なつも何かちっこい虫追いかけてたけど匂いがするタイプだった様で盛んに手をペロペロしてました('∇')ミャオちゃん大人なんだね~でも見えない所でテイテイしてたりして・・・動いて見せてぇ~!
2009/10/18(日) 10:18:27 | URL | natupapa #VsgH9Vag[ 編集]
えっ、えっ?コオロギって脱皮するんですか?びっくり!
この抜け殻、透き通っててすごくきれい!
 
マルちゃんの鳴き声がすごく気になります~(*^^*)
ミャオちゃん、ご機嫌斜めね・・・(^^;
お耳が反ってる・・・
お姉ちゃんは、いろいろと我慢させられて大変よね(私も長女・・・)凹
2009/10/18(日) 17:32:11 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あら~かわいいツチノコがいますね(笑)
うちのにゃんズは、毛皮ナマコに見えます(爆)
そういえば、コオロギって、確か脱皮しましたよね。
抜け殻って、こんなにきれいなんですね。
かわいいマルちゃんの鳴き声、是非聞いてみたいです^^
2009/10/18(日) 20:53:15 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
コオロギの抜け殻って初めて見ましたー!
細部まで綺麗に残っているのが不思議だわ。
どうやって殻から出てくるんでしょ?(笑)

ツチノコミャオちゃんにウケました~♪
毛足が長くて、足まで隠れちゃうんですね~フカフカだあ~♪
2009/10/19(月) 09:20:50 | URL | ルル #-[ 編集]
bucchiさんへ。
似てますよねー、コオロギに!bucchiさんならきっと、見分けがつくかと思ってましたー。笑
ミャオともっと遊んであげたいのですが、同じでマルが来ると、逃げてしまうのです。かわいそうにおもうのですけど、仕方ない?

下手な紹介で、申し訳ないです。つくづく自分の、ボキャブラリーのなさを感じる私なんです。


ツブシオさんへ。
写真、クローズアップモードにしたのですが、どうしても色が白だからか?綺麗に撮れないのですよ。黒っぽいものを舌に引いたりしたんですけど、それでも駄目でしたー。カメラが悪いのか、私の腕が悪いのか・・・?涙


まぁるぼうろさんへ。
私もビックリしたんですが、コオロギか?バッタ?どちらでしょうねー??
栗林さんは、オットと知り合いです。(仕事の関係で、随分前の話ですが)
カメムシだと、さすがにお断りですよねー・・?!あのニオイといったら。


myuthaさんへ。
コオロギか?バッタか?不明ですが、私も驚きましたよー。脱皮するんだって!
ミャオとマルの関係、今の空君と三つ豆ちゃんの関係みたい!


リブママさんへ。
私も初めて見て、脱皮するの?って、驚きましたよー。
マルの鳴き声、聞かせたいのですが、動画が・・・出来なくて涙・・・


和kazuさんへ。
お互いネコの鳴き声とは思いませんよねー。
脱皮したのって、私も初めて見て驚きましたよー。でも、一体何・・?


natupapaさんへ。
どちらでしょうかねー?ナンせコオロギが脱皮?全く知らなかったんで、驚きでした!
ネコって、昆虫も大好きだしー。
ミャオはおりこうさんなんですよ。
動画・・・入れたいけど、無理ー!


あんずミャミャさんへ。
セミの脱皮は抜け殻が一杯あるから分かりますが、さすがにこれは、初めてでしたー。
マルの鳴き声、聞かせたいのですが、動画が・・・涙!


hitomi☆さんへ。
ツチノコに、毛皮ナマコ・・・それぞれですねー。爆
コオロギって脱皮するんですねー?!全く知りませんでしたよ。
動画を入れることが出来なくて。涙


ルルさんへ。
コオロギの脱皮の皮、初めて見て驚きましたよ。
細部にわたって、とても綺麗に作られてます。神様が創ったものって、本当に綺麗です。
つちのこミャオ、笑っていただいて、嬉しいですー。
2009/10/19(月) 23:48:30 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
