アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブツブツ交換と探索マル
2009年10月16日 (金) | 編集 |
 昨日は、こちらのプレゼントも届いてました♪
 
ブツブツ交換

「お気楽極楽★ひとりごと・・・」のじゅじさんから、ブツブツ交換の素敵な贈り物が♪♪
大分にお住まいのじゅじさんは、畑で沢山の野菜や果物を育てていらっしゃいます。
送って下さった柿や無花果(大好き~)、自家製の無花果のコンポートに
ミックスジャム、おまけに今はとても貴重な蜂蜜まで。
それに、可愛いネコ型アクリルたわし!
こんなに沢山のものを頂いて、恐縮しております。
じゅじさん、本当に有難うございましたー♪

クンクン~

送られてきた箱をチェックするミャオです。

「荷物のチェック!ニャにやら、いいにおいが?」

ミャオちゃん、残念ながら、ミャオちゃんの食べ物ではありませんよー。





どこから入れる??

テレビを置いてる棚の中に入りたいマル・・・ガードをしてるけれど



アッ!!




















「ここニャ!いいとこめっけー」

ルンルン~

マル、探索中!右側に少し隙間があるのですが、しっかり
入られてしまいました。電気のコードなどがあるので、引っかいたりは
しませんが、すぐに出てもらいました。
本当にネコって、こんな小さな場所に入りたがりますよねー。


  
      おまけ・・・動物愛護週間制定60周年記念の切手です。
            先日、郵便局へ行った際、見つけたもの。あんまり
            可愛すぎて、とても使えません! 

ワン・ニャン切手


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
ステキな贈り物ですねー。
これはパンを作るエンヤさんに
もってこいの贈り物ですね♪

イチジク食べにくいけど
おいしいですよねーウンウン(゚▽゚*(。_。*)
柿も大好きです!(知らないって?w)
結構コレ分かれるんですけど、
柿はどの硬さがすきですか? 
私は結構固めが好きなんですけど、
我が家はみんな柔らかめ、
もしくはグジュグジュくらいが
スキなんですよ…(;゚д゚)ェ.
2009/10/16(金) 21:38:04 | URL | リブママ #-[ 編集]
無花果、おいしいですよね~
この前、農産物直売所で、外側が赤くならずに甘くエグミのすくない無花果を買ったのですが、名前がでてきません・・・・本当に甘かったことだけは覚えています。
↑リブママさんと同じで、ワタシは硬い柿が好みです。

箱は、やっぱりね~チェックしないといけないものね、ミャオちゃん。
狭い所は、やっぱり入らないといけないものね、マルちゃん。
2009/10/16(金) 22:24:58 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こんばんにゃ~♪
果実はみんな器量悪いですがご勘弁を・・(笑)
なんせほったらかしなもんでww
ミャオちゃんのチェックを受けていたんですね~合格でしたか?

可愛い切手~
これはもったいなくて使えない・・お宝行きですよね!


2009/10/16(金) 23:07:31 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
うわ~!たくさんですね~☆
私も無花果大好き(*^o^*)
ジャムにできるということは、相当な量、できたんですね(^∀^)ノうらやましい~っ!
あ、ミャオちゃん、これまた残念でした(^_^)

私もこの切手、発売当日に買いました~!
ホント、もったいなくて使えません…f^_^;
2009/10/17(土) 14:20:35 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
リブママさんへ。
美味しい手作りの物を頂きました!
どれもおいしかったですよー。
私は柿、硬めがだい好きです。歯ごたえのあるものがどれも好きなんです。お米も!


ツブシオさんへ。
無花果にも種類があるのですか?知りませんでしたよ。
硬い柿が大好きなんです、同じですね。
ミャオは箱チェック、マルは箱に入るのチェックですー。


じゅじさんへ。
ほったらかしでも、味は抜群ですから関係ないです、見た目は。
勿論、ミャオチェックは、合格ですよ。笑
切手、とても使えないですね。


あんずミャミャさんへ。
今が無花果のシーズン。とてもおいしかったです。ムフフ
近くの郵便局のは売リ切れてて、ちょっと遠くの方へ行ったらあったんです。即買いしましたよー。使う予定なしです、勿論!
2009/10/17(土) 20:38:56 | URL | エンヤ #-[ 編集]
ご無沙汰してて大変失礼してます^^; どうかご勘弁を・・・

無花果、美味しいですよね♪私も好きです。
お手製の蜂蜜をいただいた時、厚切り食パンをカリッと焼いて蜂蜜バターでいただきました!とても美味しかったです~

先日の私の所の樹齢700年のクスノキですが、玉園町の「観善寺」と言うお寺です。NBCの裏手の一通にありますよ!
是非、パワーをいただいて来てください^o^
2009/10/18(日) 20:23:33 | URL | きくいち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
