アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

増えたバトル
2009年10月13日 (火) | 編集 |
 夏の間は、バトルも少なかった我が家の2にゃんですが、
最近又、バトルが勃発しております。
(追いかけっこはあるものの、バトルって思ったより少なかったのに。)


マルが・・・

ミャオがリビングにくると、何かとチョッカイを出したがるマル

にらみ合い

お互い、ネコパンチしあってそのたびに、「コン!」とイイ音(笑)が
響いてます。頭が一番肉が少ない場所だからでしょうねー。
でも、リアルな写真が撮りたくても、ブレブレ写真ばかりで・・・

この次は?

にらみ合った後は、どちらかが逃げ出すと、それを追いかけて
行ったり来たり。追いつ追われつの繰り返しがしばらく続きます。
途中、どちらかが突然やる気を失くして、終了となります。



マルがソファに

マルがソファに寝るって、珍しいです!

目は閉じてるー

今回は、白目寝ではありませんでした


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
エンヤさん、こんにちは。
今うちがこの状態です。
というか、空豆はやる気ないのですが子猫がすぐにちょっかいを出したがって怒られても押さえ込まれても懲りずに突進(涙)
そして追いかけごっこ。
なかなか思ったようには行きませんね。

ミャオちゃんとマルちゃんの仲はいまも距離を保ったままですか?
2009/10/13(火) 13:22:04 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
秋猫は美しい…
と聞いたことが。
秋になって涼しいぶん、バトルにむける体力がノってきたのかな。
フー子とモガもこんな調子です。

ネコ缶かわいいなー。
ミャオ様はマルちゃんがいなくなるのを待ってるんですね(笑)
マルちゃんの白目、見たかった!
2009/10/13(火) 18:37:28 | URL | kao #-[ 編集]
ネコのバトルは、お互いに目を合わせないようにしていますよね。目があったら、取っ組み合いになっちゃうから・・・

ミャオちゃんの睨みに対して少々腰のひけたマルちゃん、ミャオちゃんの優勢勝ちってところかしら?
でも、家ネコのケンカでは怪我するまでやり合わないと思いますが、どうですか?

マルちゃん、猫じゃらしを抱えたまま寝ていますね。猫じゃらし命って、とられたくないんですね。
2009/10/13(火) 22:19:34 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ミャオちゃんの鋭い眼光写真ですねー。
マルちゃんはどんなお顔だったのかしら?w

マルちゃんは遊んで欲しいのかな?
ミャオちゃんはちょっとやめてよー
ってな感じなんでしょうか?
2009/10/13(火) 23:16:03 | URL | リブママ #-[ 編集]
ミャオちゃんもマルちゃんも、寒くなってきたから、バトルでもして
温まろうと思ってるのかな・・・
(だといいですよね・笑)
マルちゃんのサイズがミャオちゃんに追いついちゃったから、今や対等に戦えますねッ^m^
どちらが先に飽きちゃうのかしら?
やっぱりクールなミャオちゃん??

2009/10/14(水) 03:22:38 | URL | ルル #uT98G3Pc[ 編集]
マルちゃんはお姉ちゃんに遊んでほしいんでしょうね☆
涼しくなったことだし、活動量が増えますよね~(*^o^*)
ブログを始めてから、ブロガーさんの住む地域の天気も気になるようになった私。
今年は西日本の暑さが長引いたように思いますが、エンヤさんの住むところはいつもこんな感じなんですか?
2009/10/14(水) 11:50:19 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
バトルの手順、まったく家も同じです。
それも、仕掛けるのは必ずチビオと決まってます。
エンヤさんのお宅では、マルちゃんが先制攻撃みたいですね。
あれって、遊びでわざとやってるんだと思いますが、空しそうな終わり方を見ると、「面白いの?」って利きたくなりませんか。
2009/10/14(水) 17:00:32 | URL | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 19:03:41 | | #[ 編集]
バトルの写真は難しいですよね。
チャンスを待ってたら逃してしまうし…
私は撮りまくってしまうので、ボツ写真の山が増えます(笑)
頭にネコパンチがヒットすると、確かにいい音がしますね^^
マルちゃんのそばにあるのはネコじゃらし?
遊び疲れて、寝ちゃったのかな?
2009/10/14(水) 22:23:54 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
myuthaさんへ。
myuthaさんちも今、このような状態なのですねー。子猫ちゃんって、とにかく怖いもの知らず。我が家のマルも遊びの延長なんだと思ってますが、ミャオにとっては、そういうことをしたくないみたいで。でも、追いかけっこすると、運動不足にはならないから、いいかなあ?って思ってるんです。


kaoさんへ。
涼しくなって、急に体力が戻ってきたのだと思います。運動する事は良い事だと思ってますので、いいのですが、ミャオにとっては、静かに暮らしたいみたいで。笑
ミャオもネコ缶、入りたいけど、入れないミャオ。


ツブシオさんへ。
目があうので、バトルになってます。
確かに怪我をするまでケンカとかはないですよねー。そのへんが、ネコでも良く分かってるみたいです。だから安心して見ていられるのです。
このジャラシが今、マルにとっては、マルブームなんです。笑


リブママさんへ。
マルにとっては遊んで欲しくて、ミャオは、迷惑そのものなんですよー。


ルルさんへ。
マルも体格的にも、そんなに差がないので対等ですが、本気を出せば、一体どちらが強い?・・・良く分かりませんが。ミャオの方が、早めにやめたりしますねー。


あんずミャミャさんへ。
マルは遊びの延長で、遊んで欲しいタイプです。迷惑を考えないですが。笑
そうですねー、ブロガーさんのいる所の天気もそれぞれ違いますもんね!
こちらは、九州なので、結構あったかいですが、冬はそれでも結構、寒いモンですよ。

bucchiさんへ。
同じですねー。バトルって、年下からし始めるのでしょうかね?!不思議だけど。笑 結構激しいバトルをしてても、いつの間にか?終わっていて、こちらの方がアレ?となります。
面白くてしてるわけではないような・・?


hitomi☆さんへ。
そうなんです、バトルの写真って、ブレブレでほとんどが、ボツになってしまいますよー。でも便利なデジカメがあるのでー。笑
マル、今このジャラシがマイブームなんですよー。
2009/10/15(木) 00:04:31 | URL | エンヤ #-[ 編集]
えっ!コンって音がするんですか?
知らなかった・・・

うちもたまにはそういうのやってほしいなぁ・・・
マルちゃん、少し大きくなった?気のせいかな??

2009/10/15(木) 14:25:13 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
くろだいこんさんへ。
頭って、肉が少ないでしょう?バトル中、パンチで、良くこの音が響いてますよー。笑
ない方が、いいと思いますけど。
前、マルの体重を2、5キロって勘違いして言ったと思いますが、3、5キロの間違いでした!
2009/10/15(木) 20:02:35 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
