アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めてのキャットニップ
2009年10月07日 (水) | 編集 |
 今日は、台風の影響で風が凄いのですが、風だけで雨が全く
降ってません。
今回の台風18号は、かなり強い勢力の台風みたいですね。
被害がないと良いのですが!


燻製ベーコン

昨日から、塩出し、乾燥を経て夜中じゅう燻製していたベーコンが
今朝出来上がりました!真夏は出来ないので、久し振りです。
これがあると、料理の幅が広がるので何にでも使えて、本当に便利♪

長崎くんち

長崎地方の方はご存知ですが、又今年も長崎くんちが幕を開けました。
朝からずっとテレビでも放送してます。地デジで見ると、テレビ画面が
綺麗なので、改めてこんなに綺麗なんだと感心!

蛇踊り

くんちの時に台風などほとんどこないのですが、雨が降ってないだけでも
良かったです。



キャットニップ

春に買って育てていたキャットニップを、枯らしたと思っていましたが、
復活してくれてました。葉っぱをちぎってミャオにあげたら・・・

クンクン・・・

マルがきたので、ミャオは退散!

これは、ニャに?

下に落として、しばらく遊んでましたが・・・

ペタン~

ゴロッ~

クネクネ~

ほんのちょっとでしたが、酔った(?)みたいでしたー
でも、本当に短く・・・です。

チラッ

マルが置いていったキャットニップ・・・・気になるミャオ
でも、ミャオはあんまりお気に召さなかった様子

おでこに

勿体無いので、捨てる前におでこにペッタン!


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
ベーコンを手作りですか!
昔、中華鍋でやったことがありますが、部屋中に煙が充満してしまい、懲りました。
手作りベーコンでカルボナーラなんて、おいしそうです。

キャットニップの葉をオデコにぺったんこのマルちゃん、似合っていますよ。ブラウンのダビーにグリーン、得意げにも見えます。
2009/10/07(水) 22:22:36 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
手作りベーコン、いいですね。
美味しそう~♪
長崎くんちのシーズンなんですね。
この龍、かわいい♪
ミャオちゃんもマルちゃんもマタタビの方がいいのかしら。
あはは~^^
マルちゃん、葉っぱをぺったんされちゃったね。
似合ってるよ~♪
2009/10/07(水) 23:06:09 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは!

おくんちが始まりましたね~♪
長崎っこはたまりませんね!!
規制がかかったりするのはちょっぴり困りますが、しゃぎりの音にうずうず。。。
今日は生憎のお天気だったので、明日は追っかけしようと楽しみですよ!

2009/10/08(木) 00:13:30 | URL | きくいち #-[ 編集]
うわぁ~~
手作りベーコン、贅沢だぁ(T_T)
すんごい美味しそうなんですけど~~~
キャットニップ、私も育ててみよっかな~~
うちにはニャンチはいないけど・・
2009/10/08(木) 01:24:24 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
手作りベーコンおいしそう!
私はまめじゃないので作れません…f^_^;
キャットニップでも、またたびのような反応するんですね!
興味ありますね~☆

台風、こちらは、朝に暴風圏に入りましたが、雨より風が凄かった…
2009/10/08(木) 10:16:31 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
手作りベーコン!
エンヤさん、すごいなぁ。パンも作っちゃうし。。。
難しそう、ベーコンて・・・。
こんど作ってみようかな。

キャットニップ、我が家のは枯れてしまいましたが種がとれたのでまた植えてみます☆

2009/10/08(木) 13:07:31 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
おーーー!手作りベーコン☆
なんだかパンといいこれといい
もう外国で住めますね(イメージですw)
とってもおいしそうですね♪

キャットニップマルちゃんには
刺激的だったんですね♪
最後のマルちゃんはちょっと
きつねさんみたいですね…
へんしーんみたいな感じですかね( ̄m ̄*)
2009/10/08(木) 13:13:32 | URL | リブママ #-[ 編集]
ベーコンうまそうだ~。
燻製というとジャーキーしか思い浮かばないけど、そうかベーコンも燻してあるのですね。

地デジは本当に綺麗です。
綺麗に写りすぎて、芸能人のお肌の荒れもよくわかりますが…(^_^;)

台風がこのまま過ぎてくれますように。
おでこの葉っぱがよく似合うマルちゃんだ。
2009/10/08(木) 18:06:30 | URL | kao #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
ベーコンは、お部屋ですると、凄い煙とにおいでしょうねー!?
我が家の場合は、外でしてますので。
数年前、ご近所の方が、変な匂いがすると言って、見にこられました。もしかして、火事?って!笑
マル、得意げに見えますか?


hitomi☆さんへ。
もう何年もこのベーコンを作ってます。色んな料理に使えるのですよ。
長崎くんちは、長崎の1大イベントなんですよ!
ミャオは、マタタビの方が良かったみたいです。


きくいちさんへ。
長崎っ子の一大イベントですもんねー。お天気も回復して良かったです。もう何年もテレビでしか見てませんが、やっぱり良いですよね。


じゅじさんへ。
ベーコンは、クセになる味なんですよ。何にでも合うし、本当に美味しいです。(自慢してるわけじゃあありません)
キャットニップ、初めて育ててみたのです。野良ちゃんがやってくるかもー?!


あんずミャミャさんへ。
このベーコンは、オットとの共同作業になります。大掛かりなもんで!笑
キャットニップも、マタタビ効果あり!ですよ。でも、ほんのちょっとでしたが。


くろだいこんさんへ。
ベーコン、真夏の間は作れないので久し振りですよ。
キャットニップ、私も枯れたとおもってましたが、回復しましたよー。


リブママさんへ。
はい、このベーコンはちょっと複雑な味にしてるので、とても美味しいです。
実は、マルのヨダレが床にありましたー。ほんのちょっとだったのに、キャットニップも中々でした!


kaoさんへ。
燻製って、色々できるのですよ。チーズや、ゆで卵、お魚もいいのです。
地デジだと、本当に綺麗過ぎて、困る事もあるでしょうねー!?笑
台風の被害がないといいですが。
2009/10/08(木) 23:29:23 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
