アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

綺麗すぎるのも、迷惑
2009年10月03日 (土) | 編集 |
 長い事、我が家のテレビは、スイッチを入れても、すぐには画面が
出ず、出ても黒い画面の真ん中に横のラインが1本!
早くテレビを見たい私は、テレビを叩く!!数度叩いてやっと、ブレる
画面が出てくる始末。時には、突然ボリュームが高くなったり、
何も聞こえなくなったり・・・・涙・・でしたー!

しかし、それも今日でオシマイ! やっと、やっと新しいテレビが!


ジャーン!!

地デジ対応テレビを、やっと買いましたー! (遅いってー)
この左側にタンスを置いてるモンで、それにぶつからないようにと
オットが寸法を測り、ちょうど良いサイズの棚を。
今までのテレビだと、マルが裏に入ろうと
するものだから、色々置いてましたが、こちらは薄いので
壁にグーっと近づけると、そういう心配もありませんねー。

画面が綺麗なのー!

字幕なども大きいので、加齢の為(!!)目が悪くなっても
これなら見えます!ハッキリと。
でも、問題もあります・・・それは・・・根っからのアナログ女のワタクシ。
色々操作がメンドーだと、使いこなせないんですよね・・・涙
便利になれば成る程、操作が複雑になる世の中。
もうすっかり時代の波に取り残されてはいるけど、頑張っていかなくっちゃ!

しっかし、本当に画面が綺麗です!
アナログのと、地デジのでは、こうも違うのか?!と思った次第です。

マルターン

マルちゃん、世の中本当に便利だよねー。
これからは、地デジの時代。デジカメだって、ドンドン便利になってるし。
でもねー、嫌な事だってあるのよね!? それは・・・・
シミやシワも綺麗に、写るって事!!

半目寝

マルちゃんのその開けた目、綺麗だよーん。
寝てるのを覗けば、とても可愛いのだけど・・・さ!


いつもどうも有り難うございます・

こんなに鮮明の写るのなら、間違ってもテレビになぞ、
写りたいとは思いませんねー。
だって、どれだけ沢山のシミがある事か・・・・涙

コメント
この記事へのコメント
エンヤさん、こんばんは。

お恥ずかしくて言えないので書きますが(笑)うちのTVはまだ奥行きの深~いTVです。
壊れたら買い換えようと思っているのですがすごーくがんばってくれていて・・・(笑)

でも今のTV、本当にきれいに写りますよね。
ゲーノージンの方は大変でしょうね(笑)

でも動物はもともと美しいのでそんな画像を見るのは楽しみです。
わが家にいつそんなTVがやってくるかわかりませんが・・・(涙)

マルちゃん、かわいいわ~

遅れましたが先日はいろんな情報をありがとうございました!
2009/10/03(土) 22:48:25 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
我が家も、この夏、地デジに移行しました。
画面がきれいですよねー。
でも、機械ウンチの私は、ボタン操作に一苦労。
操作方法をマスターすれば、すんごい便利になるはずなのですが、いつになることやら。

マルちゃんは、シミやシワの心配はないから平気だよねー。

ほんとにうらやましい生き物だなあ。
2009/10/03(土) 22:55:46 | URL | 和kazu #-[ 編集]
そうそう、壊れそうなテレビは
叩くのがお決まりですよねw
ななめ45度を…とかいいましたねーw

我が家のテレビも先日突然
映らなくなり、電源も入らない始末(;^ω^)
処分したのですが…まだいまだに
新しいのを買っていません(゚∀゚ ;)タラー
携帯でも見られるし、パソコンでも…
そんなに困っていない我が家ですw
でも、キレイなんでしょうねー
アナログで育った私。
デジタルが来た日にゃ
同じようにわからなく
なっちゃうのかしらw
2009/10/04(日) 01:10:40 | URL | リブママ #-[ 編集]
おぉ~っ!ついに地デジ対応TVにしたのですね~!
映り方が全然ちがいますよね☆
うちはまだ箱型ですがf^_^;何故か私の実家はすでに地デジ対応…

マルちゃんはかわいいから、むしろ映りの良いTVで映して欲しいわよね~(*^o^*)
2009/10/04(日) 11:24:31 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
我が家は古いアナログテレビのままです。
壊れる気配が全くないので、いけるところまでいこうと
まだ、買い換えてません(笑)
人間はきれいに映されて困ることも多いですが(笑)
ネコさんはそういうのがないから、いいですね^^
マルちゃん、またしてもお目目開けて寝てたんですね^^
かわいい~♪
2009/10/04(日) 20:47:12 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
エンヤさんこんばんは!
地デジ導入おめでとうございます。
我が家はまだ、デジタルのままです^^;
地デジは綺麗ですよね。便利な昨日もついてるし、使っていたらきっと慣れてきますよ!
2009/10/04(日) 21:05:33 | URL | きくいち #-[ 編集]
良かった~皆さんのコメントを見て、まだまだアナログでがんばっているんですね!
ウチはCATVなので、契約を変えればデジタルになるんですけどね・・・来年3月でアナログサービスは終了するからデジタルにしろって、勧誘の電話がウルサいんです。先日、頭にきたから、それだったら解約するぞって脅しておきました。
土曜日のMUSIC FAIRの絢香、よかったですね~

シミもシワも関係ないマルちゃん、ぐっすりお休みください。
2009/10/04(日) 21:06:04 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
myuthaさんへ。
我が家のテレビは、もうかなり限界になっていたので、買い換えたのですよ。まだ使えるなら、そのままで充分だと思います。だって、勿体無いもん!
ネコはそういう心配がないので、羨ましいですよねー。笑


和kazuさんへ。
確かに画面が綺麗ですよー。私も機械オンチなんで、色々と難しいです。
お互い、頑張って使いこなしましょう。ネコはいいですよね。


リブママさんへ。
あら!テレビのない生活!それも静かでいいかもしれませんね。でも、良い内容の番組があると、勿体無い気が・・・。笑
無いなら無い生活もいいかも!?
もし買うときがあるとしたら、かなり迷うのでは?


あんずミャミャさんへ。
まだまだと、思っていたのですが、とうとうこのテレビも、限界がきまして・・。笑
結構もってくれたので、いいかな?と。画面、綺麗ですよー、ほんと!


hitomi☆さんへ。
今のテレビが映るなら、充分ですよー。我が家のは、も限界でしたので。
マルは又、目をかなり開けて、寝てましたー。疲れそうだけど!笑


きくいちさんへ。
やっと、地デジ対応テレビのしましたが、使いこなせそうにもなくて・・涙
まあ、その内に。笑


ツブシオさんへ。
我が家もCATVなので、わざわざ地デジ対応にしなくても、良かったんですが、もう限界だったんですよー。
でも、最近は大きいテレビでも結構安くなってますよ。驚きました!
絢香、よかったですねー、もう彼女もあんまりテレビに出ないし。
マル、目を開けてグッスリ寝てました。
2009/10/04(日) 23:39:11 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
