アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イタズラに専念
2009年10月01日 (木) | 編集 |
 最近、天気がスッキリしない日が続いてます。
晴れてくるのかと思っていたら、やっぱりジトーっとした天気だし。
ちょっと動くと、汗ばむのがいつまでも夏みたいだし!



いたずらっ子

ちょっと前の写真ですが、マルがイタズラ中
ネコって、少しでも上に乗ることが出来ると、側にある隙間に
手を入れたりして、ゴソゴソとイタズラに専念!

今度は?

散々ゴソゴソしても、ムダだと分かると次は?・・・といった具合に
この状態のまま、イタズラのターゲットを別に探したりしますねー。

ジャラシで遊んであげても、逆にこちらが疲れることの方が
多いような・・?気がします。
だって、隠れてチャンスを待っているのだけど、その待っている
時が長い時があって、エエ加減出てこないときは、ヤーメタ!っと、
なるわけです。
遊んであげるのも、根気がいるんです。


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
あーわかるわかる!
早くしてー!って思うとき多いですよね。
狙ってる時間がやけに長くて・・・
意外に体力いりますよねぇ、こっちが。

2009/10/01(木) 20:38:18 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
わかります~
うちの藤若が、タメが長いタイプで
3にゃんでじゃらし遊びをする時は
いつも誰かに先を越されてます^^ゞ
マルちゃん、ゴソゴソしてもいたずらのネタは
見つからなかったんですね^^
残念…!(笑)
2009/10/01(木) 21:19:23 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
そうそう、それよ~く分かります。
3匹いると、2匹はすぐに遊び始めるのに1匹は身を隠し、息をひそめ、ジィッ~と見ている。まさしく虎視眈々というヤツなのですが、あとの2匹はそんなことおかまいなく遊び始めるので、こちらの方が疲れてしまいます。

マルちゃんが台にしているのは、出張帰りのパパさんのスーツケースですね。何かの拍子でキャスターが動いたりしたら、面白いでしょうね!
2009/10/01(木) 22:05:14 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさんのお住まいの辺りは、今年は残暑が長いようですねf^_^;

マルちゃん、何を探しているのかな?
隙間から見えるものって気になるのよね~!
そうですよね~、遊んであげていても、こちらに余裕がないと、猫もわかるみたいで、あんまり食いついてこない気がします(^。^;)
2009/10/02(金) 10:58:12 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
皆さん「わかるわかる」って書かれてますが、私もわかる~!
うちの子たちも「ため」が長い!
じ~っと物陰で狙っていて、こっちは動かし続けてるのになかなか襲ってこない。
そのうち動かし方が気に入らないのか、戦闘態勢を勝手に解除するの。
箱座りなんかしちゃって。
わけもなくこっちが反省したりして・・・
猫様のお相手は難しいね~。
2009/10/02(金) 11:17:54 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
わかりますー!
モガちょがせっかくじっくりと狙いをつけてるのに、フー子がかっさらっていったり…
かと思いきや一徹も持っていったり…
遊ぶのもけっこう疲れるんですよね。

かといって放って置くとキリギリスやらコオロギやら持ち込んで遊びだすので、悩ましいところです。
マルちゃん、ほんとに夢中ね(笑)
2009/10/02(金) 17:25:39 | URL | kao #-[ 編集]
あーわかりますぅん((´д`*)ぅん
遊んでって持ってくるのに…
いざ遊んだらダッシュまでの
タメが長すぎて「あ~(´-∀-`;)}と
投げ出すことしょっちゅうですw

かといったら、歩いてたら
いきなり足にじゃれついたり…
どうなんだー!(-_-)

皆さん一緒なんですねw
2009/10/03(土) 00:31:03 | URL | リブママ #-[ 編集]
くろだいこんさんへ。
分かりますよねー、家だけじゃなくて良かったー!笑


hitomi☆さんへ。
タメが長い!まさしくそうなんですよ。ネコも途中でやる気をなくす・・・せっかく遊んであげてるのにー。
マルは、何もなくて、残念だったみたいです。


ツブシオさんへ。
3ニャンもいると、本当に大変だと思います。誰かを遊ばせてあげようとおもっても、違うネコが来たり。
かと思うネコ同士で勝手にあそんでみたり。それぞれですよね。
 スーツケース、動いたら、確かに面白かったかも!笑


あんずミャミャさんへ。
小さな隙間にすぐ手を出すマル。実はその咲には、コードがありイタズラされると、困るんですよねー。
遊んであげるのも、一苦労ですよ。


うたえちゃんさんへ。
タメ・・・そう、長いんですよー。
途中で戦闘モードを取りやめる事もありますよねー。困ったモンですよ。


kaoさんへ。
ミャオと遊んであげたくても、マルが邪魔するのですよ。ちょっとかわいそうな気も!
コオロギやらキリギリスを持ち込むって、外に出してるの?


リブママさんへ。
皆さん、同じで少し安心しました。でも、それも私がジャラシが振るのが下手なのか?とも思ってましたー。涙
2009/10/03(土) 01:19:07 | URL | エンヤ #-[ 編集]
こんにちは~ いきなり↓またたびと格闘中のマルちゃん、すごい顔!!

はい、遊んであげると「まだ~?」ってくらいシツコイですよね 笑
でも、そんな時間も嬉しいんですが…
やっぱりマルちゃんのほうが活発なんですね!?
2009/10/03(土) 12:44:45 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
桐右衛門さんへ。
マタタビと遊ぶ(!)マルの必死な顔、良いでしょう? 笑
沢山遊んであげたいけど、中々・・・なんですよねー!?
2009/10/03(土) 20:47:17 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
