アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

狭い場所が好き!
2009年09月26日 (土) | 編集 |
 仕事が休みの今日は、ゆっくり起きて、ずっとマッタリ
過ごしておりました。
昨日、職場の人に栗を頂いていたので、皮を剥き栗ご飯に。
1年ぶりなんで、とても美味しかったです。
ついでに、残った栗で渋皮煮も作ったのですが、ちょっと硬くて
これは失敗かなあ・・・?!今のこの時間(夜の11時)も、お水を
足して煮てますが・・・


そして、同僚のSさんが作ってくれていた、「ブログ2周年記念クイズ」の
賞品のアミグルミが完成して、持ってきてくれました♪

アミグルミ



















ポシェットに、マフラーまで作ってくれています。
左側にあるのは、ネコ柄のくるみボタンで、これもSさんの手作り。
ゴムをつけてくれて、留められるようにしてます。
有難う、Sさん!早速、これが当たったyokkoさんに、送りたいと思います。


ハンコ

こちらは、ベトナムでオーダーして作って貰ったハンコです。
オットが13日から行っていたので、お願いしました。
本を見ると、ハンコがオーダー出来ると書いてましたので、
デザインしたのですが、周りの肉球のデザインが、逆3角形に
なってます。これは、私のデザインとは、ちょっと違っていて・・・
でもまあ、仕方ないので、これでもいいかあ~


狭い場所が・・・

オットの書斎に入り込み、狭いパソコンの裏でくつろぐマル。
マルちゃん、邪魔だってよー。


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
ハンコかわいい!
肉球は逆だけど、言われないと気付かないし。
あ~でもそのあみぐるみ、うらやましいわ~。かわいいよね~。

マルちゃん、大股開きで放熱してみたり、パソコン裏であったまってみたり。
この季節はいろんな姿が見られていいね。
2009/09/27(日) 08:59:43 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
エンヤさん、おはようございます
昨日はお祝いのコメントありがとうございました

アミネコちゃんすっごく可愛いですね
冬バージョン?くるみボタンも素敵です。これはきっと気に入ってくれますね

ベトナム?でつくってもらったんですか?ハートにもみえて可愛いですよww

まるちゃんもお邪魔がすきなんだね(笑)
2009/09/27(日) 09:09:12 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
編みぐるみかわいい(*^o^*)今回のはすごく凝って作られているようですが、やっぱり記念品だからですかね?

ハンコ、いいなぁ…
私も消しゴムで作ろうかしら(^w^)
工作の才能ないけどf^_^;

マルちゃんのとなりにマルボロ…これは狙って?(笑)
2009/09/27(日) 10:13:42 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
わぁw(☆o◎)w
あみぐるみちゃん可愛く仕上がってますね♪
毎回、器用な人には頭が下がります(^-^;
わたしも作りたいけど、カギ針は何回やっても上手にできなくて…orz
2009/09/27(日) 13:18:08 | URL | リブママ #-[ 編集]
かわいいピンクの編みぐるみ、かわいいですね。マフラーとポシェットまで付いていて、こってますね。こんなすてきな物を作ってくれるお友達がいるなんて、エンヤさんの人徳かな?

ハンコも、肉球が面白い模様になっているし、とっても味がありますよ。

パソコンの裏は、排気熱で暑いはずなのですが、そんな所に入り込むのは涼しくなったかしら、それとも単なるイヤガラセ?
2009/09/27(日) 15:52:03 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こんにちは~
ハンコ、名前入れでとっても「手作り感」が出てますね。
でも、肉球… 確かに惜しい。。。

お~、Marlboroタワー、マルちゃん、倒さないでよ~
2009/09/27(日) 16:18:14 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
うたえちゃんさんへ。
ハンコ、可愛いでしょう?もっと私にデザインの才能があったら、違うのにしてたかも~なのに・・・デザインするって難しいです。涙
 アミグルミ、とても可愛いものが出来ました。ほしいですよねー!?
暑いはずなのに、わざわざここに!笑


まぁるぼうろさんへ。
あづきちゃんのお誕生日、健康でいてくれるだけで良いですねー。
とても可愛い網ネコちゃんを作ってもらいました。感謝ですよー。
ベトナムで作ってもらったハンコ、肉球のデザインは、確かにハート型だったんです。逆のハート型!涙


あんずミャミャさんへ。
アミグルミ、とてもよく出来てるんですよー。感謝です!
消しゴムのハンコも今、人気ですよねー。私も作ろうかと?思ってましたが。笑
マールボロ、気が付きませんでしたよ。


リブママさんへ。
編み物は私も苦手なんで、綺麗に出来ててとても嬉しいですー。感謝ですよ。


ツブシオさんへ。
そうなんです、マフラーに、ポシェットまで作って貰いました。人徳だなんて・・・恥ずかしいです。
肉球が逆になってしまったんですが、本当は、逆ハート型だったんですよ。
味があるって言って貰い、嬉しいです。
暑いはずのパソコンの裏、何ででしょうねー???笑


桐右衛門さんへ。
お久し振りですー。少しは落ち着きましたか?
ハンコ、手作り感、そう言って貰い、嬉しいです。
2009/09/28(月) 23:03:28 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
