アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マスコット
2008年04月13日 (日) | 編集 |
 ずっと安静にしていたので、腰も良くなり・・
実は、今日卓球の試合の日でした  佐世保市の
親睦卓球大会(団体戦)で、市内のクラブに所属している人
なら参加出来、男女問わず戦います。
リーグ戦の後、それぞれ順位別にトーナメントへ。
うちのチームは5人。トーナメント2回戦で敗れましたー。

帰りにオットが迎えに来てくれたので、ケーキを買って
帰りました。

ミャオミャオ 262


左・・オットの・・珈琲館と言うネーミング
中・・私の・・・・烏帽子の森
右・・娘の・・・・愛ある限り  ジェニュインと言うケーキ屋さんです。

昨日の事ですが・・娘がピザが食べたいと言うので、
お昼に近所にあるピノキオに行って来ました。

ミャオミャオ 239


すみません、分けた後で写真を撮ってしまった!
 「カルボナーラ」です。

ミャオミャオ 241


「ピノキオ特製カリカリポテト入りピザ」

ミャオミャオ 245


「ゴルゴンゾーラピザ」  ちょっと癖があるチーズですが、
とても美味しかったーです。

ミャオミャオ 246


ピノキオは、パールシーの中にあります。
ここは水族館もあり、牡蠣のシーズンには、九十九島特産の
「牡蠣食う牡蠣祭り」等、1キロ千円で食べられます。

ミャオミャオ 248


この遊覧船、「海王」に乗って九十九島めぐりが出来ます。
(有料ですが、料金を忘れてしまいました)

ミャオミャオ 258


こちらの「パールクイーン」も同じです。

ミャオミャオ 251


ミャオミャオ 259


カヌー体験も出来ます、佐世保バーガーのお店もあるし、
遠くからの観光客も多く、公園では家族連れや、遠足コース
にもなっているとても、素晴らしい所です。
夏のお祭りの時には、花火もあがったりと、至れり尽くせり。
我が家から、車で3、4分位で行ける場所です。

おなか一杯になって、我が家へ帰ると、郵便やさんが!
注文していた物が、早くも届きました

ミャオミャオ 189


ミャオミャオ 214


ワオー!!羊毛フェルトで出来たマスコットですー!!
猫と羊毛フェルト
のyokkoさんに作って頂きました。
yokkoさんのブログで猫の羊毛フェルトを紹介されていたのを見て、
あまりの可愛さに、即注文してしまいました。
金曜日に北海道から発送して、九州に土曜日には届くんですから
驚きました!
宜しかったら、ぜひyokkoさんのブログも覗いて見て下さい。
3匹のネコちゃんもいますよー。

ミャオミャオ 217


大好きな後姿・・お座り猫を注文しました。

ミャオミャオ 200


ミャオは長毛なので難しいのに、とてもよく出来てます。
白ソックスに、柄と言い、シッポも雰囲気が出てます。

ミャオミャオ 202


クルッっと巻いたカール耳が良く出来てる!それに、マルは
座り方がちょっと傾いているのですが、yokkoさん、とても良く
観察されたみたいですねー。

ミャオミャオ 208


ストラップは、マルのみ注文
細かい作業、大変でしょうねー!!
yokkoさん、本当にお世話になりました。
明日も続きを紹介しますね・・今日は長くなってしまいました。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
エンヤさん、こんばんは。
腰もよくなって卓球の試合にも出ることができたと聞いて本当によかったですね!

九十九島めぐり、一度したことがあります。
そのときは曇りだったのでもう一度生きたいと思っていましたが、今日写真を見せていただいてその行きたい熱がまた燃え上がっています。
エンヤさんがお住まいのところは本当にいいところですよね。
バーガーも食べたい!
地元の方はよく食べますか?

フェルト人形、すごくよくできていますね。
細かいところまで・・・びっくりです!

↓マルちゃん、お疲れ様でした。
爪を切ってもらっているときの表情、とてもかわいいですね。
2008/04/14(月) 00:11:28 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
腰がよくなってよかったですね!
佐世保は4年前にハウステンボスにいきました。その時、佐世保市民は無料だったので、ハウステンボスは人でいっぱい。なかなかゆっくり出来ずに帰った記憶があります。
九十九島いい所ですね~
暇が出来たら行ってみたいな(^^)
羊毛フェルト、すっごく可愛い!!
私も注文してみようかな??
2008/04/14(月) 02:31:39 | URL | たまの #GCA3nAmE[ 編集]
お久しぶりです!
マルちゃんもミャオちゃんも元気そうですね。

パールシーってテーマパークみたいなものですか?
うちの母は天草の出身なので、九十九島は懐かしいですね~。
牡蛎のシーズンにたらふく牡蛎食べたい!
フェルトのマスコットそっくりですね~。
うまく作れるものですね~。
2008/04/14(月) 11:24:26 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
フェルトでできたねこちゃんのお人形がすごくかわいくてびっくりしてしまいました!
こんなにかわいくそっくりに作れるもんなんですね~。

私も学生時代卓球をやっていたのでちょっと勝手に親近感が湧いてしまいました(笑)。
健康に気をつけてがんばってくださいね!
2008/04/14(月) 17:08:32 | URL | ひめこ #.QoLaoHQ[ 編集]
myuthaさん、有難うです。
腰の方は何とか良くなりました、ご心配どうも有り難うございます。九十九島めぐりされた事があるんですねー。実は私、一度もないです(笑)。バーガーは、好きな人は食べるんでしょうが、私は滅多に・・というか、食べた事ないですね、考えたら。いつでも食べられると思うと、逆に食べないですねー。
そうですね、私の住んでいる所は、本当に良い所だと思っていますよ。
フエルト人形、私も関心しました!
マルの爪きりの顔、何とも言えない不思議な顔してます。


たまのさん、有難うです。
腰の心配、ドモ有難うございますー。
ハウステンボス、無料の時は、多かったでしょうねー。あそこに行くと、チーズが美味しいので買ってしまいますね。
九十九島は、展望台も合ってとても綺麗ですよー。是非一度、いらして下さい。フエルト人形も、可愛いでしょう?


うたえちゃんさん、有難うです。
パールシーは、テーマパークではなく、
水族館(九十九島に生息する生き物)や、遊覧船、レストラン、シーカヤックなど、九十九島をメインとしたものの、観光地です。スーパーでは、1キロ600円で、牡蠣が買えますよ!


ひめこさん、有難うです。
フエルト人形、可愛いでしょー!
とてもよく出来てますよ。
ひめこさんも学生時代、卓球をされてたんですねー。今でもしたほうが良いですよー。なかなか体を動かす事がないと、
運動不足で硬い体が余計に・・!
2008/04/14(月) 17:56:38 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
