アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコの不思議
2009年09月24日 (木) | 編集 |
 連休が終わった途端、良い天気の今日は、9月上旬の気候
だそうで、かなり暑かったです。

大阪にいる娘が冬物の服を送って欲しいということで、服を出しては、
携帯の写メで撮っては、これはいる?などと聞いて荷造り。
これだけ?と聞くと、ブーツも!だったり、昨日からそういう事に
時間を取ったりしております。冬物ってかさばるので、ダンボールも
大きいものになってしまいました。明日、仕事帰りに郵便局へ
もって行くつもりです。



ミャオ~

ご飯の隣に水を置いていても、ミャオの場合、必ずと言ってよいほど
ここ洗面所か、お風呂、又はキッチンで飲みます。
とても飲みにくいだろうに・・・・!見えませんが、ミャオがいる向こう側にも
容器に入れて水を置いてるのです。

満足!













「フー、満足ニャー」

ネコって何で又、飲みにくい場所で飲むんでしょうねー・・・?!
ネコの不思議の一つです。
ネコの不思議を探すと、結構あるような気がしますが、
皆さんちのネコちゃん達は、この不思議ってありますか?


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
冬がちかづいてるんだなぁって
娘さんに荷造りと聞いて
改めて実感しています。
若い子の服は確かに要るのか
要らないのかぱっと見では
わかりませんよね(;^ω^)
私も妹の服を荷造りしたときは
同じことしていましたよ(@´゚艸`)ウフフ

みゃおちゃんそこのお水が
おいしいのね(´∀`)
大きな器で飲みたかったのかな?
2009/09/25(金) 02:00:41 | URL | リブママ #-[ 編集]
昨日は暑かったですね!
そうはいっても朝晩は秋らしくなりました(*^o^*)
そろそろ夏物を片付け始めなきゃ。

うちは洗面器のお湯(!!)を飲みますf^_^;
お風呂場が好きで、私が入って行っても、シャワーを使うまでいるので、そのときに飲むんです…
バッチイからやめてほしいんですけどね…
2009/09/25(金) 09:38:03 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
エンヤさんこんにちは!

昨日からまた、真夏に戻ってしまいましたね^^;運転してて腕がヒリヒリしてます。。。
日差しは真夏でもススキの穂に9月を感じますね。お嬢さんの冬支度は順調ですか?

海きららの行列はすごいですね!!
パールシーの頃も行ったことあるけど、いるか効果なのか、クラゲ効果なのか凄いです^^
1度行ったら、リピーターになるの分かる気がします。また行きたい。。。です♪
2009/09/25(金) 13:07:54 | URL | きくいち #-[ 編集]
ミャオちゃんは洗面器派ですか?
うちは逆に、ごはんを食べる場所にお水の容器を置いておかないと飲んでくれません。
「お食事処」がはっきりとしてます。
2009/09/25(金) 14:51:24 | URL | 和kazu #-[ 編集]
リブママさんへ。
はい、大阪にいるのでついでがあって送ろうとしたら、一緒に冬服もって!
早いですねー、ついこの間まで暑かったのに。
ミャオって、何でこの場所で?っていつも思いますよ。


あんずミャミャさんへ。
夏物を片付けようとすると、暑くなるんですよねー、必ず!笑
ネコはお風呂場のお湯が好きですよねー。なんでー??


きくいちさんへ。
はい、真夏に逆戻りですよね私も運転してると、暑いって思いますよ。かなり!
海キララは、平日でないと、行きたくありませんねー。


和kazuさんへ。
ミャオって、どちらかというと、洗面器派です。陵君は、どちらかというと、神経質タイプですよね!?
はっきりしてる方が良いと思いますよ。
2009/09/25(金) 17:48:12 | URL | エンヤ #-[ 編集]
ここ2,3日、雨が近いのか熱帯夜です!
朝起きると寝汗が…
冬物布団をとっかえるのがめんどくて。
(こういうことしてるからカゼをひく)

ミャオ様は冷たいお水が好きなのかな?
我が家でも水の容器をキッチンに増設したら、新しい方でばかり飲んで古いのはぜんぜん減りません。
でも、最近はその流行もすたれてきたようで、古い方も飲むようになったらしいです。
猫にも流行り廃りがある??

あー、ブーツの季節ですね~。
2009/09/25(金) 17:49:06 | URL | kao #-[ 編集]
ミャオちゃんは洗面所派ですか・・・いろいろ好みがあるようですね。先代猫は、洗い桶からのんでいました。いつも洗い桶には水を一杯にしていました。
エンヤさんは、ミャオちゃんのために洗面ボールの中に洗面器をおいてあげているんですね。

今はウォータードームを使っていますが、これは全員よく飲みます。ただ掃除が面倒なんですよね。
2009/09/25(金) 21:57:57 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
kaoさんへ。
季節の変わり目って、本当に嫌ですねー。朝晩の温度差に、服装もに日中と夜では違うし、お布団も出さないといけない。主婦の仕事って、多い~!涙

ミャオは、どちらかというと、冷たい水のほうがいいのだと思いますよ。
流水が一番好きなんで。


ツブシオさんへ。
ミャオは、どちらかというと、流水派です!笑
ミャオって、贅沢で、小さいのではあんまり飲まないのですよー。だから洗面器で!
ウォータードームって、欲しいと思ってましたが、掃除が面倒なんだー!
良かった、聞いてて。笑
2009/09/26(土) 23:34:54 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
