アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご機嫌斜め・・・?
2009年09月23日 (水) | 編集 |
 今日で、長かった連休も終わりですねー。
後半は、こちら佐世保は、雨(小ぶりだったけど)でした。
昨日は、オットの知り合いが近くのパールシー(海キララ)に観光で
来るという事で、一緒に行ってきました。10時半過ぎには、もう駐車場も
満車状態。ホテルの駐車場に止めることが出来たので、良かったです。

遊覧船、パールクイーンに乗ってきました!

パールクイーン

西海国立公園 九十九島をこの船に乗って観光できます。
佐世保にきて15,6年になりますが、実は、これに乗ったのは初めて!
近くなのでいつでも乗れると思うと、中々乗らないもんです・・・。

島々

ヨットに乗っていた高校生?手を振ってました

小さな島が沢山


養殖

この九十九島では、多島海を利用して真珠や、牡蠣などの養殖漁業が
盛んです。毎年、牡蠣のシーズンになると、「牡蠣食う牡蠣祭り」が
開催されてます。

愛宕山

奥に見える高い山は、愛宕山  小雨だったので、ハッキリと写ってません

シーカヤック

下船すると、シーカヤックに乗るのでしょう、漕ぎ方の練習中

混雑

海キララへの行列 新しくなってからというもの、かなり並んでます。

最後尾は?

ここがこんなに並んでるのを見たことがありません。最後尾は、どこー?
佐世保市としては、嬉しい悲鳴です。
遊覧船に乗っただけで、イルカのプールやクラゲドームは見てきません
でした!(この行列を見ただけで疲れるので)
平日の少ない日にでも、来ようと思います。

ヨットが沢山

ヨットも沢山停泊してます!ヨットがある風景って、好きなんです。
オサレっぽくて! 笑 

お留守番ネコ

お留守番、ご苦労さん!反応がないけど、ご機嫌斜めかなー?


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
やっと連休が終りましたねぇ・・・
なんか元の生活に戻るまでちょっと時間がかかりそうです。

エンヤさんのお住みになっている佐世保市は、観光地でもあるのですね。これだけ島が点在すると、それだけも景観としてすばらしいものですね。そのすばらしい景色を楽しむためにもシーカヤックに挑戦してみては?

マルちゃんたちにはお休みの日だろうが仕事の日だろうが、とにかく遊んでもらえればいいんですよね。
2009/09/23(水) 23:35:36 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
やはりこの連休はどこも混んでいたのでしょうか?
近いといつでも行けると思って意外と行かないものですよね…f^_^;
我が家は連休中ずっと家にいました…ハハハ(笑)

寂しがりはどちらかというとマルちゃんのほうなのかしら?
2009/09/24(木) 09:33:32 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
そうそう、近くだと油断?wして
なかなかいかないもんですよねー♪
個人的には「牡蠣食う牡蠣祭り」が
かなり気になります!
大好きなんですよー牡蠣☆

マルちゃんお留守番ご苦労様♪
いっぱいなでなでしてもらってね☆
2009/09/24(木) 12:21:13 | URL | リブママ #-[ 編集]
楽しい連休だったみたいですね!
うらやましいです。
我が家はどこにも行かず・・・

牡蠣シーズンに行ってみたいです~

2009/09/24(木) 14:24:51 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
隣の竹垣に牡蠣食う客は牡蠣食べたい…
牡蠣ー!!
連休が終わってしまって、心にポッカリと穴が開いたようです。
はー、次のシルバーウィークは2015年…
目指してまた頑張りましょー。
2009/09/24(木) 18:08:36 | URL | kao #-[ 編集]
連休が終わっても、なかなか仕事モードに切り替わりません^^;
休みモードには速攻で切り替わるのに…(笑)
せっかく知り合いのかたが来られたのに、雨で残念でしたね。
クラゲドームってあるんですね。行きた~い♪
ミャオちゃんもマルちゃんもお留守番で
退屈してたのかな…
2009/09/24(木) 22:31:17 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
やっと連休が終わりましたねー。人が多いのは苦手なんで、実は嬉しいです。
九十九島、とても美しい島なんですよー。近くにこういうのがあるって、良いですね。
シーカヤック、ウーン、昔は海の遊び大好きだったけど・・・。
ミャオ、マルにとっては、遊んでくれるだけでいいみたいです。笑


あんずミャミャさんへ。
連休はどこも多かったでしょう!
うちにいるのが一番!


リブママさんへ。
はい、近く過ぎて案外行かないものです。牡蠣、好きな人多いですよねー。こちらは、っとても安いですよ。


くろだいこんさんへ。
連休はどこも混んでるので、外出しなくても、良いような・・・笑
牡蠣、美味しいですねー。


kaoさんへ。
連休が終わるのが、嫌いでしたか?私は終わってホットしてます。


hitomi☆さんへ。
クラゲ、好きですか?とても綺麗みたいですよー。。
雨もたまにはいいけど、天気が良かったらもっと人も多かったでしょうねー!?
2009/09/24(木) 23:35:39 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
