アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小心者
2009年09月21日 (月) | 編集 |
 昨日はアレだけ天気が良かったのに、今日は午後から雨でした。
たまには、雨も降ってくれないと。
シルバーウィークの中日でしたが、仕事に行く途中、海キララが近づくと
かなり込んでました。
仕事へは、そこを通って行くのですが、まず通れそうにない!
回り道して行きましたが、こんなに混雑されては、困ったモンです。
明日、明後日は休みだからいいけど、何とかしてもらいたいですねー。

それにしても、シルバーウィークって呼び名・・・あんまりピンとこない
なんかお年寄りの為の連休のよう・・・だって思うのは私だけ?


ミャオっぺ!

ミャオッペちゃん、そこで何してんのー?

フワー

タイミング良く大あくびしてくれました! ブレブレだけど

ン?

外で何か音が・・・

ジー

覗き込むミャオ  外を見てみると回覧板が外の椅子の上に。
ネコって、外で何か音がすると、敏感に反応してピタッ!っと
ほんの少し止まって、その後逃げ出したりします。
逃げ出しても、様子を伺いながら、じーっとしてますけどね。
ネコって、小心者です、飼い主以外には!


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
私もシルバーウィークって呼び方
好きじゃないですねぇ・・・

観光名所が近くにあると
こういうとき、混んじゃって不便ですよね・・・

ネコって、人間には聞こえない
小さな音でも聞こえるんですよね~!
そういえば、昨日今日と、うちは
蚊を退治してくれました。
バッチイから、できればやめてほしかたのだが(^^;
2009/09/21(月) 21:02:37 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シルバーウィーク・・・ゴールデンウィークよりも短いからシルバーとか、敬老の日があるからシルバーとか・・・でもあんまりピンときませんね。

そうそう、ネコの耳も、イヌの耳も人間には聞こえない音が聞こえるようで・・・
キャンプにイヌを連れて行った時、暗闇に向かって「ウッ~」とやられるとビクッとしてしまいます。
ネコは耳も目もいいので、たまに人間が気が付かないでいる虫を見つけてはおいかけましわしていますよね。
ミャオちゃんもそのお耳の良さで、お家の警備をしてくれているのかも・・・
2009/09/22(火) 17:25:10 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こんにちは(*^ー^*)
私も最初聞いた時はそう思いました。
今もしっくりきてない感じです(笑)

リブもじっと玄関の方向見てるときありますよ♪
耳がいいですからねぇ…
夜中だったりすると、ちょっと怖くなったりしますよ(*´艸`)
2009/09/22(火) 17:48:33 | URL | リブママ #-[ 編集]
エンヤさん、ご無沙汰してます、こんばんは!
コチラは昨日は雨はふらず、今日のお昼前から雨になって寒いです。
観光地が近くにあって迂回路がないと、混雑時は困りますね^^;

私なんか、お風呂入れた後とか小心がられてます(涙)
2009/09/22(火) 19:35:08 | URL | きくいち #-[ 編集]
春のゴールデンウィークに対して
秋のシルバーウィーク。
敬老の日のシルバーにかけてるんでしょうね。
でも、ピンとこないという人がけっこう多いですね。
おそるおそる覗き込んでいるミャオちゃんの様子で
ビビリぶりが窺えますね。
家の中の物音より家の外の物音に敏感に反応しているように感じます。
うちのにゃんズだけかしら…?
2009/09/22(火) 19:44:52 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
ゴールデンウィークがあるからシルバーウィークって、わざわざ名前をつけなくてもいいのにと突っ込みたくなりますね。

いつもの通勤路が連休で混雑しているのはいやですね。
そちらは観光スポットがたくさんあるので渋滞などもおおいのでしょうね?

猫は本当に音に敏感ですね。
空豆も不審な音には小さなものでもびびりまくりです。
かとおもえば外で草刈機が大きな音を出していても平気だったり。

ミャオちゃんはどうでしょうか?
豪快なあくび、かわいいです!
2009/09/22(火) 22:09:33 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
同じ意見で良かったです。
そうなんですよ、観光地が近くにあるのはいいのだけど、急に混雑したので、困ってますよ。良い事なんだけど、きんりん住民にとっては、迷惑な部分も!
 蚊を退治、でも助かりますが・・・笑


ツブシオさんへ。
シルバーウィークって言い方、ピントこないですよねー。他の言い方か、わざわざ名前を付けなくても。
ネコは耳も目もいいけど、時には、困る事もありますねー。笑


リブママさんへ。
同じ意見ですねー、しっくり来ないって!
夜中にそんな風に、誰もいないとこでされると、確かに怖いものがありますよね。


きくいちさんへ。
あらー、長崎は昨日は雨ではなかったんですね。今日も降りましたー。
海きららになった途端、混雑です。
困ったモンですよ。


hitomi☆さんへ。
敬老の日にかけてるって言われても、あんまりって感じですよー。
ネコはビビリやさん、外の音に敏感なのは、どこも同じみたいですよ。


myuthaさんへ。
そうですよねー、わざわざ名前を付けなくてもいいのにって、思います。
佐世保って混雑が少ないとこなんですけど、海キララになってから、連休はずっと混んでますよ。
ネコはビビリさんが多いですねー。家の中の音には何ともないのですけど。
2009/09/23(水) 00:00:05 | URL | エンヤ #-[ 編集]
シルバーウイークなんて、誰が考えついたんでしょうね。
なじみがないせいでしょうか? 私もあまり好きになれそうにありません。

ミャオちゃん、大きな欠伸 (⌒▽⌒)
うちの猫もそうですけど、猫の欠伸って豪快ですよねえ。
顎が外れるなんてことは、ないのでしょうか?
2009/09/23(水) 16:10:52 | URL | 和kazu #-[ 編集]
和kazuさんへ。
この呼び名って、イマイチですよねー。
はい、ネコのアクビは、豪快!私もアゴが外れないのかなあ?って、良く思ってましたよ。笑
2009/09/23(水) 22:26:12 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
