アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブログ2周年記念クイズの結果発表♪
2009年09月15日 (火) | 編集 |
 先日実施しました 、「ブログ2周年記念クイズ」の結果発表です♪
沢山の方に、答えていただきとても嬉しかったです。
結構難問だったと思いますが・・・



1・・・アメリカン・カールのマルが我が家に来たわけですが、娘が本当に
   飼いたかった猫の種類は?

   ①アメリカン・ショートへヤー ②スコティッシュ・ホールド ③アビシニアン 
   ④ノルウエイジャン・ホレストキャット

 答え・・・②のスコティッシュ・ホールド  ミャオが好きな下の娘は、
      ノルウエイジャンも好きなのですが、スコが大好きでした!
      ペットショップにいたスコちゃんは、ミャオと同じ毛色で オットが
      反対した為、諦めたわけです。(それで良かったのだけど)



2・・・マルは私のベッドに寝るとき、ベッドのどの部分に寝るでしょう?

   ①右足 ②左足 ③右腰部分 ④枕元

 答え・・・③の右腰部分  先日は珍しく枕元にいたマルでしたが、
      ほとんどが、お布団の中に潜り込み、右腰部分で寝ます。



3・・・ミャオは、元野良猫ですが、同僚のSさんに貰いました。
   ミャオの母親の毛の色は?

   ①クロネコ ②三毛猫 ③キジトラ ④白黒ハチわれ

 答え・・・①のクロネコ  意外ですが、実はクロネコだったんです。
      ミャオの母親には姉妹がいて、その姉妹はミャオそっくりだった
      そうです。クロネコと答えた方は、bucchiさんお一人で、お見事!



4・・・マルの体には、小さなほくろがあります。どの部分にあるでしょう?

   ①耳 ②口 ③鼻の中 ④肉球の間

 答え・・・②の口  口の中にほくろがあるネコちゃんって、多いみたいですね。

マルの口

2箇所もほくろがあるんですよー



5・・・血統書のマルの名前

   ①ANGEL ②ANEMONE ③MONNE ④MAPLE

 答え・・・④のMAPLE  毛色から想像された方、賢い!
      因みにANGELは曽祖母。 ANEMONEは母親。 MONNEは姉妹

血統書ですー

と言う事で、答えは、②-③-①-②-④です!

Aのネコ缶風爪とぎは、4問正解のbucchiさんです。到着次第、
              お送りしますね。

Bのアミグルミは、4名の方が同得点でした。和kazuさん、うたえちゃんさん、
           yokkoさん、emizoさん 

抽選中

厳正な抽選の結果、マルが選んだのは・・・

yokkoさん

yokkoさんでしたー!出来次第、お送りしますね

Cのワインは、くろだいこんさん こちらも4問正解でした!凄い・・・

Dのタオルは、じゅじさん。 もうひとりは、同得点のレオユキさん、あんずミャミャさん
 

クンクン

厳正な抽選の結果・・・

あんずミャミャさん

この後、しっかり転がして遊んでました、あんずミャミャさんです!

Eの小物入れは、myuthaさんです。

Hの切手・ドアストッパーは、リブママさんです。
          
後ほど、ご住所などお聞きしますので、宜しくお願いします。

皆様、ご協力有難うございました!これからも、ゆっくりと、
楽しいネコブログを続けていけたらと思っております。


コメント
この記事へのコメント
キャー♪(●´∀`●)
うれしいですー☆
さっそくメールしちゃいましたので
よろしくお願いします┏○ペコ


PS;昨日のピアスの件ですが、
   安いのを付けてかぶれる人は
   金属アレルギーだそうです。
   その場合18金とか良いのを
   付けないといけません…。
   最近はかぶれを防ぐピアスに
   塗る液もあるようですよ。
   かぶれたらまたそういうのも
   いいかもしれませんね。
   でも…私は安い女♪大丈夫で 
   したw!
   
2009/09/16(水) 02:20:34 | URL | リブママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16(水) 11:25:50 | | #[ 編集]
遅ればせながらですが、エンヤさんお誕生日おめでとうございます!!
ピアスがおしゃれですね♪v-418
2周年クイズ、面白かったです(^^)
こうして答を拝見すると「へー!!」と感心してしまいますね(^v^)
ミャオちゃんのお母さんが黒猫さんとは!!
これからも楽しいblogを続けられて下さいね♪
2009/09/16(水) 11:57:58 | URL | emizo #-[ 編集]
わ~~い
当たっちゃいました(*ノノ*)
うれし~~
だけどミャオちゃんのお母さんが
黒猫さんだなんて♪
きっとお父さんがキジトラなのかにゃ?
2009/09/16(水) 12:44:57 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16(水) 13:23:02 | | #[ 編集]
嬉し~い。欲しくて欲しくてたまらなかった爪とぎだったんです。
まさか、当たるなんて思ってなかったから、ただただビックリしてます。
でも、お母さんが黒猫さんというのは、まぐれですが不思議と自信があったんです。
エンヤさん、マルちゃん、ミャオ様、ありがとう。


2009/09/16(水) 15:57:17 | URL | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
はずればっかりだったーーーガックシ。
これからも精進せねば!
よーっし、次回のクイズこそ頑張りますぞー(笑)
2009/09/16(水) 17:11:37 | URL | kao #-[ 編集]
ゲゲゲーっっ!!
4問は当たってると思ってたのになー。
たったの1問だけだなんて~シクシクシク〔涙〕
おまけにマルちゃんにも選んでもらえないなんて~シクシクシク
また来年がんばるけんね~。
3周年までがんばってよー。
2009/09/16(水) 21:27:21 | URL | leoyuki #-[ 編集]
わぁ~当選のみなさん、おめでとうござます!!
ワタシは・・・1問しか当たらなかった・・・ぐすん

一番意外だったのは、ミャオちゃんのお母さんが黒猫だったということ。
おでこの模様からキジトラを想像したんだけど・・・あえなく撃沈です。

マルちゃんの名前は、やっぱり色から想像しました。こんな楽しいクイズ、次は3周年でやってくださいね。
2009/09/16(水) 22:00:22 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
リブママさんへ。
おめでとうございます!感動が伝わってきましたよー。笑
たいしたものはないのに、喜んでいただきとても嬉しいです。
 ピアス、私もかぶれないように、注意します。オットは反対してたので、余計に注意しないと。


emizoさんへ。
お祝いコメント、有難うです!
ピアス、似あってますか?この年で開けるなんて!ッて感じです。
クイズ、面白いと言って頂いて嬉しいです。ミャオの母親、意外だったでしょう?笑


じゅじさんへ。
おめでとうございます!喜んでいただいてとても嬉しいです。
私もミャオの母親がクロネコだったなんて、信じられませんでしたよー。


bucchiさんへ。
おめでとうございます!そんなに欲しかったんですか?って、私も注文したけど。笑
勘でも不思議と自信があったなんて、本当に凄いことですよ。特にミャオの母親のは!


kaoさんへ。
結構2問当たった人は、多かったんですよ。でも、4問正解の方がいましたので、残念ですが。又、いつかするかも・・・?笑


leoyukiさんへ。
残念でしたー!あと少しだったんだけどねー。3周年もしたほうがいいかなあ・・・?笑


ツブシオさんへ。
残念でしたー。でも、ツブシオさんは、2問正解かと・・・?
ミャオの母親のクロネコさんは、意外だったでしょう?
マルの毛色から想像するなんて、これも凄いことです。
面白いって言ってもらって、した甲斐がありました。3周年・・・クイズにする問題が果たしてあるのかどうか・・・?疑問だわー 笑
2009/09/16(水) 22:46:46 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

御連絡ありがとうございました。
E賞、いただけるということでとても嬉しいです。
ありがとうございます。
そして今回はちょっと勘が働いたかな?という気分でほっとしています(笑)
楽しいクイズ、ありがとうございました!
2009/09/16(水) 23:01:57 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
コメント拝見して、飛んできました~!!
うぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
ほんとに当たってる…(泣)
嬉しすぎますよ~!!
なかなか遊びに来られなくて、ブログの更新も滞りがちなのに…なんだか申し訳ないです~。

でもでも、編みぐるみ!!
すっごく嬉しいです!だって、手作りなんて…世界に一つですもの♪♪
エンヤさん、そして選んでくれたマルちゃん本当にありがとう!

クイズの答え、私はマルちゃんの口のほくろ驚きました!!
口の中だったんですね~!
てっきり、鼻の横あたりに模様があるのかと思って…口の中のほくろ模様は珍しそう♪♪

2009/09/17(木) 09:51:56 | URL | yokko #-[ 編集]
遅ればせながら、当選された皆さま、おめでとうございます♪
答えを捻り過ぎたのが敗因ですね(笑)
マルちゃんって、お口の中にほくろがあるんですね。面白い^^
マルちゃんの血統のお名前って、センスが良くて素敵ですね。
楽しいクイズ、ありがとうございました。
次回は絶対にリベンジします!(笑)
2009/09/17(木) 16:59:00 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
当たっちゃった!
届くの楽しみに待ってます~
マルちゃん、お口にほくろあったのね~
我が家のねねは鼻にありますよ~

2009/09/17(木) 17:01:46 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
残念。
でも、楽しいクイズをありがとうございました。

今、ねこ缶の振込のメールを確認したのですが、最初にサイトを見たとき、爪とぎ替え分てありましたっけ?
今、振込金額を見て、あれ?と思っています。
もしかしたら、私の勘違いで、高い買い物をエンヤさんに押し付けたのではないかと、少し気になっています。
もしそうだとしたら、本当に申し訳がないです。すみません。
2009/09/17(木) 22:34:44 | URL | 和kazu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18(金) 12:33:11 | | #[ 編集]
myuthaさんへ。
E賞、当たってよかったです。
勘!でしか答えられませんよね?笑
有難うございました。


yokkoさんへ。
おめでとうございます!マルが選んだのです、これは、文句なしですねー。
手作りのものは、本当にいいですもんね!喜んでもらって嬉しいですよ。
マルの口のほくろは、よそのねこちゃんにも、あるみたいです。
出来上がり次第、お送りしますね。


hitomi☆さんへ。
考えすぎましたか?
よそのネコちゃん達も、口の中にほくろがあるみたいで、私も驚きましたよー。
血統書の名前って、確かに面白いですよねー。私も関心したんです。
リベンジ、したいですか?
いつか又・・・笑


くろだいこんさんへ。
当たりましたよー。おめでとうございます!ねねちゃんは、ハナにほくろが?ネコにもほくろって、面白いですよねー。


和kazuさんへ。
残念でした!楽しいクイズと言ってもらい嬉しかったです。有難うでした。
ネコ缶の件、有難うです。私には、まだメールがきてません。そろそろかしら・・・?
2009/09/18(金) 19:21:17 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
