アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミャオのお願い
2009年09月13日 (日) | 編集 |
 ただ今「ブログ2周年記念クイズ」開催中です♪




 昨日は久し振りにまとまった雨が降りました。
ぐーっと秋らしく冷え込んできて、昨日の夜から長袖を着ております。


恥ずかしながら、最近は滅多に縫い物などしない私のつたない
リフォームを皆様が見たいと仰るので・・・
でも、リフォームと言って良いのか?

ブラウス














5,6年前に気に入って買ったブラウスですが、袖を通したのは
2回くらい?? ほとんど着てなかったので、ミシンも動く事だし
このままにしといても着ないだろう・・・で、思い切って切ったわけです。
(青いラインが切った所)
これでオーバーブラウスにして、着れるだろう(おなかも隠せるしー)
ってな訳で、リフォームだなんて、本当に恥ずかしいです! お粗末!!




箱とたわむれるマル

お気に入りの箱をガリガリ~

ンー?

「オネーチャン、ニャに?」

ミャオは、マルを無視し・・・窓へ

外が・・・
















「オカーサン、お天気がイイから、外に出たいニャ」

それは無理だねー、ミャオちゃん!
いつもこうやって私にお願いするミャオです。甘えた声を出し、
「オウ~ン・・・」と言うような(?) そんな声。
言葉で表現するのは、難しいですねー。


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
お~♪
切っただけっていっても
ちゃんと始末してるのが、私にはすごいことですよ~(*'o'*)

ミャオちゃん残念だったね…(^-^;

PS 首輪作ったとの事ですが…見たいです♪
2009/09/13(日) 13:33:18 | URL | リブママ #-[ 編集]
すっごい
エンヤさん、こんにちは♪
切ったといってもちゃんと裾の
カーブもできてて素晴らしいです!
このシャツ中央を挟んで違う
デザインで右上と左下がコントラストになってて面白いですね
これは長いより短い方がおしゃれだと思います

マルちゃんホントにこの箱好きなんですね(笑)
ミャオちゃんの「オウ~ン・・・」解ります。
要求度合いによって鳴き方って違いますよね(笑)
2009/09/13(日) 15:55:57 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
かなり大胆なリフォームじゃないですかぁ!
やっぱり、すごいです(*^o^*)
裾のカーブ、切るのも縫うのも難しいんですよね!

ミャオちゃんは、出たがりなんですね!マルちゃんは外を催促しないですか?
2009/09/13(日) 18:07:08 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
すそを大胆に切ったんですね。
でも、カーブが綺麗なので違和感がないです。
私は、なかなか自分ではやらないので、もう、脱帽ものです。

ミャオちゃんのおねだり声。
きっと叶えてあげたくなるような声なんでしょうね。
猫のおねだり声って、パンチありますよね。
駄目だと言い切る自分との闘いのような気がします。
2009/09/13(日) 19:42:14 | URL | 和kazu #-[ 編集]
な~るほど、チュニックにしたんですね!
このデザインだと大きなアクセサリーで飾るのもすてきかしら?

まるちゃんのお気に入りはメロンの箱ですか?
ワタシは中身の方が気になります。
ミャオちゃんのお願いおねだり声、なんとなく分かります。うちもそうやって外へ出る要求をしてくる子がいます。
2009/09/13(日) 20:59:35 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
見事なリフォーム!
カーブ縫うのって難しいですよね…
新しく形を切り出すのって、頭ではいいデザイン考えてても
イザやってみると変な形になっちゃったり。
これ大成功じゃないですか。

夫の着古しジーンズをゆるカワデニムスカートに作り直そう!
と一大決心、片足ほどいたところで力尽きて幾年月…
たぶんずっとそのままでありましょう…


※温かいコメントをありがとうございました。
トラ猫ちゃん、無事に天国へ行けたことと…思います。
2009/09/14(月) 16:52:17 | URL | kao #-[ 編集]
リフォームすごいよ~。
なかなか古いものをし直そうって思わないもん。偉~い!
しかもこのブラウスは短くしてオーバーブラウスにした方が絶対いいもん!
でも、畳でミシンってしんどくない?

ミャオちゃんお外に出たいのね。
うちの子たちも、「ナオ~ン」って感じの声で鳴きます。
2009/09/14(月) 18:57:55 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
リブママさんへ。
恥ずかしいですよー・・・って載せちゃったし!笑
着ないで置いとくよりはと、思い。
首輪も見たいですかー?
今度アップしますね・・・下手なんですが。


まぁるぼうろさんへ。
このブラウスって、どうしてもボトムの中に裾を入れて着るタイプだったんですよ。年をとると、おなかも出てくるしで、どうしてもオーバーブラウスで着たいなあって思いまして。
お粗末でしたー!笑 恥ずかしー。
ミャオのオネダリの声、わかって頂けましたか?色んな鳴き声で表現しますよねー。マルは鳴くかわりに、じっと目を見つめて、お願いタイプです。


あんずミャミャさんへ。
お粗末過ぎて、ちょっと恥ずかしいですよー。
ミャオが外が好きで。でも、前に野良猫に追いかけられてそれから出せなくなりました。
マルは外に虫がいるときだけ行きたそうですね。


和kazuさんへ。
恥ずかしいですよー。カーブは確かに難しかったのですが、何とかできましたよー。
ネコのオネダリ顔、目がもの凄く、印象的ですー。無理な時もあるしー。


ツブシオさんへ。
大きなアクセサリー・・そうですねー。でも大きいのは持ってないなあ・・・。
メロンの箱・・・母のお土産でした。夕張メロン・・・美味しかった!
同じですね、オネダリ声!


kaoさんへ。
見事と言うには、お恥ずかしいですよ。もっと腕がいいなら、沢山リフォームしたい服って結構ありますね。
途中でやめると、もう手を付けたくなくなりますよ。笑
トラネコちゃんは、kaoさんに感謝してますよ、きっと!


うたえちゃんさんへ。
大した事はしてないのだけど。だって、うたえちゃんの方が、バッグ作ったりして、そっちの方が凄いじゃあないですか!
畳で・・・確かにしんどかった・・涙
「ナオーン」そうそう、分かる!!
2009/09/14(月) 21:57:58 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
