アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただ今、探し物中
2009年09月11日 (金) | 編集 |
   ただいま、「ブログ2周年記念クイズ開催中です♪
  


 天気が良いのも、今日まで。 明日は雨の予報です!

仕事が休みの今日は、どこへも出掛けず、裁縫などをしてました。
手持ちの綿ローンの長袖ブラウスを、いつも着ようと思いつつ、
イマイチイメージが湧かず、エーイ!と、リメイクする事に。
裾と両サイドのスリットをカットして、もっと短く、丸くスリットし
オーバーブラウスに。背中にはタックを入れて、細く見えるように。
 実は、ミシンを2台持っているのですが、どちらも糸が攣って
使えないと思ってたのです。でも、久し振りに出してみると、
古い方の1台が使えたので。
それにしても、2台のミシン・・・どちらも10キロ位の重さ!
これをテーブルの上に乗せるのが、もう大変で・・・涙
畳の上でそのままミシンをかけてましたー。
軽いミシンをいつかは、買わなくては・・・。


オチリ~

マルっぺ、この体勢で何やら、探し物みたいです。
マルー、何を探してるのー?? 笑 足、踏ん張っちゃって~

いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
エンヤさんご無沙汰してました^^;
ゴメンナサイ。。。
夕方からこちらも空気が重くなりました。雨の前でしょうね。

うちのミシンは多分壊れてます^^;
ブラウスはどのようになりましたか?
見たいです!!
2009/09/11(金) 23:34:39 | URL | きくいち #-[ 編集]
まぁ…リメイクなんてできるんですか!
すばらしい♪
私はリブの首輪で(まっすぐ縫いのみ)
いっぱいいっぱいですよー(;^ω^)
どんなのになったのかしら♪
昔のって確かに重いですよねー。
私の母のとか、祖母のとか
何でってくらいの重さでした。
でも、しっかり動く良いモンなんですよねーこれがw

マルちゃんお尻たまりません。
さわさわしたくなっちゃいます。
何が見つかったのかな??
2009/09/11(金) 23:52:24 | URL | リブママ #-[ 編集]
すごいっ!本格的なリメイクですね。
結婚する前は手芸もそこそこやっていましたが…
うちにはミシンがないので、ここぞというときに困りますf^_^;
そんなに使わないけれど、手縫いでは時間がかかりすぎるものもあるし…
今は軽くて値段も手頃なものがあるから、そのうち買おうかな…
2009/09/12(土) 10:18:11 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ミシン・・・・なんてずいぶんと使っていません。同じようにアイロンも・・・

リメイク前と後がみてみたいな~どんなふうに変わるのでしょうか?

マルちゃんは、糸くずを見つけたか、転がるボビンケースを追いかけているか?
いったい何を探していたのでしょうか?
2009/09/12(土) 17:32:39 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
次回は、リメイクした作品のアップをぜひ!
私はぶきっちょだから、羨ましいです。

マルちゃん、必死の体勢ですねえ。何を探しているんでしょう?
2009/09/12(土) 21:13:09 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ご自分でブラウスをリメイクされるんですか?
すごいですね!
そういうことができるのって、羨ましい、憧れます。
出来上がったブラウスは、是非ブログにアップして見せて下さいね。
マルちゃん、かわいいおしり♪
探し物は見つかったのかな?(笑)
2009/09/12(土) 22:13:04 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
エンヤさん、お裁縫が得意なんですね!
うらやましい~
リフォームってアイディアをたくさん持っていないと出来ないと思うのですが、それをやってしまうエンヤさん、すごいです。

私もミシンを持っていますが直線縫い専門道具になっています(涙)

マルちゃん、なんだかかなりあわてているみたいです(笑)
2009/09/12(土) 23:32:03 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
きくいちさんへ。
私がリフォームなんて言ったばかりに・・大した事もしてないのですが。笑
寒くなってきましたねー


リブママさんへ。
ブラウスの前に、やっと首輪を作ったんですよ。それで思いついて。笑
でも、大した事してないので、恥ずかしいなあ・・・
マルは、何を探してたのか?私にも分かりませんよー。


あんずミャミャさんへ。
最近のミシン、安くても性能が良さそうですよねー。軽いのを買わないと、重くってー!涙ですー。
大した事してないのですが・・・。


ツブシオさんへ。
子供達が小さい頃は、結構小物を作ってましたよ。今はそういうこともなく・・・ちょっとさみしい私ですー。
マル、何を探してたのか?私にも分かりませんでした。


和kazuさんへ。
リフォームだなんて、大げさ・・恥ずかしいですよー。笑
マルが探してたものは、とうとう分かりませんでした。


hitomi☆さんへ。
リフォームというか?ただ裾を切っただけなんですよー。恥ずかしいです。
猫のこういう姿が好きなんです。


myuthaさんへ。
裁縫が得意って言われるととても恥ずかしいです。下手の横好きで、実は雑なんです。ただ裾を切っただけなので、大した事はしてませんよ。
マル、慌てて何をさがしてたのか?よく分かりませんでしたー。
2009/09/13(日) 11:04:51 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
