アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワクチン接種
2008年04月12日 (土) | 編集 |
 昨日は、マルちゃんをワクチン接種の為、
病院へ連れて行きました。
久し振りに車に乗せたのは良いのですが、バーゲンで買った
キャリーバッグのフタを閉めても、隙間から顔を出して
ファスナーがずれてしまい、バッグから出てしまったりと、
ハラハラしながら、運転して行きました。
近くだからまだ良いけど、やはりネコが車中を
ウロウロしながらの運転は、怖いですねー。

ミャオミャオ6 096


マルちゃん、キョロキョロ!昨年のクリスマス頃の避妊手術以来
の病院です。体重はなんと、3,2キロもありましたー。
前は2,4キロでした。大きくなったモンですねー。

ミャオミャオ6 100


先生が聴診器をあてています。 別に異常なし!

ミャオミャオ6 101


しっかり抑えられて!

ミャオミャオ6 102


やっぱり、ネコも痛いのかなー・・??

ミャオミャオ6 105


ついでに、爪も切って貰いました

ミャオミャオ6 107


マルちゃん、どこ見てるんだろう? 看護士さんの頭?

ミャオミャオ6 110


いつの間にか、こちらの飼い猫ちゃんがトコトコと
やってきました!何回かこちらにお世話になっているのに
このネコちゃんを見たのは、初めてです。
ネロ君と言うオスネコちゃんです。
随分前にこちらのご自宅に、お邪魔させて頂いた時は、
もう1匹の、置き猫と間違う位ジーッ!っと、
大人しいねこちゃんでした。
このネロ君、なんと6,1キロもあるんだそうですよー。
良く見ると、おなかが下についてますよね。

ミャオミャオ6 116


アッ!マルちゃんの存在に気付いたみたいです

ミャオミャオ6 119


バッグの匂いを嗅いでます・・・マルちゃんも、感じてる?
ネロ君も白ソックス!!ヤッパリ可愛いなあ

ミャオミャオ6 121


ネロ君、ゴロン!!あれれ??!おなかの毛がない!!
なんと、自分で舐めて毛を抜いてるんだそうです!
す、凄い!とてもおっとりしてるのに、そんな事を
するネコちゃんがいるんですねー。

ミャオミャオ6 131


ミャオちゃんのご飯(PHコントロール1)も、きれていたので
一緒に買いましたが、いつもこんなに沢山の、サンプルの
ご飯を頂いてます。
我が家の上の娘と、こちらの病院のお嬢さんとが同級生で
仲が良かった事もあり、とても良くして頂いているのです。
まだうちでもネコを飼ってはいなかった時でも、先生は
ハンサムだし、奥さんも美人の、ナイスカップルで
有名でした。どちらも気取ってないのが又、素敵!!
 どうもお世話になりました!

ミャオミャオ6 127


帰ったら、どちらも匂いチェックー

ミャオミャオ6 129


マルちゃんが入っていたバッグの匂いをかぐミャオちゃん!
ミャオちゃんのワクチンは、9月だからねー
聞いてるー?ミャオちゃん!!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・


コメント
この記事へのコメント
マルちゃん・エンヤさん、ワクチンお疲れさまでした!(^o^)
凄い!!診察台の上の模様を激写!!なかなか他の猫ちゃんの様子は見られない光景なので貴重な写真ですねd(^v^)b
マルちゃん、じっとしていて偉いネ!!
ネロ君大きいですね!ふくふくしていて所々の白い毛がお茶目なにゃんこさんですね(*^^*)
気心の知れた獣医さんだと安心して診ていただけますね♪
2008/04/12(土) 22:45:00 | URL | emizo #-[ 編集]
マルちゃん、大人しくて羨ましいです。
先生の言うこと聞いて、偉いです。
ウチのは去勢の時も凄かったんです。
とても静かにしているようなタイプではなく、
先生にも「滅多にいない凶悪犯」と言われました。
6月が憂鬱です。

因みに我が家も下兄ちゃんと病院の息子さんは少年野球で同じチームで一つ下。
いろいろとお世話頂いています。。。

ミャオちゃんはまだまだみたいだけど、やっぱり大人しいのかな?
2008/04/13(日) 00:25:36 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
マルちゃんの、看護士さんを見上げる表情が最高に可愛いです~v-238
爪きりも注射も、そんなに怖がっていないのかな?偉いですね。
お疲れ~マルちゃん!

ところでネロ君、個人的にツボです^m^
お腹が床についちゃってるところがイイ!(先代を思い出します~)
模様のせいか、お座りすると短足に見えますね(笑) チャームポイントだあv-354
2008/04/13(日) 01:05:22 | URL | ルル #uT98G3Pc[ 編集]
マルちゃん、注射、がんばったね。えらいね。
そして、エンヤさん、お疲れ様でした。
マルちゃんの体重、軽くていいですねえ。うちは5キロあるので…。
それから、ベッドの下の掃除は忘れてました。今度、覗いてみたいと思います。
2008/04/13(日) 08:34:08 | URL | 和kazu #-[ 編集]
え?マルちゃん3.2kgしかないんですか?もうあんまり大きくならないとか・・・?うちのシンガプーラなのに4.5kg・・・v-12
マルちゃんまる~く見えてもスリムなんですね!
2008/04/13(日) 09:10:46 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
マルちゃん、お注射きちんと頑張って偉かったね~!!
大人しくしてて偉いですねぇ~!うらやましい…。
爪きりされながら、ジッと看護師さんをみつめてるなんて♪可愛すぎます。
ウチは3匹とも(特にムム)病院はダメなので、毎回ドキドキしながら連れて行きます…。
2008/04/13(日) 09:51:51 | URL | yokko #-[ 編集]
ワクチンお疲れ様です^^
マルちゃん、怖がったりしないんですね~^^
えらいえらい^^
ネロくんはおっとりさんですね^^
おなかの毛、手術したのかと思いましたよ^^;
ストレスかしら??
でも診察しやすそうw
2008/04/13(日) 10:41:20 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
マルちゃんお利口さんに注射受けてますね♪
とっても可愛いです(^^)
ところでミャオちゃんのご飯Phコントロールなんですか??
オシッコの病気しちゃったんですか?
実はうちの「まる」も2月にストルバイト&膀胱炎になったんですよ~。
一時期ドクターズケア食べてました。
Phコントロールは意地でも食べない!って感じでホント困っちゃいましたよ。
病気じゃなかった「ちび」の方がガツガツ食べてましたね(^^;)
マルちゃんのご飯は何ですか?
うちはベッツプランのメールケアとサイエンスダイエットのアダルトにしてます。
ご飯選びではホント頭を悩ましました(;_;)

リンクの件ありがとうございました。
さっそくリンクさせて頂きますね♪
2008/04/13(日) 11:54:29 | URL | ちま #-[ 編集]
emizoさん、有難うです。
そうですよねー、滅多によその猫の診察は見る事が出来ませんよねー。しっかり写真に撮ってきました。
ネロ君、フックラ、ゆっくりで可愛かったです。


桐右衛門さん、有難うです。
ティガー君、そんなに凄いんですかー!大変ですね。マルは大人しかったですが、暴れるのはミャオの方ですね。
次回は9月ですよー。


ルルさん、有難うです。
何とか無事マルは終わりましたね。
ネロ君、本当に可愛かったですよー。ゆったりしていて、おなかには、驚きましたが・・。


和kazuさん、有難うです。
陵君って、5キロもあるんだー。あまり見えないですよ。マルは最近思いと思っていたら・・これ以上太らせないようにしようと思っていますよ。


くろだいこんさん、有難うです。
マルは小さかったので、でもあまり大きくならないと思いますねー。
ジャンボ君って、以外と大きいのですね。驚き!!


yokkoさん、有難うです。
うーん、確かにムムちゃん、大変そうですよねー。3匹もいると、本当にたいへんですよね。マルはおりこうさんの方?


ぽちこさん、有難うです。
マルは怖がりはしなかったですね。
ネロ君、私も手術したのかと思いました。毛皮を着て、ファスナーを途中まであけてるのかと思いましたねー。プププ!


ちまさん、有難うです。
りんくの件も有難うございます。
ミャオは昔、オシッコが出なくなって、病院に掛かったのですよー。それ以来、繰り返さないように、PHコントロールを食べてますね。ミャオはちゃんと食べてくれるので良いですが、他のと混ぜてあげます。それだけじゃ、飽きるし可愛そうだし。でも、塩分が多いので、マルには食べさせられないのですよ。
マルには、サイエンスダイエットのアダルトです。病院からサンプルで頂いたのは、ドクターズダイエットのメインテナンスです。ちょっと高いですけどねー。
又、これにしようかなー?と悩んでます。
2008/04/13(日) 20:44:33 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
