アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

セミさんと遊ぶ!
2009年08月29日 (土) | 編集 |
 昨日は、仕事帰りに期日前投票をしてきました。
家の近くの支所に行ったのですが、結構多くて駐車場も一杯。
まず、宣誓書なるものを書かされました。
実は私、期日前投票って、初めてでした。

 夜は夜で、佐世保市レディース卓球協会のサマー・バイキングが
万松楼であり、久し振りにクラブのメンバーに会い、楽しく飲んで、食べて
きました。足の痛みの為に、今年は一度もラケットを握ってないのに、
こういうお誘いには、しっかり行ってきた私。 来月から、ボチボチと復帰
しようかと思ってます。試合には当分出るつもりはないけど。


セミさん

オットがセミを見つけてきました。

セミさん!

興味津々のマル

遊んでいい?

「オトウサン、セミさんで遊んでいいニャ?」

少しだけならねー

ジー




セミさんも逃げ惑う

セミも逃げてるんでしょうが、お気に入りの椅子の下に・・・

逃げた!

ソファの下に潜り込んだセミさん

チョイチョイ

ちょっとへっぴり腰のマル

・・・・

回り込んでは、チョイチョイを繰り返すマル
この後、ちょっと口に銜えたんですが・・・

捕まえたー!

手でもてあそぶマルでしたー!
途中、ミャオも遊びたそうにきたそうですが、マルがいるので、
手も出せず・・・。

コメント
この記事へのコメント
マルちゃんせみもらえて良かったね!
今年は蝉の鳴き声も少ないように思います。

今、上空をヘリコプターが飛んでるんです。稲佐山と、ビッグNスタジアムで福山君のコンサートがあってます。。。
行けない私は悲しいの・・・
2009/08/29(土) 20:01:37 | URL | きくいち #-[ 編集]
蝉はさすがに大きいから
食べるのにも抵抗があるのかしら?

先日、日暮らしが鳴いている声を聞きました。
夏らしい日が少ないまま
もう秋を感じて、少し寂しくなりました・・・
2009/08/29(土) 21:04:03 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
猫パンチで、セミの頭部を飛ばして以来、セミとのご対面は網戸越し。

今年は1回だけです。
セミさん、我が家を避けているのでしょうか?

マルちゃん、両手でセミさんを挟み込みながら、この次はどうやって遊ぼうかと思案中なのでしょうか?
2009/08/29(土) 21:27:47 | URL | 和kazu #-[ 編集]
蝉は大きいから、マルちゃんもちょっと持て余し気味ですね。
あんなにうるさかったクマゼミの声もあまり聞かれなくなって
代ってツクツクホウシが鳴いています。
もうすぐ秋ですね。
早く涼しくなって欲しいです。
2009/08/29(土) 21:28:48 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
マルちゃん今年も蝉さんと
あそんでいますねー♪
お願いだからそのままぱくっ!と
だけはやめてちょうだいね(゚∀゚ ;)タラー
2009/08/30(日) 00:44:33 | URL | リブママ #-[ 編集]
このセミは、クマゼミですか?西日本は、このクマゼミが多いですよね。去年四国に行って、初めてクマゼミをみました。そしてその鳴き声の大きいことにビックリしました。

ソファ下に潜り込んだままにならずにホッ・・・
マルちゃんが夢中なのをみて引くミャオちゃん、うちもそうです。
2009/08/30(日) 10:39:12 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
きくいちさんへ。
セミは、確かに今年は少ないように感じますよ。
マシャのコンサートで長崎は渋滞なんでは・・?


あんずミャミャさんへ。
噛み付きはしてたんだけど、そこまでなんですよね、大きいからかな?
もう秋らしくなってますよね?!


和kazuさんへ。
今年はセミも少ないみたいですよ。
ネコって、もてあそぶのが好きですよね。


hitomi☆さんへ。
はい、セミは大きいのでちょっと、持て余しておりますよ。笑
日中の気温が早く下がって欲しいですねー。まだまだ暑い!


リブママさんへ。
噛み付きはしたけど、食べたりはしないので大丈夫ですよー。


ツブシオさんへ。
クマゼミだと思います。これって、かなりうるさくて、テレビのボリュームも上げないといけなかったり。笑
ミャオも遊びたかったのに、マルがいたから、遠慮してましたよ。
2009/08/30(日) 11:51:19 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
