アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

足クセ
2009年08月14日 (金) | 編集 |
 明日は精霊流しだと言うのに、雨の予報。
せっかく亡くなった人の為に、心を込めて作った精霊船が・・・。
長崎では、精霊船を大波止まで運ぶ間中、爆竹を鳴らしながら
賑やかに故人を送り出すのです。
せめて、夕方からは、お天気が回復すると良いのですが・・・。


ZZZ~

気持ちよく寝ているマル 又、少し目があいてるみたいねー 笑

ZZZ~

んー???

足が・・・

あらまあ、マルちゃんたらー、足クセ悪いね!
もしかして、飼い主似ー??




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
マルちゃん、今日は主役ですねー…って、あれ? 白目で登場ですか!?(笑)
マルちゃんらしいと言えば、らしいかも。

↓ 帽子、かわいい。
お土産の帽子やバッグは可愛いものがたくさん! エンヤさんのセンスが、ものをいってますねー。
どれも素敵で、思わず独り占めしたくなっちゃうのでは!?
2009/08/14(金) 22:41:46 | URL | 和kazu #-[ 編集]
長崎の精霊流しは有名ですよね。
華やかでいて、どこか寂しさもある素敵な行事ですよね。
雨にならないといいですね。
マルちゃん、片足だけ上げて、寝にくくないのかしら…?^^
2009/08/14(金) 23:06:59 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
こちらは夜になり、雨が降り出しました。午前中は雷雨の予報ですね。
精霊流しとおくんちは何をしても許される長崎!
晴れて欲しいですね^^
2009/08/15(土) 00:07:42 | URL | きくいち #-[ 編集]
和kazuさんへ。
マルらしい寝方で登場です!って、いつも・・・笑
帽子は、素材違いで色々なデザインがあったんですよー。どれも欲しかったけど・・・。古びた帽子やさんが、意外にもオサレでした!


hitomi☆さんへ。
華やかな精霊流し、故人を偲びながら、見送るのです。おくんちと共に、長崎の精霊流しは、ある面、お祭りです。
片足のマル、寝にくいかと思いきや、かえって気持ち良さそうです。笑


きくいちさんへ。
昨日の雨、結構降りましたよねー。でも、おかげで今日は、やんだから。
2009/08/15(土) 23:27:45 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
