アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バリ島旅行記・・・お土産編
2009年08月12日 (水) | 編集 |
 雨の予報ですが、晴れてきました。本当に最近は、お天気が
変わりやすいです。野菜の値段も葉っぱ物だけでなく、ジャガイモや
たまねぎも高くなりました。
もしかしたら、今年はお米も値上がりするかもしれませんね。


娘達と行かなかった分、彼女達へのお土産ばかりを気にしてた
今回の旅行ですが、色々見てると、どうしても娘達に・・・って、
思ってしまう親ばかでした。

アッタのカゴ

バリ島では、有名なアッタ製品。 私も持っているこのカゴ、
とても便利なんです。シフォンケーキも入るし、焼きあがったパンを
入れても良し。Sさんに頼まれたこのカゴは、手荷物で持って帰ってきました。

イカット

クンバサリで買った、イカット ベッドカバーにしても良し、テーブルクロス
にしても良し。かなり安い金額で(値切って)、買いました。
こういう風に値切るって、値段があってないようなものです。

自分へのお土産

スミニャっクの「DONA BAG」で買った、自分用のバッグ
オレンジ色と迷いましたが、シックな色のこちらに。
値段はまあそこそこ。1割引はしてましたが。

これも自分用

「DONA BAG」と同じブランドですが、「マタハリデパート」にありました。
ショルダーバッグにしてもいいけど、ウエストポーチにしても。
他にも、お土産を買ったんで、割引になり2300円の所を、
約1300円で買えました。

下の娘用

こちらも同じ 「DONA BAG」ブランドで、クタの専門店で偶然
見つけたもの。このバッグって、流行ってるのかしら・・・?
下の娘にお土産です。小さなポーチも!

上の娘用

黒と色違いで、上の娘に。オレンジ色だけど、写真では違って
見えますねー

帽子

スミニャっクのあの帽子屋さんで買ったものです。
オレンジ色は上の娘にピッタリだと思い、下の黒い帽子は、
自分用。 値段交渉・・一つ買うと5分引きですが、2つで
1割引き。3つ買ったんで、全部で2600円也。

クッキー型

下の娘に頼まれたクッキー型 「ティアラ・デワタ」という
地元の人たちが良く利用するスーパーで買いました。
右側のツリー型、10個入りで(アルミ製)、21560ルピアで220円弱。
左側のは、2つともステンレス製、13480ルピアで140円弱
面白いのは、上の方が20個位入ってる型なのに、下の6個入りと
値段が変わらないという事です。本当に安い!!

クッキング用ペーパー

パンやケーキを焼いたりした時に下に敷くペーパーですが、
花形200枚入りで180円位。長方形で、94円位です。

チョコチョコの買い物

外国にきたら、必ず買っていく「バンホーテン」のココア、ブラウンシュガー、
黒胡椒、ナシゴレン用のスパイス。

ナシゴレン用の缶詰

前、オットがバリにいた時、この缶詰でナシゴレンを作ると
とても美味しかったんで、沢山買いました。1個80円位。

CD

前から欲しかった「イル・ディーボ」、大好きな「アンドレア・ボッチェッリ」、
「セリーヌ・ディオン」のCD.。3枚で、2200円位。(セリーヌのは、2枚組み)

表札

木彫りの表札です♪ 玄関ドアにも、既に付けてますが、もう一つ
門のポストの所にも付けたくて、注文しました。ちょうど、ホテルを出た路地の
所に木彫り屋さんがあったので、色んなサンプルの中から選びました。
千円と言われましたが、交渉して800円に値切って。

アクセサリー

娘へのお土産のピアスと、ロケットになったペンダント・トップ(チェーンは別売り)
このペンダント・トップは、ウブドのパサールで値切って買ったものです。
2個で1500円位(シルバー)

フー

「やっと明日から、アタシの出番も多くニャルかもニェ!皆さん、ヨロピク」




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してました^^;
今日はマルキョウの日(笑)だったのに、残念な私は行けずハーゲンダッツはオアズケでした(涙)

私はバックが好きでお土産編は楽しいです♪かわいい~いいな~と何度もつぶやきました。
本当に値段交渉でお安く手に入るんですね*^^*

2009/08/13(木) 00:53:58 | URL | きくいち #-[ 編集]
コメントご無沙汰しておりました。
どれもこれも素敵なお買い物なので
コメントせずにはいられませんでした^0^
バッグにシルバーのペンダントトップ、とくに素敵です~☆
2009/08/13(木) 08:31:53 | URL | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
いいですねー♪
夏にぴったりなものばかり☆
ペンダントもシルバーですてきです。
ニャンコのはピアスなんですか?
とってもラブリーです☆
2009/08/13(木) 12:37:09 | URL | リブママ #-[ 編集]
きくいちさんへ。
ハーゲン・・・残念でしたねー。でも又、割引するかも?ですよ!
バッグが大好き!私もなんですよ。今回沢山買ってしまいました。実は載せてないバッグもあるんです。お洒落着用なんですけどね。いいバッグが沢山ありましたよ。


まろにゃんさんへ。
お久し振りです!
素敵な買い物。有難うです!欲しいものって、きりがないです!笑
バッグも、ペンダント・トップ。どれも良いでしょ?しかも安かったし。


リブママさんへ。
私は今、シルバーに凝ってて。しっかり買ってきました。
ニャンこのピアス、可愛かったですよ。(娘に)
2009/08/13(木) 17:52:56 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
