アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バリ島旅行記・・・スミニャック編
2009年08月10日 (月) | 編集 |
 ネコブログなのに、毎日旅行記ばかりで申し訳ありません。
って、今回もですが・・・(しばらく続く?)

「るるぶ」という旅行雑誌を見て、スミニャックにあるバッグ屋さんに
行きたいとオットにリクエスト。その他、シルバーを売るお店にも。
テキトーな私と違い、地図と照らし合わせて、どの通りのどこどこの・・・
といった感じで、キチンと、そしてナビの様に連れて行ってくれるオット!
ナビだけでなく、通訳もですが(感謝・


PICT0080.jpg

スミニャックという町 全部がお店で、いろんなものを売ってます。

PICT0083.jpg

日中は日差しも強く、オバサンの私は日焼けしたくないので、
長袖の上着は欠かせません。おまけに、お店やタクシーなど、
クーラーもかなり効いてるので、必需品です!(この時は夕方で、
歩いていると暑くて)
買い物目的で歩く時など、サンダルの人が多いのですが、
疲れやすいので、なるだけ靴を履いた方が、いいと思います。
(太い足が丸見えで、恥ずかしいけど・・・汗)

PICT0082.jpg

るるぶに載っていたバッグ屋さん 「DUNA BAG」
このお店で、自分のバッグを買いましたが、宿泊しているホテルの隣に
ある「マタハリ・デパート」にも、このお店のバッグがありました。
(嬉しいことに私が買ったバッグはなかったけど)
ちなみに、お買い物したものは、まとめて次回紹介したいと思います。

CIMG0587.jpg

なんてこともない普通の帽子屋さんですが、目利き(!?)の私には、
ピン!ときた・・・のです。
「DUNA BAG」の様に素敵なショーウインドウなどもなく、危うく通り過ぎて
しまう、まるで昭和初期?のような雰囲気の帽子屋さん。
スゴク可愛い帽子がありました!被ってみると、あれもこれも・・・と、
(似あってるもんだから~)帽子だけで、3個も・・一つは娘のものですが。

PICT0084.jpg

私がチョコチョコと買い物するので、お金が足りなくなり(ルピアが)、
私が物色中、オットは両替に。
両替の看板を見て、レートを確認。この両替所は、綺麗ですねー。

PICT0098.jpg

ワンちゃんの洋服のお店。 我が家のニャンコ達にも、何か良い物が
ないかと入ってみましたが、これといったものもなく、せめて
アミグルミを!と、オットに見せると・・・「高いから・・」と、断られ。
確かに、高かった。アミグルミが、500円位・・・これじゃあ、日本で
買うのと変わらんニャン。

PICT0093.jpg

とても人気がある「マデス・ワルンⅡ」
クタにある30年以上も続く人気レストランの2号店
安いので人も多く、待ってる人も結構いたので、写真を撮るだけで
出ました!。席は空いてたけど、多分予約席だったんでしょう。

PICT0110.jpg

こちらは、「ワルン・イタリア」の入り口

PICT0109.jpg

ここも混んでましたが、一番奥の席が空いてたので、ラッキー♪
すぐ側では、ピザを捏ねて、宙に放り投げては、上手に丸くして
いってました。石釜があるのでしょう、焼きあがるのも早かったです。
白いTシャツ姿のおにーさんが、焼きあがったのをテキパキと、サーっと
等分しては、熱いうちに手際良く運んでました。
私もオットも、このおにーさんの動きにカンドー
インドネシア人は、「明日もあるサー」って感じで、決して急いでくれません。
とろいインドネシア人の働きぶりに、時として、このおにーさんが
注意してる様子も。
ピザもパスタも本当に美味しかったです!おなかが空いてたので、
つい写真撮るのを忘れ、食べかけを撮るのも・・・てんで、写真なし!

PICT0114.jpg

こちらが、テキパキ働くカッコいい(イタリア人?)おにーさん
若いオーナーかと思いましたが、マネージャーなのだそう。
あんまり美味しかったので、もう一度行きました。
ちゃんと覚えてくれてましたよーン♪



眠そうなマル

「オカーサンの都合で、アタシの出番が少ニャイわ」

トロリン~

これはもう、眠りに落ちそうな「目」ですなー




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・


コメント
この記事へのコメント
エンヤさんはお帽子の目利きだったんですね^^
すごくカラフルで可愛いのが並んでますね。
↓カフェラテがとってもおいしそうですね。
お食事はどのお店もボリュームがあるように思えますが
お値段はどれくらいですか?
2009/08/10(月) 20:42:32 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは
私がバリへいったときは、ゴールデンウィークでしたが
それでも長袖が必要だったのを思い出しました
雨期?雨季?だとここらへんすごいんだよという話に驚いたのを
思い出しました
すっごい素敵な帽子屋さんですね。
こんあなにたくさん帽子を売ってるお店ってこの頃
日本でも少なくなりましたよね
わぁしかもカラフルで私みたらニコニコして
瞳孔(女性の場合お買い物のとき開くらしいですよ)が開きそう
まぁ、ルピアで日本円にして500円は確かに高いですね
私も、インドネシアの人ってのんびりしてて
決して急いでせかせか働くって感じじゃなかったですよね
インストラクターがお迎えにくるのに「9~12時に間に・・」
と言われ、3~4時間は何?と友と笑いあったものでした
まぁ素敵なマネージャーさんですね

うふふっマルちゃんもだいぶ落ち着いてきて
リラックスしたいい顔してますね。可愛いです
2009/08/11(火) 09:49:51 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
おはようございます♪
エンヤさん、ちっとも足太くないです。
かっこいいお兄さんも登場しちゃって、ますます嬉しい(笑)です。
オットさんは日本の方ですか?通訳も得意みたいだし、佐世保のイメージから外国の方かと勝手にイメージしてるんです^^;
そろそろお土産編ですか~?
マルちゃんの首が長くなってきましたよ~♪
2009/08/11(火) 10:17:46 | URL | きくいち #-[ 編集]
Ohーナイスイケメーン。
南国の人はゆったりしているのでしょうかね。
まだ円高?なのかしら。
エンヤさんのワンピが素敵だ。

続いてのイケメントップレス記事を楽しみにしとります!
2009/08/11(火) 16:35:55 | URL | kao #-[ 編集]
ネコブログが旅行記になっても良いんです!
私もネコブログがマタニティブログになってますから(^^ゞ

ちゃんとマルちゃんでてるし、私はポチっとしますよ♪

エンヤさん背高い?イケメンと並んでもすら~っとしてて素敵ですよ!
2009/08/11(火) 23:41:06 | URL | ももれんじゃー #-[ 編集]
hitomi☆さんへ。
ここの帽子はとてもお洒落なものがありました。変わった帽子が好きですが、さすがに日本で、被れる?って。笑 確かに外国では、ボリュームありますよねー。結構大きいピザで、500円位~750円位。パスタもそれ位です。しっかり食べましたけどねー。


まぁるぼうろさんへ。
ここの帽子屋さんは、本当に中に入れば入るほど古臭くて、大正モードでした!笑 でも帽子はお洒落でした!
私が買い物する時、オットが笑うんですよ、瞳孔が開いてるって!女性は皆、同じですねー。
インドネシア人のゆっくりさには、時々「もっと急いでー」って言いたい時も。
まぁるぼうろさんも、バリの素敵な思い出がありますねー。
マル、リラックスしてます。


きくいちさんへ。
足、本当は太いんです、有難うですー。笑
オットはちゃんとした日本人ですよ。
お互いバリが好きで、コミニュケーション取るには、その土地の言葉が分からないとって、勉強したんです。あんまり早口で言われると、さすがに分からないみたいですが、そレでも結構しゃべれますよ。


kaoさんへ。
このイケメンさん、いいでしょう?
ここまで整った白人男性、そうそういませんよ。


ももれんじゃーさんへ。
そか!マタニティ・ブログしてますね!笑
イケメンに、オバサン。夜でよかったー!なんてねー。笑
恥ずかしいのに、褒めてもらい、有難うですー。
2009/08/12(水) 01:11:22 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
