アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バリ島旅行記・・・ウブド編
2009年08月08日 (土) | 編集 |
 翌日30日、ちょっと遠いウブドと言う山の方へ行って来ました。
タクシーで行っても、1時間は充分掛かる場所です。

PICT0008.jpg

 朝食後、オットと散歩(ジャランジャラン)の途中、
このタクシーに交渉。一日チャーター料金が、40万ルピア(約4千円)で成立!
BALI TAXI が一番安心です。似たようなので、TAXI BALI というのが
ありますが、BALI TAXI が評判が良いので、似せたようです。

PICT0010.jpg

パサール・ウブドにて。パサールとは市場の事です。
色んなお店が所狭しと居並び、ちょっと通っただけで、しつこく呼び止められます。
シルバーのアクセサリーもとても安いので、お土産など気に入ったものを
物色しました。
お店の人が値段を言ってきますが、かなり低い金額を提示しないと
安く買えません。この交渉も楽しみながら・・・。


PICT0018.jpg

買い物も一通り終えて、ランチを! 
このお店は道路に面してますが、レストラン部門は川の斜面に沿って、
降りていくところにあります。私達は、階段を3階下りた所で、席に
つきました。

PICT0020.jpg

前にも来た事がある(両親を連れて)、
「MURNI‘S WARUNG」です♪チャンプアン橋のたもとにあり、渓谷に面した眺望が
楽しめるレストランです。インドネシア料理から、西洋料理までメニューも、
幅広く、美味しいですよー♪


PICT0023.jpg

下は川になってますー

PICT0024.jpg

料理を待っている間、川を見てたら、う、動くものが・・・・!
見えるでしょうか?!中央に、大きなトカゲが・・・

PICT0025.jpg

シッポがちょっと見えますが 、全長1メートルはありました。
最初見た時、思わずオットに、「あー!!ワニよー!」などと叫ぶ私。
冷静なオットは、「あれは、オオトカゲ!ここに、ワニがいるわけがない」
よく考えると、確かにー・・・汗

PICT0026.jpg

私が注文したのは、「タイ風チキングリーンカレー」
オットが注文したのは、しっかり写真撮るの忘れました!

PICT0031.jpg

レストラン地下2階の階段側のゾウさんの置物。
このレストランには、色んな置物が置いてるのですが、広いので
沢山置いてても、邪魔だと感じません。

2.jpg

ウブドを出発して、デンパサールのパサール(市場)にも行ってみました。
クンバサリのパサール・・・両サイドの建物の中に、沢山のお店が沢山入ってます。
ここに来ると、何でも揃います。 お土産などもここで買うと、クタよりも
かなり安くで買えます。 ここで、イカットを購入
我がオットは、交渉上手で、決して負けません!まあ、それを楽しんでるんだけど。

pict00311.jpg

建物の前にもこんな風な、お店が沢山ですねー!
とても生活のにおいがプンプン


旅行記は、又次回に。 お付き合い、有難うございます♪


ハー・・・

「外に出たいニャー」

忙しいので、無理だよーん、ミャオちゃん

お昼寝中

マルは、起きてたかと思ったら、いつの間にか行き倒れ・・・・

今日、テーブルに飛び乗ろうとしてたのに、何を迷ったか?
失敗してました。ネコがジャンプに失敗・・・・タイミング良くそれを
目撃していたオットと私は、爆笑でした!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
いいですね~♪楽しそうな様子伝わりますよ~
私もお写真見て、大きな爬虫類はワニ?と思ってしましました^^;
バリは暑くなかったですか?
沢山お話し聞きたいです♪
お土産も公開していただきたいです!
2009/08/08(土) 23:14:28 | URL | きくいち #-[ 編集]
ワニに見えます。私も勘違いしてしまいそー。
交渉ができると海外旅行は楽しいよと聞いたことがあるのですが、私の英語力は…小学生レベル。
いや、最近の小学生は喋れそうだから、幼稚園レベル!?

マルちゃん、暑さで、足元と勘がにぶったかな?
ドジったところを見られちゃったのね?(笑)
次は、挽回しましょう!
2009/08/09(日) 08:48:39 | URL | 和kazu #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。

旅行、とても楽しそうな雰囲気がこちらまで伝わってきます。
エンヤさん、とてもスタイルのよい方ですね!

海外に行ったらマーケットをのぞくのは楽しいですよね!
そしてもちろん食事も!(笑)

旦那様はとても心強い存在ですね。
うちはどうしても私の方が全面に出てしまいがちです(汗)
2009/08/09(日) 11:15:30 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
わぁ…ステキ☆
いろいろ知ってるご主人が
一緒だととっても頼もしいですね♪
一度は行ってみたい「バリ」
でも、見ているとポーターに
荷物を持っていかれ、ミチュアミを
され、高い土産を買わされ…
格好の獲物になってしまいそうですw

バリは辛いものとか、香草たっぷり
とかそんなイメージですが、
どうでしたか?
2009/08/09(日) 20:43:48 | URL | リブママ #-[ 編集]
川の中にトカゲがいるなんて
日本ではお目にかかれない光景ですよね。
バザールでのお買い物の楽しみは
値切ること…(笑)
頼もしいご主人がいらっしゃるから
心強いですね。
グリーンカレーのお味はいかがでした?
2009/08/09(日) 21:40:48 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
きくいちさんへ。
ワニに、見えるでしょう?!思わず私もワニ!にしか、見えなかったですよ。笑
日本の高温多湿と違い、カラッっとして、風もあり涼しかったです。
楽しみといってもらい、とても嬉しいです。お土産の写真もその内載せますね!


和kazuさんへ。
そうでしょ?ワニに見えましたよ!
私も英語も駄目ですー。オットがいて、とても助かりました。
最近夏バテしてるのでしょうか?マルのドジが多いです。笑


myuthaさんへ。
気持ちよくて、本当に楽しかったです。スタイルなんか、良くないですよ・・涙 この旅行で又、しっかり太ったみたいです。
 オットが通訳でいるので、助かったのです。


リブママさんへ。
とても気持ちよくて、良い所でしたよ。いつか、行って見て下さい。
ある程度の知識があれば、騙されたりしませんから。
辛いものは、どちらかといえば、タイのほうですね。食事は、普通でしたから、誰でも大丈夫だと。ご飯もあるし。


hitomi☆さんへ。
川のなかに、トカゲ。そうでしょう?ワニかと・・・・。
値段交渉、日本人の感覚だと駄目みたいです。もっと安くてもって、感じです。
グリーンカレー、美味しかったですが、私は辛党なんでもっと、辛くても・・・。
2009/08/09(日) 22:29:46 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
