アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バリ島旅行記 「ホテル編」
2009年08月08日 (土) | 編集 |
 今回、7年ぶりの海外旅行でした♪ バリ島、大好き
正直、そんなに行ってなかったんだー!って、感じです。
子供達も巣立ち、20数年ぶりにオットと2人での旅行に行く事に。

29日早朝、タクシーで佐世保バスセンターから、福岡空港へ。
シンガポール・チャンギ空港で乗り換え、インドネシア・デンパサール
空港へ。現地時間19時着
イミグレーションを出たと同時に、制服を着た人が近寄り、スーツケースを
運んであげようとしましたが、
オットが一言、「シー!!!」っと、一喝。(野良猫などが来た時に、追っ払う
仕草と声  笑!!) 実はこのポ-ターらしき制服を着た人は、イミグレから、タクシー乗り場
まで荷物を運ぶだけで、サービスかと思いきや、付いた途端、「ハイ、千円!」と
チップを請求するのです。ほんのちょっとの距離でも!         ↑
皆様、ご用心下さいねー                   (勿論、インドネシア語です)



T0057.jpg

こちらが今回泊まった、クタにある「イダ・ホテル」(レストランから撮影)
今回7年ぶり(しつこい!笑)という事で、サヌールのような静かな場所では
ありませんが、買い物するならと言う事で、とても便利な場所をオットにリクエスト。
矢印の場所が、私達夫婦の部屋です。

CIMG0551.jpg

こちらはコテージ (一棟が二つに分かれてます。)
お値段も少し高くなります。欧米人がよく椅子に座って、本など読んでました。

PICT0032.jpg

こちらは、私達の部屋から撮ったホテルの庭と、プール。
プールの奥に見える三角屋根が、レストランになります。
左の赤い屋根は、子供達の賑やかな声がしている小学校です。

PICT0014.jpg

ベッドルーム 広いです!このホテルは、ちょっと古いせいか?!
インテリアもシンプルですねー

PICT00151.jpg

バスルーム・・・初日、オットがシャワーを浴びたのですが、
お湯が出ない!と・・・
寒がりの私。どうしようかと?思っていたら、何とか?お湯も少しずつ出てきました。
翌日、オットが流暢な(!)インドネシア語でその旨を伝えると、
ヤケドするようなお湯が出てきました~

PICT0037.jpg

ベランダ  バスタオルを掛けるハンガーもなかったので、翌日
フロントでお願いしました。私の下着など、お洗濯もしたり・・・。
2回ほど、ランドリーをお願いし、全部で10枚ほどの洋服を出しましたが、
合計、350円ほどでした!安!!(もっと出せばよかったなあ・・・)

CIMG04991.jpg

朝食・・・朝7時から、11時まで。手前がインドネシアン・ブレックファースト。
奥はアメリカン・ブレックファースト。コーヒーやジュース、フルーツなどは、
自分で好きなだけOK.

CIMG0509.jpg

プールサイドで、日焼け中の若い女性(奥・・・)
手前はオバサンの足

CIMG0523.jpg

ミチュアミ(三つ編み)をして貰っている男性(ハッキリ言って、男性は珍しい)
昔、子供達とプーケットなどに行った時、ビーチなどに「ミチュアミ~」っと、
つたない日本語で、やってくる現地のオバサン達がいました。
商魂たくましいオバサン達は、メゲズに何度もやって来ては、「ミチュアミ~」

CIMG0514.jpg

私もペディキュアをして貰うことに。見本を見て選んでます。
マニキュアより、ペディキュアが100円高いのは、何故??

CIMG0521.jpg

ジャーン!!絵付きで5万ルピア(約500円)かと思っていたら、
してる途中で、絵付きだと、あと2万ルピア追加などと、のたまうスタッフ
1万ルピア、オットが負けさせて、6万ルピア(約600円)ナリ。

CIMG0585.jpg

別の日に、エステもしてみました。7万ルピア!目にライムを乗せて
パック中です

CIMG0554.jpg

ホテルの入り口 誰か「BALI  ZOO」の車を頼んだのでしょう。
しかし、派手!

CIMG0622.jpg

こちらがお隣の、小学校です。朝は、7時位から子供達の声がしてたので
日本と比べると、とても早い登校ですねー。
遠い子供だと、必ず親がバイクで送ってきてます。制服なんですよねー

12.jpg

クタの通りにある「THA OASIS」これは、ホテルなんですよー。
この何気ない看板・・・しかもとても細い通路を通って行くと・・・

20097291.jpg

こんなにモダンなホテルとプールが・・・
外からは、とても想像できない!!ここは比較的新しいホテルで
今、JTBが良くここを使うそうです。でも、中の部屋は、狭いのだそうです。
オットが昔行った時に、見せて貰ったそうですが、日本のビジネスホテルと
変わらないくらい。
だから「イダ・ホテル」は広い・・・と、オット談。

次回もまた、旅行記を載せたいと思いますが、この記事を書くだけで、
ネコブログを書く時間がなくなってしまいました!
どうもすみませんですー!


ゴメンネー


にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
バリ島か~いいな・・・・
ワタシが行ったのは、何年前だったかな~。やっぱり7年前くらいかしら。

ビーチの三つ編みおばさん、マニュキュアおばさん達、ホントたくましいですよね。
2009/08/08(土) 10:18:47 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
思い出しました
エンヤさん、こんにちは♪
私このイレグミにやられちゃったんですよ
バリ=神の国ってイメージが
着いた早々崩れ去りました
最初に泊まったホテルは、二人で400円のすっごいとこで
段々グレードアップしてトランベンのホテル
やクタのクマララホテルは
エンヤさんが泊られたとここみたいな感じでした
まぁでも学校が近くにあるんですね
バリのおうちって家の敷地にお墓?お寺みたいなのが
あるのでしょか?朝とかお供えや道端にお線香が
添えてあって、友達がよそ見してやけどしたの思い出しました
わぁ、ご主人はインドネシア語しゃべれるんですね
心強いですね
ナシゴレンだぁ、このえびせんもおいしいですよね
そういえば、クタですっごく
「タトゥ、みつあみ」と寄ってこられイレグミ
のせいで「NONO」と言って回ったの思い出します
帰りの空港でみつあみした姉妹の子をみて
これがあれなんだぁと友と大笑いし、
記念にその姉妹の後頭部をこっそり写真とったの思い出しました
ゴムの色がカラフルですよね
2009/08/08(土) 13:02:27 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
おっかえり~♪
おっかえり~っ!!
バリの楽しかった様子が写真から
伝わってくるよ~。
でも楽しんでる最中も、ニャンズの事が頭から離れなかったろうねー。
結婚25周年、おめでとさんです。
これからも仲良し夫婦でいて下さい。

2009/08/08(土) 13:13:14 | URL | leoyuki #WAOhdP.E[ 編集]
良いなぁ~♪バリ島行ったことないんです。
素敵なところですね~(*^_^*)

外人さんはいくつになっても水着を堂々と着て良いですよね~。

私、アラフォー妊婦としては、この子が小学生くらいになって、「海水浴!」と言ったらどうしようと今から困惑しております。

アラフィフでビキニか・・・(-.-)
2009/08/08(土) 18:28:26 | URL | ももれんじゃー #-[ 編集]
バリ島で、のんびり休暇を過ごされたんですね。
いいなあ。私は行ったことないです。

怪しいポーターとかホテル事情とか、よく知っていると楽しい旅行になります。
頼もしいご主人がいて、エンヤさんが羨ましいです(笑)

最後のマルちゃんの写真。
「アタシの出番はこれだけ!?」って言っているような気がします(爆)
2009/08/08(土) 21:37:16 | URL | 和kazu #-[ 編集]
旅行記、始まりましたね~♪
ご主人はインドネシア語が
堪能でいらっしゃるんですね。カッコイイ^^
私が知ってるのは「テリマカシ」「サマサマ」
「ジャランジャラン」くらい…^^ゞ
ホテルもステキ~♪
ペディキュアかわいい~♪
エステとペディキュアの料金がそんなに変わらないんですね。
ちょっと不思議…
リゾート気分、楽しませていだきました^^
続きを楽しみにしてます。
2009/08/08(土) 22:35:35 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
ツブシオさんも行かれたことがあるのですねー!最近、ビーチのこのおばさん達は、締め出されてるのですよ。しつこいからでしょうか・・?笑


まぁるぼうろさんへ。
イミグレで、やられちゃったんですねー!私達も始めて行った時、引っ掛かりましたよ。
オットは、外国へ行くたびにその国の言葉を勉強します。コミニュケーションを取るには、やはり言葉って大事ですよね。
まぁるぼうろさんは、ロスメンに泊まったんでしょう?あそこは、長期滞在者が、安くで泊まれますし。
お供え物の写真は、撮りそこないましたよー。
三つ編みの思い出!今では、笑話ですねー。


reoyukiさんへ。
帰ってきたよーん。
ニャンズの宿泊料金が、2ニャンで1泊4千円。1週間で3万円だったよー。涙 始め、夫は1泊3千円で探してたけど(ホテルを)。ネコより安いと、もっと、高いホテルに変更!笑


ももれんじゃーさんへ。
ここは、気持ち良くて、思ったより涼しかったのです。いつかは、行って下さいね!
ビキニ、いいじゃない?笑


和kazuさんへ。
とても良い所なんですよー。ポーターや、両替の時は、特に油断できませんよ。
マル、不満そうですよね!?笑


hitomi☆さんへ。
オットは勉強家なんで、結構インドネシア語、しゃべれますよ。おかげで私には、通訳が付いてるんで、助かりましたよー。笑
そうそう、エステとマニキュアが、同じよな金額って、バリならでは・・。
楽しんでもらい嬉しいです。
2009/08/09(日) 22:17:32 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
