アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

虫、虫、虫!!
2009年07月27日 (月) | 編集 |
 今朝、町内放送で何か言ってるのですが、良く聞こえず・・・。
ちょうど、お散歩してるおじさんと隣の奥さんとが会話して
るのが聞こえたのですが、「断水が・・・」どうのとかこうとか・・?
断水?? 慌てて蛇口をひねると、濁った水が出てきました。
出かける準備をしている所だったので、気になりながらも、外出。
 後で知ったのですが、うちの町内は断水は免れましたが、隣の団地は
断水中。そこに給水車がくるとかで、オットが水を貰ってきてくれました。
未だに、濁った水が出てます。


虫、虫!!

目が良いマルちゃん!虫がいるので、必死です。
玄関に置いてあるトイレに乗って、手をバタバタさせてます。

神経が集中

こういう風に何かに夢中になっている時って、全てに
集中してるからか?尻尾もピーン!となってますねー。笑

虫さんが・・・

下に落ちちゃったよー

必死!で探す

ネコのこんな踏ん張った姿も好きです!(って、ネコバカだから何でも好きだけど)

???

でも、動かなくなった虫には、もう知らん振りなんだけどね・・・




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ニュースで佐世保は断水と聞いて、エンヤさんお水が・・・と心配でした。隣の団地だけど、影響は出てしまうんですね^^;
去年は水不足じゃなかったですか?
いい感じにはなかなかなりませんね^^;
2009/07/27(月) 23:15:55 | URL | きくいち #-[ 編集]
断水まだ続いていますか?
お水たいせつですものね…。
早く復旧するといいんですが、
まだまだ雨も心配ですよね。

こちらでも時折集中的に
豪雨が降ります。
今回の雨はすごいですね…
いったいいつまで降るのでしょうね…(;^ω^)

2009/07/27(月) 23:29:18 | URL | リブママ #-[ 編集]
きくいちさんへ。
昨年も水不足で困ってました!だから、石木ダムの建設を何年も前から、言ってるのですよ。
でも、濁った水でも、出てくれるだけどいいです。笑
それから、メールもしましたが、そちらにお邪魔できないでいますよ。
パソコンの状態は大丈夫でしょうか?もし重たいか?環境次第で、お邪魔できないらしいです。
せっかくお邪魔してコメントしたいのに・・・。


リブママさんへ。
ご心配有難うです!
我が家の団地は何とか断水は免れてます。濁った水でも、大切ですよね。
せっかく来て頂いて、こちらのお邪魔したいのですが、リブママさんとこへ、お邪魔できないでいます。そちらのパソコンの状態が重たいか?環境が入りにくいのか?だそうです。
遊びにいけなくて、すみません。
何度も、クリックしてるのですよー。
2009/07/27(月) 23:37:08 | URL | エンヤ #-[ 編集]
だん・・・・断水ですか!!
いまだかつて断水というのを経験したことがありません。
あっ、冬場に水道が凍って水が出ないということはありますが・・・・
断水しなくても、にごった水では困りますね。


虫はナニだったのでしょうか? コガネムシ系でしょうか?
エンヤさんの落ち着いた態度からすると、ゴキちゃんではなかったようですが・・・
うちはカメムシを追いかけるのが好きです。
2009/07/27(月) 23:38:27 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
おはようございます☆


ご迷惑お掛けしてすみません。
こちらも原因は不明で、
我が家でも何度もクリックしても
いけないことが多いです…
いつも12時前なので混雑?!もあるかとは
思うんですが…


えっと、Internet Explorerで開いていますか?
我が家も開かないので、FireFoxという
ので開いたり、あとは…google Chrome
というものとか、
ブラウザ(インターネットにつなぐもの)を
変えてやるとつながったりしますよ。

不便お掛けしてすみませんv-406
2009/07/28(火) 10:28:39 | URL | リブママ #-[ 編集]
今居る
場所も忘れて必死になってるぅ~
にゃんこは虫さん大好きですもんね
3枚目片足をトイレにの端に乗せて
踏ん張るの笑えます!尻尾ふりふり
の必死な姿いいなぁ~。頑張れよ~
2009/07/28(火) 15:27:44 | URL | natupapa #VsgH9Vag[ 編集]
ツブシオさんへ。
突然の断水でした!水が出ないって本当に困ります。
昨年も水不足で、危うく時間給水になる所だったんです。

マルが見つけた虫は、蜘蛛だったのです。ゴキブリだったら、黙ってみてるわけがないですね・・笑
カメムシ、これは、くさくて困った虫です。


リブママさんへ。
夜がいつもこうなるみたいですねー。でも、他のところにはいけるのに。わざわざすみません。


natupapaさんへ。
マルの必死さといったら、・・・トイレだろうが、関係ないみたいですよ。笑
ネコが踏ん張る姿、良いですよね。
2009/07/28(火) 17:16:52 | URL | エンヤ #-[ 編集]
お水はどうでしょうか。
ライフラインが一個でも止まると、すごく不安になりますよね。
少しでも早い復旧を祈ります。

マルちゃん必死!!
捕まえられたかな?
2009/07/28(火) 17:23:55 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
