アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の日は、タイクツ!
2009年07月24日 (金) | 編集 |
 今日は、結構強い雨が降ってます。
そろそろ梅雨明けなのでしょう。 明日も雨の予報ですが、
佐世保市民は、明日のみハウステンボスの入場料がただ!なのです。
でも、私は仕事・・・おまけにハウステンボスで、世界花火師競技会が
開催されるのですが、この天気だと、中止?!



フン!

「雨の日って、つまんニャイ!」

そうねー、ちょっとベタベタしてるけど、気温も低いし、オカアサンと
しては、過ごしやすいなあ、今日はね。

タイクツで・・

「雨のせいで、窓閉められてるニャー」

ブスー

「雨の日は、タイクツニャ!」

気持ち良さそうに寝てるから、タイクツでもなさそうだけどねー。

フー

「オカアサン、アタシもタイクツ!」

マルちゃんもつまんなさそうな顔してるねー
忙しいのは、オカアサンだけー?!



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
明日は花火師大会で入場料無料なんですか?
しかも佐世保市民だけだなんて・・・
長崎市内は暗くなってから、雨と雷が凄いです。でも、水害の時のようにずっと降り続かず静かな雨になったりなので、今は大丈夫みたいです。
明日はあがるといいですね♪
2009/07/24(金) 22:57:05 | URL | きくいち #-[ 編集]
長崎県は大雨の予報が出ていますね。
ワタシの記憶では、長崎豪雨というのがあります。あの時はかなりの被害がでましたね。
今回は山口県にかなり被害がでていますが・・・

ミャオちゃんとマルちゃんの退屈の原因が、それぞれの性格を表していますね!
2009/07/24(金) 23:09:48 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
雨の日のネコさんは、とっても退屈そうですよね。
おまけに、動きが鈍くて眠そうだし…
遊びに誘っても、あんまり乗り気になってくれないんですよね。
ミャオちゃん、退屈でも、満更でもなさそうですね。
マルちゃんは、目でオカアサンを遊びに誘ってる?^^
2009/07/24(金) 23:42:26 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
ニュースでそちらは大雨と聞きましたが
大丈夫でしょうか??
明日もまた結構降るようですし、
気をつけてくださいね(゚∀゚ ;)

PS:今日は観葉植物のコメント
   ありがとうございました。
   とっても勉強になりました☆
2009/07/24(金) 23:54:01 | URL | リブママ #-[ 編集]
こんばんにゃ~♪
そちらの方は雨の被害はありませんか?
TVを見たら九州北部は大変みたいなんで・・
うちの方は雨でも雨量は少ないので、問題なしですww

ほんとにミャオちゃん、マルちゃんつまらなそうなお顔ですねww
2009/07/25(土) 00:30:15 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
きくいちさんへ。
そうなんです、ハウステンボス、今日のみ、佐世保市民は、ただ!ですよー。
水害の時は、きくいちさんは、どちらにいたんですか?私は、長崎のアーケード入り口の、2階、シェスタと言う喫茶店にいました。


ツブシオさんへ。
27年前の長崎大水害を、覚えてますか?私もあの頃は、長崎にいて、バイクを流されましたよ・・涙
ネコは、雨の日はほとんど寝てばかりみたいですよね。


hitomi☆さんへ。
雨の日の猫達は、タイクツそうでもあり、かったるそうでもあり・・です。
マルは、確かに私に、かまってヨー!と言う顔してますね。笑


リブママさんへ。
我が家は少し高台にあるので、浸水の被害とかはないのですよー。ご心配有難うです。


じゅじさんへ。
こちらは、雨がひどかったり、やんだり。思ったより、雨量は少ないかも?
ご心配、有難うです。
猫達は、雨の日は、タイクツしてますねー。
2009/07/25(土) 22:42:00 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
