アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日食とは、カンケーなし!
2009年07月22日 (水) | 編集 |
 仕事がお休みの今日は、皆既日食の日!
ずっと楽しみにしていたのですが、曇り~・・・涙
時間が迫ってきたら、近所の人達の話し声が・・。
慌てて外に出てみると、雲の間から、三日月型の太陽が♪


三日月だー!

黒っぽい雲に、その間から太陽が出てますよー

赤いシート

日食メガネは、売り切れと言う事で、思い出したのがこれ!
子供達が使っていた、勉強用の赤いシート。

黄色い太陽

これで見ると、良く見えましたねー!
今日の佐世保の天気は、曇ったり、晴れたりと、午前中は
ちょっとはっきりとしないお天気でした。それでも、見えただけでも
良しとしましょう。
テレビでも中継してましたが、硫黄島では、真っ暗闇に。
こちらでは、ちょっと曇っていただけ・・って感じでしたので、
我が家のニャンズには、これと言った変化は、無し!です。

2ニャン

ミャオが、タンスの上に上がろうとしてます

箱遊び

マルはさっきから、この箱で遊び中

ケリケリ

中から噛んだり、ケリケリしたり、とても元気です。


覗く・・・

しばらくの間、箱を相手に、激しい遊びをしてました。(ハイテンション)

デレリン~

呆れ顔のミャオ。 ミャオの場合は、常にマイペース!




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
我が家からも日食見えましたー。
下敷きも何にもなかったけど、
曇りなので何とか意地でみましたw
とても神秘的で素敵でした☆

写真には収められませんでした…
残念ですー。
我が家のニャンコも関係なしで
ベランダゴロゴロしてましたよw
2009/07/23(木) 00:25:21 | URL | リブママ #-[ 編集]
うちの猫も何の変化も無くZZzzz。でした^^;つい、変わった行動期待してたけど、予想通り変化はなかったですね。
雲の間から、観察できてラッキーでしたね~♪
2009/07/23(木) 09:34:40 | URL | きくいち #-[ 編集]
溶接用のマスク(笑)で見ました。
一面緑だったけど、綺麗に見えましたよ。
30万だか50万だかのツアーを組んだ人たちはどうだったでしょうね。

水彩の森からマルちゃんがコンニチハ。
箱は楽しそうだなー。
対するミャオ様のクールぶりがまたステキです。
2009/07/23(木) 16:36:16 | URL | kao #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

日食の様子、すごくクリアに撮れていてすごいです。
私もチャレンジしたのですが全然だめでした~(涙)
日食中、もう少し暗くなるかと思ったのですがそうでもなかったですね。

うちの猫も何の変化もありませんでした。

マルちゃんとミャオちゃん、別々の行動で面白いですね。
そしてこのたんす、やっぱり素敵ですね。
2009/07/23(木) 22:16:22 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
九州地方の方は見えたみたいですね。
関東地方のワタシのところは厚い雲と時折の雨でしたので、TV鑑賞です。

動物園の動物たちは、異常行動があったみたいですが・・・
やっぱ、いつものままでしたか?
でも、多少ハイテンションだったとか?
2009/07/23(木) 22:26:06 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
1枚目の写真が、何だか神秘的。
東京は…じゃなくて、千葉県(勤務先)は、思いっきり曇っていました。
ニャンズは、日食中、普段どおりでしたか?
マルちゃんは、ちょっとハイテンション?
2009/07/23(木) 22:50:00 | URL | 和kazu #-[ 編集]
リブママさんへ。
お互い日食が見られて良かったですね!神秘的だったー!
ニャンズは、特に変わった様子なしですよ。真っ暗にはならなかったからでしょう。


きくいちさんへ。
昨日からお邪魔するのに、とても時間が掛かって困ってますよ。きくいちさんのブログだけなんですよ。
緊急メンテナンスをしますと、表示が!
薄暗くなっただけだったから?特に変わった様子はありませんでした。


kaoさんへ。
うちの職場にも、溶接用のマスクで見た人がいましたよ。同じだー!
特に変わりはなかったし、ミャオも、常にクールでした!笑


myuthaさんへ。
何とか、カメラに収める事ができましたよ。
もうちょっと、暗くなって欲しかったですよねー。笑
ミャオとマルは別行動!
タンス、褒めてもらい嬉しいです。


ツブシオさんへ。
関東は、あいにく見えなかったみたいですねー。
テレビでは、あちこちの動物園での中継が。色々と変化があり面白いですねー。


和kazuさんへ。
こちらも、はじめは曇ってて、見れないと思ってましたよー。
でも、少しずつ・・でした。
ニャンズは、変わらず!
2009/07/23(木) 23:13:41 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
