アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダラダラ遊び
2009年07月15日 (水) | 編集 |
 今日も暑かったのですが、空が暗くなってきたと思い、
洗濯物を入れたりしてると、土砂降りの雨が。
天気予報どおりでした!



寝転び~

人間も暑ければ、毛皮をまとったネコだって勿論暑いはず。
遊んであげようと思い、オモチャを振ってますが、こんな楽な姿で・・・

寝転び作戦!

「エイ!」

キャッチ!

「捕まえたニャー」

フガフガ

足上げー

こちらもヒモを引っ張ってますが、中々離しません。
必死で足を上にあげて、突っ張ってます。

!!

カミカミしてはいるものの、起き上がってまで遊ぼうとは
しません。

クネー

暑いせいで、もうオモチャもどうでもいいのか?
終了のようですねー
人間もダラダラ、ネコもダラダラ・・・

玄関にて

「夏だもニョ、暑いのは当たり前ニャ」

はい、その通りです!ミャオちゃんはもっと辛いだろうに・・・汗



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
この暑い時期に、毛皮を着込まなければならない猫は大変です。
ミャオちゃんは、特に大変そうです。
夏毛って、どのくらい涼しいんでしょうね?
マルちゃん同様、うちの猫も、遊びに誘っても、あんな感じです(笑)
2009/07/15(水) 22:41:38 | URL | 和kazu #-[ 編集]
そういえば、このごろ昼間は、ほとんど遊びませんね~
姿が見えないなーと思ったら、それぞれ好きな場所で寝ているという状態。

抱くと、体温が高いなあ~と感じるのはやはり毛皮のせいなんでしょうね。
2009/07/15(水) 23:00:14 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
もうすでにミャオちゃん”暑い”て、言ってそうですね^^;
マルちゃんラストショットの手が萌え~~
やる気のなさげな遊び方も許せてしまえて、猫はずるいですね(笑)

今日は午後短い時間だけどすごい土砂降りになって、その後涼しくなりましたよ♪
2009/07/16(木) 00:03:51 | URL | きくいち #-[ 編集]
本当に暑いだろうなぁと
いつもいつも思います。
ミャオちゃんは特に
ふっさふさですからねー(;^ω^)

昼間はぐったり、もしくは
ペッたりしていますよ( ´,_ゝ`)
私もぐったり…w


2009/07/16(木) 00:14:06 | URL | リブママ #-[ 編集]
ネコさんは、立派な毛皮をまとってるんですものね。
暑いですよね。
ダラダラした遊びっぷりも
やる気のなさそうなところが可愛いんですよね♪
2009/07/16(木) 13:19:44 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
ハハーッ、ミャオ様の仰るとおりでございます!
…でも暑い…
ついつい暑いと口に出してしまいます。
掃除機をかけると汗だくでメガネが滑り落ちちゃうんだもの。

マルちゃんもミャオ様も暑そうねー。
いいよ、誰も見てないから毛皮脱いじゃえ。
2009/07/16(木) 17:33:05 | URL | kao #-[ 編集]
ほんと暑いですね~
ミャオちゃんも暑いだろうに・・・

掃除してるだけで汗ダラダラですよね。

2009/07/16(木) 20:32:09 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
和kazuさんへ。
毛皮を着込んだネコは確かに暑いでしょうねー?!
ダラダラした遊びは、仕方ないかも・・


ツブシオさんへ。
はい、我が家もいつの間にか寝てることが多いですよ。抱っこしても、汗で毛がたくさん腕についてきますね。


きくいちさんへ。
ダラダラした遊びに仕方ないかと・・。笑
佐世保は、昨日が土砂降りでした。涼しくなるもんだと、思いましたよ。


リブママさんへ。
ネコもグッタリですが、人間もグッタリですよねー。皆同じー。


hitomi☆さんへ。
ネコのやる気のなさも、許せますねー。笑


kaoさんへ。
分かっていても、つい暑いって、言ってしまいますねー。
メガネかけてるんだ、kaoさんは。


くろだいこんさんへ。
暑いとお掃除するのも、嫌になりますよー。
2009/07/16(木) 22:49:51 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
