アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

綺麗にしましょ
2008年04月06日 (日) | 編集 |
 今日は良く晴れててとてもよいお天気です!
オットは昨日が花見でしたが、雲っていて少し
肌寒かったようでした。
今日の方が花見日和ですね!
私の腰の方も、大分良くなってきました。
ご心配おかけしております。今日までお休みして、
明日からしっかり仕事に行こうと、思っています。

久し振りに、ニャンズのトイレの下の、シートを外して
お掃除しました!
トイレの砂のお掃除は、いつも娘にして貰うのですが
下のシートまでは中々綺麗にしないので。

ミャオマル8 124


お邪魔虫丸のマルちゃん、早速匂いを嗅ぎに

ミャオマル8 127


マルちゃーん、邪魔なんだけどー
下に敷いている板は、昔ミャオちゃんが来た頃に
ここのサイズに合わせて、オットが作ってくれたものです。
横には持ち手も付けてあるので、私でも持ち易い様に
してくれています。
 今更ながら、オトーサン、アリガトー
そして、この遠足用シート・・・外したいのですが、
これはミャオちゃんが、良く食事が終わった後に
これを必死に、何度もめくるのが習慣になっています。
だから、外したくても、外せないシートです。

ミャオマル8 131


ミャオマル8 135


スノコも敷きます

ミャオマル8 137


何かと気になるマルちゃんです。 チョロマカ丸!

ミャオマル8 139


いつも置いてるのに、何が気になるんだろうねー?!
猫って、不思議だわー。

ミャオマル8 141


「クンクン・・」

最初から、最後まで邪魔してくれたねー・・

ミャオマル8 145


ハイ!いいよー、トイレ使っても!

ミャオマル8 146


ミャオマル8 147


ミャオ様、いかがでしょうか?
パラパラめくりが又、出来るように致しましたが?!

「フム・・」   点検中

ミャオマル8 148


「まあ、合格という事にしとこう!出来れば、お掃除はマメにする様に!」

ハイ!かしこまりました!仰せの通り致します。
 私達家族は、下僕なのでありましたー!!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
 
 いつもどうも有り難うございます・
 猫達に忠実な飼い主に宜しかったら、愛の手を
コメント
この記事へのコメント
腰おだいじに
おトイレ、なんと我が家と違うことか!!!スノコ&専用スペース!?
日本の猫ちゃんはこんなにトイレ事情が良いの?とびっくりしましたーーー

腰はまた痛めると大変ですからお大事にしてください^^
2008/04/06(日) 17:19:19 | URL | ひつじ #d13JL4Hw[ 編集]
多分、匂いが変わるんでしょうね~だから匂いがきになるんでしょうねw
うちもおんなじようなもんですよw
恐らくマルちゃんは幼いからやるんでしょうw
ミャオチャンは大人なお利口さんですからw
2008/04/06(日) 18:44:26 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。リンクありがとうございます♪
私の方もリンク完了しました。(^0^ゞ ラジャ
腰の方、お仕事お休みされるほど酷かったのですね。
とりあえず骨に異常がなくて何よりです。ご無理なさらないでくださいね。

ビニール袋でスーパーマンになってるマルちゃん↓、とっても可愛いですね。
うちのチョコもよくやりますよぉ。
悪戯好きで邪魔ばかりするマルちゃんが、チョコに似ていてとても親近感が湧きます。(^m^ )
ミャオ様はやっぱり大人の風格ですねぇ。
2008/04/06(日) 19:30:20 | URL | ポニョ #O2O2NvQY[ 編集]
我が家も昨日、トイレをチョッと綺麗にしました。
一新しちゃうと、ネコちゃん、戸惑ってしまいますよね。
砂も少し前のを残し、足しました。

綺麗なおトイレは気持ちがいいでしょうね(笑)
ミャオ様から合格頂いて良かったですね!
それにしても、重装備のおトイレですね。
2008/04/06(日) 20:19:11 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
今日は雨が降るという予想だったのですがこちらも昼から晴れました。
昨日より今日の方はお花見日和でしたね。
私はまた潮干狩りに行っていましたが(笑)

だんな様のアイディアあふれる手作りのすのこ、いいですね!
ミャオちゃんもマルちゃんもおとうさんに大事にされているんですね。

腰、よくなっているようで安心しました。
くれぐれもご自愛くださいね!
2008/04/06(日) 21:22:08 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ひつじさん、有難うございます。
うちのトイレ、そんな凄いですかー?
床に飛び散るのがちょっとーという感じだったので、こういう風になりました。
腰の心配、どうも有難うございます。


ぽちこさん、有難うです。
匂いがかわるんですかー?
何でかなーって、思ってましたよ。
でも、不思議な感じです。


ポニョさん、有難うです。
腰の心配、有難うございますー。
マルはチョコチャンに似てますか?
スーパーマンマルを可愛いといって貰えて嬉しいです。
これからも、どうぞ宜しくです。
有難うございますー。


桐右衛門さん、有難うです。
トイレ、やっと綺麗になりましたー。
戸惑うんでしょうか・・?
でも、うちって、そんなに重装備ですかー??ミャオにやっと、合格貰って、喜んでいる飼い主でーす。


myuthaさん、有難うございます。
今日は本当に良いお天気でしたね。
いいな、潮干狩り、久し振りに行ってみたいですよー。
この腰でなければ・・ですが。
心配して貰って、嬉しいです。
オットもネコ好きなんで、色々してくれますよー。
2008/04/06(日) 22:21:27 | URL | エンヤ #-[ 編集]
明日は全国的に雨っぽいですので、腰冷やさないように注意してくださいね!

猫ってきれい好きですもんね!キレイキレイしとかないと♪
私も明日は一日掃除です(^^ゞ
2008/04/07(月) 01:08:42 | URL | momoranger #-[ 編集]
手作りの専用スペース、すごいですね。
トイレ掃除中、うちの猫は、私の作業をじっと見つめています。
まるで、現場監督に見張られている作業員のようです。
2008/04/07(月) 08:12:52 | URL | 和kazu #-[ 編集]
momorangerさん、有難うです。
腰の心配どうも有り難うございます。
トイレは綺麗になりましたが、キッチンも綺麗にしなくてはなりません、クク!!


和kazuさん、有難うです。
うちはマルが良くチョッカイを出しますねー。じっと、見つめている陵君、本当、監督みたいですねー。(笑)
2008/04/07(月) 10:59:30 | URL | エンヤ #-[ 編集]
お~
さすがマルちゃん。
しっかりお邪魔虫だかお手伝いだかしてくれてますね!
頭突っ込んでるし・・・
ミャオミャオの耳が後ろを向いてる顔。
個人的に猫のこのときの顔が好きです~
白靴下も可愛い~
2008/04/07(月) 17:36:13 | URL | ayatica #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
