アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

奪ったビニール袋
2009年07月04日 (土) | 編集 |
 暖かくなってから、キッチンにアリが来て困ってます。
油断してると、使ったまな板や、包丁にまで・・・涙
「アリの巣コロリ」を買って置いてるのですが、それでも!
ちょっとケチって、「スーパー・アリの巣コロリ」ではなく、
安い方を買ったから? やっぱり高い方が効果があるんだろうか・・?
アリって、独特のにおいを出すから、困ります。
夏って、虫との闘いだわー



最近、バックを消すのにちょっと凝ってます!
なんとなく、写真を切り取った様に、見えなくもないと思い・・・
昔、子供達の写真を撮っては、体の線に合わせて
切り取り、アルバムに貼ってました。

ビニール袋ー

ビニール袋に、喜んで入っているミャオ・・・マルも気になる様子

アタシもー!

「オネーチャン、アタシも~」

クンクン

ニオイを嗅いでるマル  なんか匂うのかな?

居心地いいニャ

「気に入ったニャ!」

アレー

マルの存在に気が付いたミャオは、そそくさと出て行ってしまいました。
ミャオは、一つの物をマルと共有しようとは、全く思わないネコです。
もしこれが、飼われていたネコで生まれていたなら、境遇は変わって
いたのでしょうが。 そして、マルが来ても大人しくミャオが
していたなら、マルとネコ団子して寝ていたかも知れません
よそのブログで、仲良くネコ団子して寝てるネコさん達を
見てると、我が家もいつかは・・・と、夢見てしまいます。



     おまけ  「ツチノコ風ミャオ」

わーれは、ツーチノコ




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
前記事は背景に貼り付けてあったのですね。
全然気づかなくて見直して発見。

猫団子か…
私の地方は豪雪地帯で、オマケにボロ家。
団子にでもならないと猫はやっていけないのでしょう(笑)
エンヤさんの住んでらっしゃるところが、もう少し寒かったらあるいは…

そのツチノコめっちゃ可愛いですね。
賞金いかほどかしら。
2009/07/04(土) 19:55:57 | URL | kao #-[ 編集]
ミャオちゃんは、ひとりでゆったりと使えるほうが好みなのかしら?
逆に、マルちゃんは、自分が気に入ってしまえば、誰と使おうと気にしないタイプ?
それぞれの個性って、その違いを見てると楽しいですよね。

マルちゃんのウインク…。
イカンイカン。ちょっと笑ってしまいました。
2009/07/04(土) 21:34:23 | URL | 和kazu #-[ 編集]
あら!?かわいいツチノコがいる~♪
多頭飼いの飼い主さんなら
ネコ団子は見たいですよね。
うちの香音のように、誰彼構わず
くっつきにいっては顰蹙を買うのも
困りものですが…
いつかはミャオちゃんとマルちゃんの
お団子が見られたら、いいですね。
2009/07/04(土) 22:28:07 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
くっつき度の低いにゃんず?と、思ってたんですが、猫団子にはならないんですね ^^;
ミャオちゃんとマルちゃんのコラボが見れなくて残念です。
2009/07/04(土) 23:21:56 | URL | きくいち #-[ 編集]
2ニャンいたら確かに
猫団子はあこがれるでしょうね☆
ミャオちゃんとマルちゃんの
私も楽しみにしていますよー♪

ツチノコミャオちゃん発見!!w
これはカワイイツチノコさんですね♪
2009/07/05(日) 00:04:52 | URL | リブママ #-[ 編集]
ネコって不思議な生き物で、先ほどまで
お互いに「フーフー」と威嚇しあっていたのが、
いつのまにかくっ付いていたりすることがあります。
そんなこんなでいろなことが起こるのが
多頭飼いの楽しさだと思っています。

くっつかなくても、仲良しということもありますよ。
2009/07/05(日) 17:25:26 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
kaoさんへ。
kaoさんちは、ネコ団子するからとても憧れますよー、いいなあ!あのフーコチャンでさえも。
ツチノコ、100万ドルです。


和kazuさんへ。
ミャオは、1匹狼タイプ。マルは気に入れば、別に!ッて感じでしょうかー?ネコも個性があります。
マルのウインク、いいでしょ?


hitomi☆さんへ。
例え顰蹙をかおうが、羨ましいです、ネコ団子。
いつかは・・・夢??
可愛いツチノコの出来上がりです。


きくいちさんへ。
我が家の場合は、無理なんですよね!哀しい事に。でも、夢は捨てたくない・・・希望を胸に。涙


リブママさんへ。
勿論憧れますよー、とっても!でも、いつかは・・です。
ツチノコ、いかがですか?


2009/07/05(日) 17:27:41 | URL | エンヤ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
はい、我が家もそのタイプで、フーフー言ってても、いつの間にか?くっ付いていたりも。面白いですねー。
でも、ネコ団子は見たいですよ。
2009/07/05(日) 17:34:36 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
