アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとり占め
2009年06月30日 (火) | 編集 |
 昨日も雨が凄かったのですが、今朝も!
雨が降っている時のゴミ出しって、とても嫌です。

数日前から、腕にアザが出来てて、いつ打ったのか?
分からない事があります。(決して、DVではないので、あしからず!)
腕に限らず、足もなんですが・・・昔はあの時、打ったからとか、
理由が分かってましたが、今はそれも分からず。
哀しきかな・・・年を取るって嫌だなあって、。
雨のゴミ出しも、いつの間にかのアザも・・・



グミが一杯!

先日、職場の人に、沢山のグミを貰いました。
子供の頃から大好きだと言っていたので、小さいグミだけど
一杯あるからと、持ってきてくれたのです。
さあ!食べようとテーブルに広げた途端、この様にミャオが
グミをひとり占めです!

「これ、アタシ、貰いーっと!」

これは、ニャに?

ミャオがこんな風なので、マルも興味津々でやってきました。

「オネーチャン、これは、ニャに?」

イカ耳!!

「これは、アタシのものニャの!子供にはあげニャイわ」

このグミは、オカアサンのだけど・・・ミャオさん!

ちょっと位、触らせてくれても・・・

「ムスー・・・オネーチャン、イジワルニャね!」

イイモン

「イイモン!どうせオネーチャンだって、食べられニャイしー」

はい、マルちゃんの言うとおりです。

子供の頃、実家には、グミの木、ざくろ、金柑、柿、夏みかんなどの
食べられる実がなる木がありました。
実家のグミはとても小さい実でしたので、学校帰りに、近所の人の
グミがとても大きくて、食べ応えがあるもので甘かった為、勝手に
食べていた事を、今でも良く覚えています。
グミの季節になると、この思い出を良く思い出すのです。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有難うございます・


コメント
この記事へのコメント
ミャオちゃん、グミ食べられるの???

すっぱくニャイのか!?

オイラも小さい時に食べたような!?ないような!?

美味しいのかにゃあ(;_;)/~~~
2009/06/30(火) 21:32:40 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
グミの実、甘酸っぱくて美味しいですよね♪
私は子供の頃、近所のイチジクを勝手に食べてました^^ゞ
スネ顔のマルちゃん、かわいいですね♪
ミャオちゃん、グミ食べちゃったのかな?
2009/06/30(火) 22:25:09 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
ワタシの実家にも沢山、実のなる木が沢山植えてありました。
グミも何種類か植わっていました。この時期は、ビワやグミ、熟す前に枝からなくなっていました。こんな食いしん坊がいるせいか、梅の木は家の周囲にはありませんでした。

ニャンズの好きなものにマタタビがありますが、九州にはないでしょうか?
実はマタタビ酒とかにするとおいしいですよ。
キウィもマタタビ科なので、庭に植えておくとネコがよってくるかもしれませんよ~
2009/06/30(火) 23:17:37 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
もう、そんな
季節なんですね。雨ばかりで傘さしてたら、グミの実も見落としてたなんて・・・
勝手にご近所さんのグミ食べても叱られないいい時代でしたね。

1枚目、ミャオちゃんもグミ食べるのかと思いました(笑)
2009/06/30(火) 23:58:57 | URL | きくいち #-[ 編集]
グミは食べたことないですねー
どんなんだろ~(゜o゜)
我が家はそんな木とは無縁でしたが、母が頂いたといろいろもってきたのを思いだしました。
柘榴の味は忘れたけど、キレイだったなぁ…とかあけびはブニョブニョだったなぁとか曖昧(笑)

昔の思い出っていいですよねー。
ミャオちゃん匂いだけ楽しんでね☆
マルちゃんそんなに拗ねないで♪
2009/07/01(水) 13:23:20 | URL | リブママ #-[ 編集]
グミ、もうなっているんですね。
・・・・我が家のグミは今年はならなかったのね。
いつ花がつくか、実がなるかと、毎日水やりの時気にしてたのに、残念だわー。

昨日から、北部九州の大雨のニュースが続いていましたが、そちらは大丈夫でしたか?
2009/07/01(水) 15:24:40 | URL | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
あ~私も思い出しました。
ざくろとグミよく勝手にとって食べてました・・・
そういえば筍も勝手に取ってたなぁ。犯罪ですね・・・子供だから許されるかな??

2009/07/01(水) 17:46:52 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
グミって酸っぱい思い出しかないなぁ。
小学校の頃は桑の実が成ってて、よく帰り道に食べてましたっけ。
実を全滅させて、さすがに学校に苦情が来たなぁ(笑)
ミャオ様にはイイニオイがしたのかな。
ちょっとくらいマルちゃんにもかがせてよーいいじゃーん。
2009/07/01(水) 17:57:42 | URL | kao #-[ 編集]
ひまわり父さんへ。
グミは勿論、ミャオは食べませんよ。笑
葉っぱの方に興味があったんです。
美味しいですよ、グミって。


hitomi☆さんへ。
イチジクも美味しいですよねー。
子供の頃って、みんな学校帰りに、人のうちのものを勝ってに、食べてましたよね。


ツブシオさんへ。
マタタビの木って、私は見たことがないです。それに、聞いた事も!九州は少ないのかも知れません。マタタビ酒、そんなのがあるんだー!驚きです。


きくいちさんへ。
最近のおうちには、グミとかあんまり植えたのは見たことがないですねー。
昔は大かったのに。残念です!
食べてませんよー・・笑


リブママさんへ。
グミ、食べた事ないのですね!とても美味しいですよ。お店に売られることも、ほとんどないですもんね。
マルのスネ顔、バッチリでしょう?笑


bucchiさんへ。
まあ、植えていたのですか?グミの木を!最近は自宅に植える家庭を見たことがないですねー。
実がならないなんて!でも、これからかもー?
こちらはとても雨がひどくて、凄かったですが、今のところ被害はないですよ。


くろだいこんさんへ。
皆、学校帰りに食べてましたよねー!それにしても、筍ー!!?
それは驚きです・・でも、どうやって?道具がいるのでは・・?


kaoさんへ。
グミはすっぱいのもあるけど、甘いですよー。
桑の実を全滅??凄い!笑
ミャオはひとりで、ニオイを嗅いでましたよ。
2009/07/01(水) 18:29:45 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
