アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

真剣な目つき
2009年06月29日 (月) | 編集 |
今、外は結構、雨が降っています。
梅雨は家の中がかび臭くなるので、やはり嫌ですねー。

昨日の地震ですが、オットに聞いてみたら地震があった時間は
まだ出掛けていなかったらしく、揺れに気が付いたそうです。
でも、ニャンズは何ともなかったのだと。
パニックにならずに良かった!と、思う反面、予知してほしかったなあ
なんて、思う私でした。


ゴハーン~

ミャオちゃん、昨日の地震は、気が付かなかったみたいね!
本当は、動物の予知能力を期待してたんだけど・・・

「オカアサン・・・」

早く~、ゴハン

「早く、ゴハン下さいニャ」

はいはい、ゴハンですねー!分かりましたよ
ミャオちゃんてば、真剣に見つめて、ゴハンの催促ね

美しい横顔

ねー、マルちゃん!マルちゃんは、ゴハンはまだいいの?

「アタシはオネーチャンみたいに、食いしんぼじゃニャイの」

アラ!失礼しました。

皆さんのコメントにもあるように、大きな地震でないとあんまり
パニックにもなる事もないようですね。
それに、確かに花火の音の方にとても反応するみたいだし。
これから花火の季節  我が家からも良く、花火の音が聞こえてきます。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
人間も動物のなかの一種です♪地震予知ができるかも(^-^)v
良純さんに明日の天気と一緒に確認しなければ…!!

ニャンちゃんは、災害の心配より食べ物の方が感心があるのですね┐('~`;)┌

そこは、人間も大差がないのでは…!?σ(^_^;)?

今日の夕飯何食べようかなあ!?(-_-)!?
2009/06/29(月) 19:32:54 | URL | ひまわり父 #-[ 編集]
お開きで、部屋のあちこちに行き倒れているにゃんズを見てると
災害予知は期待薄だなって思います(笑)
ミャオちゃん、白い手袋のお手手をきちんと揃えて
ごはんを待ってるんですね。
お行儀がいいですね。
マルちゃんは、おなかすいてないのかな?
2009/06/29(月) 22:05:33 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
うちの猫も、「予知」はしないです。
地震がきてから、びっくりするタイプです。

食欲があるということは、それほどのショックはなかった様子。
ほっとしますよねー。

ミャオちゃん。
ごはんをねだっているようには見えない、キリッとしたお顔になってますよ。
2009/06/29(月) 22:38:00 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ミャオちゃんの予知能力は・・・
空腹時にその能力を遺憾なく発揮するのでは・・・
「そろそろご飯の時間だわ・・・
 ママが忘れないようにちゃんと教えなくちゃ」という具合に・・・
マルちゃんは・・・もしかしてダイエットを始めたのかな?
2009/06/29(月) 23:03:27 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
猫には
地震予知は期待出来ないみたいですね(笑)
うちも ZZZzzz..でしたよ。
今、市の防災放送で、大雨洪水警報が発令されました ^^;
どうしても、長崎人は地震より雨や台風が心配ですね。

ミャオちゃんのふかふか毛皮をナデナデしたいです♪
2009/06/29(月) 23:17:53 | URL | きくいち #-[ 編集]
ありゃりゃ~、素晴らしいお顔のミャオちゃん…
実はご飯の催促ですか、、、チョッとな~
でも、それ以上に尤もらしいマルちゃんが「大人の女性」
お姉ちゃんを上手く巻いたね~

音には敏感なニャンコ。
夏に向かって花火・雷等音の季節ですね。
2009/06/29(月) 23:19:34 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
こんばんにゃ~♪
地震、大分でもありました~
震度4と報道されてもそんなに感じなかったりしてます(笑)

↓「ミャオ毛で、フェルト」
とってもいいですね~~
マルちゃんの毛少ないんですねww
ミャオちゃんはこれからの季節
きっとマルちゃんより暑い思いするんですね!
2009/06/30(火) 01:00:29 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
ミャオちゃん真剣な眼差しでご飯要求したのね(*´艸`)
私もその眼差しなら負けてしまいそうです(笑)

今日はこっちも雨ばかりで、
ジメジメしてます(ToT)

そういわれれば、花火苦手な子多かったかもしれませんね。
リブは花火が遠くで見えるせいか、あんまり動揺しませんが…(;^_^A
2009/06/30(火) 16:43:31 | URL | リブママ #-[ 編集]
キリリッ☆
ミャオ様~ハハ~。
ただいまお食事のご用意をさせていただきますです~。

そうよね、ご飯は大事だもの。
お皿に出した缶詰やらレトルトが悪くなりそうで心配な季節です。
2009/06/30(火) 17:00:59 | URL | kao #-[ 編集]
ひまわり父さんへ。
地震予知など、無理でしたー!笑
今のところは、食べ物だけ・・ですね。
雷とか花火とか、大きな音が駄目みたいです。


hitomi☆さんへ。
そうそう、行き倒れの猫たちには、予知など到底・・・無理!笑
綺麗に足を揃えるミャオ。真剣にゴハンが欲しい場合のみですよ。


和kazuさんへ。
同じく、ビックリするタイプなんでしょうねー?!笑
ゴハンの催促には、見えませんか?


ツブシオさんへ。
空腹時に予知・・・ゴハンの!!そうかもですー。笑
マルは別にダイエットしてるわけではないのですが、ミャオの方がすぐおなかがすくみたいですよ。


きくいちさんへ。
予知は到底無理だと。笑
大雨洪水警報・・・凄かったですよね!
ミャオはネコ毛でとても柔らかいのですよー。


桐右衛門さんへ。
実は真剣にゴハンの催促!でしたー笑
マルはミャオほど、催促はないのですよ。
花火など、音がするものの方が、恐いみたいです。


じゅじさんへ。
そちらも地震があったそうですね!?
私は一つも感じなくて・・・笑
ミャオの毛はバトルで良く抜けていたんですよ。それが溜まってて。
いいアイデアでしょう?笑
ミャオの方が暑いでしょうねー?!


リブママさんへ。
真剣にゴハンの催促でしたよー。
負けますね。
雷や花火の音、恐いみたいで!


kaoさんへ。
ゴハンの催促にココまで真剣とは!笑
これから腐りやすい時期なんで、要注意ですねー。人間も。
2009/06/30(火) 18:32:28 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
