アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミャオ毛で、フェルト
2009年06月27日 (土) | 編集 |
 上の娘が25日から来てましたが、今日長崎へ帰りました。
いつもはご飯も沢山食べる娘ですが、
今ダイエット中だということで、ご飯のみ控えめでした!
昨日の夜は、焼肉をしたのですが、やっぱり私よりも
食べてましたね・・・笑
1ヶ月で5キロは痩せたそうですが、見た目はあんまり・・・。
1年後を楽しみにしててね!という事です。


買いましたー!

先日、「ねこ日和」のhitomi☆さんが、ブログで紹介されていたので、
私も早速、この本を買いました♪

指人形

ミャオの毛が沢山散って、それをとっておいたので
何に使おうかとずっと、考えてましたが、これだー!!と。

勢ぞろい

本の中では色々なものを作っていたので、これから頑張って
作っていこうと思ってますが、今のところは、これだけ。
奥の2つは指人形。手前は、中にもミャオの毛を詰めてマスコットに。
こうやってみると、ミャオの毛って、黒っぽい色なのに、
グレーが強いですねー・・・内毛は、色が薄くなります。

あなた達、誰ー?

「あなた達、ニャに者?」

マルの毛はほとんどないので、マル色はありません。

クンクン・・?

必死でニオイを嗅ぐミャオです・・・自分のニオイだって分かるかなー?

久し振りに、創作意欲が湧いてます! ガンバロウっと♪




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
きゃ~♪かわいい♪
ミャオちゃんの分身さんがいっぱいいますね。
お人形になると、いろんな色の毛が混じるからか
いつも見慣れているネコさんの毛色とは
少し違う感じになりますよね。
マルちゃんが不思議そうに見てますね。
次の作品の発表、楽しみにしてます♪
2009/06/27(土) 23:27:09 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
こんばんは
カワイイ~☆☆
ミャオちゃんってグレイになるんですね ^^
マルちゃん不思議に思ってるのかな?
たくさん作ってくださいね。楽しみにしてますね (^o^)/
2009/06/28(日) 00:10:26 | URL | きくいち #-[ 編集]
ミャオちゃんの分身の術!?

私も、あの本を買おうかなと立ち読みしたことはあるのですが、うちの猫の抜け毛の溜まり具合を考慮して、やめました。
マルちゃんも、あまり集まらないですか?

次回作を期待しています。
2009/06/28(日) 09:49:11 | URL | 和kazu #-[ 編集]
表情が良くってかわいい~。
本物のキルトで作ってるみたいだね。
マルちゃんの分身も欲しいでしょう。

ところで、朝のワンポイント地震
意外とすごくなかった?
2009/06/28(日) 10:11:44 | URL | ゆすらうめ #-[ 編集]
すごい!
猫の毛からこんなのできるなんて(o゜▽゜o)
ミャオちゃんも何だか匂いするけど…(・・?)って感じなのかな(*´艸`)
2009/06/28(日) 11:42:06 | URL | リブママ #-[ 編集]
ミャオちゃんのお毛毛から新しい生命が!?

毛長のニャンちゃんに協力してもらって♪沢山フェルトお人形を作れば、売れるかなあ♪(^-^)v

携帯ストラップ出来たら、欲しい人、沢山いるかも!?σ(^_^;)?
2009/06/28(日) 17:00:33 | URL | ひまわり父 #-[ 編集]
こんにちは!
おおー!!凄いですねミャオちゃんフェルト人形がこんなに沢山!!(*´ω`*)
この本、私も本屋さんで覗き読みしてみたのですが、こんなに可愛く出来上がるんですね~♪
さすがエンヤさん、器用でいらっしゃる♪
マルちゃんもミャオちゃんも不思議そうにお人形を見ていますね(^^)
2009/06/28(日) 17:06:14 | URL | emizo #-[ 編集]
hitomi☆さんへ。
やっと作ったのを披露できましたが、まだ下手でー!
やはり、難しいですね。でも、こんなのを作るのは大好きなんで、まだ挑戦したいと思ってますよ。
教えて頂いて感謝してます。
ミャオもマルも変な顔してました。
思っていた毛色と違うので、意外でした。


きくいちさんへ。
カワイイと言って貰い嬉しいです。
ミャオの毛はグレーだったんで、思ったような色が出せませんでした。


和kazuさんへ。
ご存知だったんですねー、あの本の事。私は教えてもらうまで、知りませんでしたよ。
次も頑張りますー!


ゆすらうめさんへ。
表情、良いですか?結構難しくて。笑

地震、ひどかったですか?
仕事してましたので、全く気付きませんでしたよ。


リブママさんへ。
作ってみましたよ、ミャオの毛で。
誰かのニオイはしたのでしょうが、自分のニオイだとは、分からないかも?


ひまわり父さんへ。
長毛のミャオの毛でこんなのが作れました。
携帯ストラップもそのうち、作ってみたいと思います。


eizoさんへ。
今まで溜まっていたミャオの毛がやっと、何かの役に立つことが!笑
器用ではないのですよー。好きなだけ!実は失敗も・・・涙
でも、楽しいので、毛がある限り続けようかと・・。
2009/06/28(日) 19:13:42 | URL | エンヤ #-[ 編集]
すごい、沢山できましたね。
ということは、ミャオちゃんは相当毛が抜けたということですね。
長毛さんはこの時期の
抜け毛、しょうがないですよね。
うちは、犬の抜け毛がすごいですが、とてもこんなものはつくれません。
2009/06/28(日) 23:35:04 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
たくさん出来ましたよー。笑
ミャオの毛は、マルとのバトルで良くぬけていたのを、大事に取っておいたんですよ。それに、ブラッシングもさせてくれないので、毛玉が沢山出来たりしてましたので。
犬の抜け毛も凄いみたいですね!
2009/06/29(月) 00:12:27 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
