アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑い日は・・・
2009年06月18日 (木) | 編集 |
 今日の気温は、30,8度だったそうです。
確かに黙ってテレビを見ていても、ジワジワーと、汗が出てきてました。

4,5日前から咳が出て、ちょっと苦しくもあり、仕事も
休みだったので、病院へ。
呼吸に乱れはなかったので、レントゲンは撮らなくても良かったのですが、
咳止めや抗生物質、そしてジスロマックを処方されました。
これって、昨年肺炎になった時飲んだお薬です。
熱はないと思ってましたが、37度。
私の場合、4月から6月というのは、健弱なんです!涙・・・



大好物の梅ヶ枝餅

最近、ある方から教えて頂いた、梅が枝餅のレシピ
夕方、薬の効果が出てきて気分も良くなったので、
作ってみました♪
いやー、簡単で、とても美味しかったですー!
○○○○さん、本当に有難うございました。この梅が枝餅って
前からずっと作ってみたかったのです。

パタン・・・

突然、寝転ぶ・・・というか?倒れこんだみたいなマルちゃん

寝てるー??

ちょっと突っついてみよう・・(マルがスダレを、イタズラしてここに持ってきた)

チョンチョン・・・

「ペロン~」

アラ、気が付いたのねー マルちゃんは、白目で寝るから
寝てるのか?起きてるのか?分かんないもんね

・・・

ウオリャー

反撃に出たマル・・・今日みたいに暑い日は、じーっと大人しく
していたかったんだろうけど。
こちらは、暑くても料理をしなくっちゃならないのよね!
暑いと思いながらも、久し振りにソウメンをゆがきました。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
あ~、行き倒れのマルちゃん。。。
暑いんですか~ でも、まだこれからですよ~
そうめんか~ 今、飲んでるパパさんには最高だ~ 
食べたいな。。。
エンヤさん、暑かったり、蒸したり、湿気が高かったり…
お体、ご自愛くださいね。
2009/06/18(木) 23:09:57 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
こんばんは
いやぁ(*^_^*)よく出来てますね。きっとおいしかったでしょうね。

昨日、またたびの話ししてたので、マルちゃんまたたびの枝で遊んでるのかとおもいました。
長崎駅から格停JRで何時間かかるでしょうね?
2009/06/19(金) 00:03:18 | URL | きくいち #-[ 編集]
追記
私は秋口に弱く10月11月頃、肺炎や気管支炎によくなります。
2009/06/19(金) 00:08:19 | URL | きくいち #-[ 編集]
梅が枝餅って自分で作れるんですね~
素朴ぽくてとってもおいしそうです(ヨダレ)
エンヤさん、自分に優しく体調整えて下さいね~
これから暑い暑い夏に突入ですから(笑)
2009/06/19(金) 01:29:51 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
大丈夫ですかー?

肺炎とは…あまり周りでは
聞かないんですが、しんどそうですね。
お大事にして下さいね。

梅が枝餅は美味しいですよねー。
以前太宰府に行ったときに
食べました☆
それが作れるとは…!

マルちゃん行き倒れてるじゃないw
大丈夫?って寝てたのね?w

アツイので我が家は今日素麺しまーす♪
2009/06/19(金) 10:02:39 | URL | リブママ #-[ 編集]
桐右衛門さんへ。
これから、行き倒れ猫が増えるかもーです。本当に暑くて、一体、雨はいずこへ・・・状態ですよね。
体調崩さぬよう、お互い注意しましょう。


きくいちさんへ。
頑張って作りましたよー。中々の出来でした!
きくいちさんは、秋口が健弱なんですねー。お互い、注意しましょねー。
長崎から、各駅で??結構掛かりそうだと思いますが。昔、博多駅から、長崎まで各駅で帰った時、朝になってましたので、6時間近く?掛かるかも??笑
今はもう出来ないけど。


じゅじさんへ。
はい、前々から作りたかった梅が枝餅、作れましたねー、ヤッホー!
体調、気をつけます!有難うです。


リブママさんへ。
多分、このままだったら、肺炎の可能性も無きにしも非ずだったのだと。
昨年といい、もう年ですね!苦笑
有難うです!
梅が枝餅って、買うと高いのですよ。
作れて良かったー
これから、行き倒れの季節、人間もそうならないように・・・
2009/06/19(金) 17:19:09 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
