アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久し振りのシャンプー
2009年06月16日 (火) | 編集 |
 時々ですが、「まこという不思議顔の猫」ブログを気に入って、
見ていたのですが、先日の14日付で、終了してしまいました。
まこちゃんの他に、しおん、しろたろも加わって、面白かったのですが
仕方ないですね!
本も沢山出ているので、買おうかと思います。

昨日の夜から、携帯のメールの音が鳴らなくて、
おまけに私の携帯の柱は、5本なんですが、それが
1本しかなくて。
娘にメールすると、わざわざ iモード問合せしないと、メールも
入らず!ドコモショップに寄って直してもらいました。
多分、柱が1本なので、受信が弱くて、問合せしないと入らない
様になっていたのでしょう・・ということでした。
分解してやっと直ったのですが、機械って、やっぱり分かりません!!



頭が真っ黒!

先日、ミャオを外に出した時、どうしても動こうとしなかったので
あの後、マルを公園まで連れて行ったのですが、車の下に入り
マフラーに頭を付けて、マルの頭が汚れてしまいました。
で、かなり久し振りにお風呂に入れることに。

お風呂上り~

お風呂から上がったばかりのマル・・・ちょっと、ブサイクだー!笑

ヌレヌレマル

ミャオと違い、逃げようともがいたものの、おりこうさん
だったマル

シャンプーのカホリ

短毛の子は、渇きが早くて良いですね

毛繕い中

ちょっと拭いただけで、もう乾きつつあります!

フワフワの毛

時々、ミャオが来て、マルのニオイを嗅いでました。
本当は、ミャオこそ入れないといけないのですが、前に
入れた時、オットが爪で引っ掛かれ、いつまでも爪あとが
残っていました。おまけに凄い声で鳴くので、マルが興奮して
お風呂上りのミャオを威嚇!
ミャオをお風呂に入れる時は、こっちもかなりの勇気がいります。



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
マルちゃん、すっきりしたお顔ですね。

遠ーい昔に、猫を飼ってたけど、
洗ってあげた記憶がないかも・・・。

今度ミャオちゃんの抵抗ぶりを見てみたい。
ご主人さまが、犠牲になるのは、
申し訳ありませんが・・・。
2009/06/16(火) 19:12:15 | URL | ゆすらうめ #-[ 編集]
ワタシも「まこちゃん」大好きです。
あのブグロをみていると、飼い主という表現が適切かどうかわかりませんが、
お二人の人柄がすごく伝わってくるんです。

シャンプーおつかれさまでした。
2009/06/16(火) 21:32:41 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こんばんは!
携帯は直りましたか?
お風呂上りに猫も、あ~ぁ極楽極楽!と、言ってほしいですよね。
ヒミツの県民ショーは、私も見てて「甘い豆乳?ありえん!」て、思いました。でも佐世保に行ったら、蜂の屋のシュークリームと佐世保バーガーは買って帰ります。長崎より美味しいもの多いかもって思ってます。
2009/06/16(火) 21:49:54 | URL | きくいち #-[ 編集]
マルちゃん、マフラーに頭を入れてススまみれになったのね(;_;)/~~~

お風呂にいい子にして入るにゃんて、えらいにゃあ(^_-)-☆

ミャオお姉ちゃんにもお風呂の良さを教えてあげるのにゃあ!!
2009/06/16(火) 22:26:32 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
ネコさんのシャンプーは重労働ですよね。
おまけに、凄い声で鳴くので
とっても人聞きが悪いです。。。
2009/06/16(火) 22:27:51 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
お風呂あがりのマルちゃん、ブサイクなんてとんでもない。
お目目がつぶらになってて、可愛いお顔になってますよ。
疲れちゃったのかな?

うちの猫も、シャンプーしない年月が7年……。
最初の年は、動物病院でしてもらってたりしたのですが、疲れきってしまう様子がかわいそうなので、そのままになってしまいました。
セルフでがんばってもらっています (〃'∇'〃)ゝ
2009/06/16(火) 23:12:14 | URL | 和kazu #-[ 編集]
私もまこちゃん見てましたよー。
残念ですー(;_;)

マルちゃんお風呂入ったんですね。
ちょっと頭が黒くなってしまってるのが
かわいかったです♪

入れるだけでも一仕事なのに
ミャオちゃんはさらに
たいへんそうですね…(-_-;)

我が家でも大暴れなので
パーカー、長ズボンが欠かせません!
2009/06/16(火) 23:15:23 | URL | リブママ #-[ 編集]
マルちゃんシャンプーお疲れ様でした~。
かなりいい子にしてますね。
いつものお転婆マルちゃんとはイメージ違ったね。
逆にミャオちゃんが大暴れするの?
長毛の子は洗ってあげたいけどね。
夏だけ刈り込んでる友人もいますよ。
かなり笑えるけどね。
2009/06/17(水) 09:49:25 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
ゆすらうめさんへ。
マル、すっきりした顔してますか?
昔私も子供の頃、猫を飼ってましたが、洗ってあげた記憶はないですよ。
人間の残り物をあげたりして、カリカリなんていう洒落たものは、なかった??笑


ツブシオさんへ。
同じくまこちゃんファンだったのですねー。確かにまこちゃんたちのとこは、飼い主とかそんな表現って、イマイチでしたね。


きくいちさんへ。
携帯はおかげさまで直りましたよ。
ケンミンショー、見られたのですね!
佐世保の方が、美味しいものが多い?地元にいると、意外にも、分からないtですよ。
でも、佐世保にも、来られるのですね?!


ひまわり父さんへ。
マルは本当におりこうさんでしたよ。鳴かなかったし。笑
ミャオもそうだといいのに。


hitomi☆さんへ。
猫のシャンプー、確かに重労働ですよ。ギャーギャー鳴かれると、虐待してるの?と、思われてるかも??
ですしねー。笑


和kazuさんへ。
マル、カワイイですか?有難うです。
猫は自分で毛繕いするから、必ずしも、入れなくてもいいのですけどね。


リブママさんへ。
同じまこちゃんファンですねー。
残念ですが、仕方ないし。
ミャオも怪我を覚悟で、入れないと。


うたえちゃんさんへ。
お転婆マルですが、シャンプーはおりこうさんでしたよ。
でも、ミャオの方が、もっと入れないといけません。
2009/06/17(水) 20:05:52 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
