アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑苦しい季節
2009年06月12日 (金) | 編集 |
 梅雨の中休みで、天気は良かったものの、ちょっと
蒸し暑い日でした。



暑いわー

「アタシの嫌いニャ夏が近づいてきたわ・・あの子と違って、
アタシのこの美しい毛も、夏はちょっと邪魔ニャのよニェ」


溜息・・・

「一人になれる2階は好きだけど、暑いし、リビングに行くと
あの子がバトル仕掛けてくるし、困ったもんだわニェー」


感じる・・・

「ニャにか、視線を感じるニャ!こ、この暑苦しい視線は、
もしかしてオネーチャン???」


★

「そうだ!死んだフリしとこうっと!」




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有難うございます・

コメント
この記事へのコメント
これから、暑い日が続くのでミャオちゃんには辛いですね(;_;)/~~~

人間も暑いとトロけちゃうよ~!?

暑さに負けるにゃあ(T_T)/~~~
2009/06/12(金) 23:41:31 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
そうですよねー。
人間でもあんなに暑いのに
毛がいっぱいのニャンコは
それはそれはあついでしょうね。

マルちゃん死んだふりは
通じたのかな??w
2009/06/13(土) 00:01:18 | URL | リブママ #-[ 編集]
やはり一般的にニャンコは夏が苦手なようですね。
特に美しい毛並みのミャオちゃんは大変かも…
マルちゃん、お願いだからお姉ちゃんに汗かかせるような
チョッカイは控えようね。
関東も梅雨入り、でもまだまともに降ってません。

↓エンヤさん、高校時代は相当名の通った選手だったんですね。
そして今でも続けているんだから流石です。
2009/06/13(土) 10:53:39 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
こんにちは。
そうですよね、これから長毛にゃんこさんにはちょっと大変な季節ですね(^^;;
ミャオちゃんもゴージャス・モフモフなので、涼しいところ探しちゃいますよね。
短毛のマルちゃんも、ミャオオネエチャンと一緒にヒンヤリ処でマッタリ仲良くお昼寝しようね♪(^v^)
2009/06/13(土) 17:02:54 | URL | emizo #-[ 編集]
そうですよね~ミャオちゃんきっと暑いですよね。
切るわけには・・・いかないよね(^.^;

2009/06/13(土) 21:04:24 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
ミャオちゃんには、ちょっと辛い季節かもしれませんね。
脱いじゃうわけにはいかないですものねえ。

マルちゃん、オネーチャンの視線は暑苦しいんじゃなくて、1階に行きたいという願いが込められて、暑くなってるんだよ。たぶん。
2009/06/13(土) 21:17:25 | URL | 和kazu #-[ 編集]
こらからは長毛ネコさんにはツライ季節ですね。
でも、うちの咲耶は意外に平気そうに過ごしてます。
マルちゃん、死んだふりしてないで
ミャオオネーチャンと一緒にお昼寝しよう♪
2009/06/13(土) 22:18:19 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
夏になると、毛の長い犬は短くされたり、
動物によっては季節の変わり目に
毛が生え変わったりしますが、
猫ちゃんたちってそのままですか?

暑い夏は、どのようにして乗り切るの?
2009/06/13(土) 23:06:00 | URL | ゆすらうめ #-[ 編集]
ひまわり父さんへ。
人間も暑さには、負けたりしますが、ネコも暑そうです。でも、本当は強いのかな??


リブママさんへ。
これから暑くなります。でも、本当はネコは暑さに強いのでは?でないと、やってられませんよねー。笑


桐右衛門さんへ。
やっぱりネコは暑さに弱いのですか?
人間も辛い!
とんでもありませんよ、名の知れた選手だったなんて!!恥ずかしい限りです。でも、母校は強かったんで、そこを希望して入りましたが。


emizoさんへ。
長毛ネコにとっては、見てるこちらが暑くなります。仲良くしてくれるといいのですが。笑


くろだいこんさんへ。
今年は切りたい!でも、切らせないのですー。カムので。


和kazuさんへ。
そうなんです、涼しい1階に来たくても、マルがいるので!我慢しているミャオですよ。


hitomi☆さんへ。
咲那さんは、平気なお顔?意外ですが、仕方ないですもんねー。
一緒にお昼寝って、有り得ない。笑


ゆすらうめさんへ。
ネコって、ほとんどきったりすることはないですよ。弾ーにいるかもしれませんが。乗り切るのか?ひたすら、我慢!でしょうねー。笑
2009/06/13(土) 23:46:22 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
