アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

そんニャこと言われても!
2009年06月11日 (木) | 編集 |
 昨日とはうって変わって、今日はとても良い天気でした

今日は休みだったので、早めに夕食を取りました。
その後、オットがマルを散歩に連れて行くというので、
ハーネスを付け、家を出たのですが、ミャオがソワソワ・・・
ハーネスを付けたマルを見て、自分も外に出たいもんだから、
玄関のドアにスリスリ。ネコだって覚えているのですねー。
 

バトルの始まりー

「ニャンでアンタばっかり、外に行くニョよ!!」

「そんニャこと言われても・・」

パンチ!

「アタシの方が、年上ニャのよ」

ミャオパンチで、マルが目を閉じてます!

だって・・・

「オネーチャン、オトウサンを見ると、すぐ逃げるニャ!」

「フン・・・」



ゴローン

「オネーチャン、分かってニャいね」

ペロリン

「アタシが可愛いから、オトウサンはアタシを散歩に連れて行ったニョよねー」

マルは大人しくハーネスを付けさせますが、ミャオの場合
ハーネスを付けるのは、とても大変なのです。
おまけに公園まで行こうものなら、ミャオの場合は、匍匐前進!
動かなくなってしまい、散歩どころではありません。



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
ワンちゃんと違って、ネコさんのお散歩は何かと苦労があるようですね。
ミャオちゃんもしっかり歩いてくれたら
マルちゃんみたいにいっぱいお外に行けるのにね…。
ミャオちゃんに怒られて
マルちゃん、かなりビビってますね。へっぴり腰になってる^^
2009/06/11(木) 22:13:25 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
こんばんわ。
ハーネスをつけてもちゃんと歩ける子もいれば
そのまま硬直してしまう子、いろいろですね。

匍匐前進では、汚れが気になって散歩どころではなくなっちゃいますよね。
2009/06/11(木) 22:50:00 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
にゃんちは犬と違って、お散歩 all OK!とはいかないんですよね。
難しいですよねww
2009/06/12(金) 01:49:09 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
ミャオ様の匍匐前進…(;゚д゚)!
み、見たいぃぃぃ!!!
でも当のミャオ様にとっては一大事かしらね。
お外は色んな音や匂いがいっぱいだもんね。
だんだんと馴れて、2匹でお散歩楽しめるようになるといいですね。
マルちゃんは帰宅したら、ミャオ様にお散歩のお話するのかな。
2009/06/12(金) 16:36:08 | URL | kao #-[ 編集]
ミャオちゃんの匍匐前進、見たいー!かわいいんだろうな。
匍匐前進でもお外に出たいのね~。
週末雨が降らなかったらウチも散歩連れて行こうっと。
でも2匹いっぺんには難しいですよね・・・
ご懐妊かもしれないねねはお留守番かな。



2009/06/12(金) 17:34:24 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
マルちゃんが、妹に見えるショットですね。
すくんだ姿もかわいいねぇ~。

ミャオちゃんも自分の行動は棚に上げて、
嫉妬してるところがおもしろい。

2009/06/12(金) 18:40:09 | URL | ゆすらうめ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
こちらも昨日今日、とてもよいお天気でした。
まだそんなに蒸し暑くないからいいですね。

お散歩、その子の性格によっていろいろですね。
うちは外にでたがらないでしばらく散歩をしなかったらリードをつけるのがいやになったみたいで最近はもう出していないんです。
楽といえば楽ですが外の空気を感じさせてやりたいという気持ちもあって
複雑です。
2009/06/12(金) 20:54:13 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
マルちゃんの匍匐前進…いったい、どんな様子なんでしょう。見たいなあ。
ミャオちゃん、お外に行けない嫉妬をマルちゃんにぶつけてますねー(笑)
さすがのマルちゃんもタジタジです。

猫好きが集まってお喋りしたら、もう、口の滑りが止まりませんね。
でも、楽しかったです。
マルちゃんの鳴き声ってどんな声なんでしょう?
2009/06/12(金) 22:22:26 | URL | 和kazu #-[ 編集]
hitomi☆さんへ。
そうなんですよ、ネコのお散歩は、犬などにあった場合大変そうで!
マルが出て行ってから、ミャオが大変でしたよ、自分も出してって。
2匹一緒は無理なんですよ。笑


ツブシオさんへ。
ネコの散歩はちょっと難しいですねー。匍匐前進だと、中々進まなくて。笑
それに、汚れがひどくなりそうです。


じゅじさんへ。
はい、ネコの散歩は本当に大変ですよ。


kaoさんへ。
ミャオの匍匐前進・・・まず、進みませんねー。かなりの時間も掛かるし。大変ですよ。それに比べ、マルは凄いみたいです。笑


くろだいこんさんへ。
ミャオの匍匐前進、見たいのでしょうが、なんてことないと。笑
でも、汚くなるのですよー・・・。
ねねちゃん、ご懐妊だといいなあ!


ゆすらうめさんへ。
ミャオの方が体が大きいので、小さい方が妹分ですよねー。
タナに上げとかないと、やられるしー。笑


myuthaさんへ。
今日はちょっと蒸し暑かったんですよ、今日は!
最近空君は、あまり外にでたがらないのですかー。ちょっとさみしいでしょう?


和kazuさんへ。
匍匐前進は、ミャオの方ですよ。
毛が下に付くので、とても汚れるし時間が掛かって大変なんですよねー。
マルの鳴き声、いつか動画でって思ってますが、・・・涙
2009/06/12(金) 22:54:10 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
