アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコって不思議・・・
2009年06月10日 (水) | 編集 |
 雨が良く降りました
湿気も多くて、一日中ベタベタした日でした。


虫ー、虫ー

マルが又、虫を見つけたようです。
本当に小さい虫でも、良く見つけられるもんだと、感心します。

ンー、こっちに!

虫から目が離せません

二本足立ち

ひたすら追いかけて・・・

アー!アッチに・・・

ネコって不思議なもので、手で押さえつけて動かなくなると、
アレ?!ッて感じで、興味をなくしたり、
すぐそこに動かないでいるのに、どこに行ったのか?
キョロキョロと、探し回るのです。
目が良いのか? 悪いのか? 不思議な生き物です。


あの子ったら・・・

「虫を捕まえられるわけないジャン」




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

今日は、時の記念日・・・この日生まれの同級生がいました。
               


コメント
この記事へのコメント
マルちゃん、真剣です。
その場から、離れられないですねー(笑)
そんな様子を冷静沈着に見ているミャオちゃん。
冷静な感想がぴったりな雰囲気に笑ってしまいました。

関東も、いよいよ入梅。
雨の季節に突入です。
2009/06/10(水) 21:37:59 | URL | 和kazu #-[ 編集]
またしても、クールなミャオちゃんですね。
虫を追いかけてるマルちゃんのお首が
にょ~んってのびて、可愛いです^^
↓舌で鼻の頭を舐めるの、子供の頃にやりました。
ネコさんには楽勝でも、人間には難しいですね^^
マルちゃん、見事な一発芸でした♪
2009/06/10(水) 22:04:10 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
マルちゃんの真剣なお顔も可愛いですね(^^♪

ニャンコは、動体視力が非常に良いそうですが、止まっているものに焦点をあわせるのは苦手のようです(^_-)-☆

ミャオちゃん、暑くなってきたのでグターっとなってきたのかにゃあ!?
2009/06/11(木) 00:17:56 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
こんばんにゃ~♪
雨、いやですよね~~
早く梅雨が明けてピーカンなお天気がくるといいな~~
マルちゃん、おひげが前にピンピンですね(爆)
採っても集中しているのがわかりますとww
ミャオちゃんは虫には無関心なんですか~?
2009/06/11(木) 01:03:11 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
とうとう雨ですよねー。
何だか憂鬱…でも少し楽しい♪
そんな複雑な季節ですw

マルちゃんおひげビンビンですねー
可愛いー♪
虫さんがいるとこうなりますよねーって
ミャオちゃんはきにならないの??
2009/06/11(木) 01:35:28 | URL | こころ葉 #-[ 編集]
あ、すみません(汗)
リブママでした↑
2009/06/11(木) 01:36:59 | URL | こころ葉 #-[ 編集]
虫を追いかける時、猫はかつてハンターだったということを、思い出させるような表情をしますよね。
非力なくせにやけにカッコよくって、かわいいて思っちゃうんです。

とうとう梅雨に入り、毎日雨模様ですが、梅雨明けの猛暑を思うと、「ずっとこのままでいい」なんて思ってしまいます。
あぁ~、夏がやって来ちゃうよ~。
2009/06/11(木) 13:02:28 | URL | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
雨が降るとてきめんに台所のイスのすべりが悪くなるんですよね。
ガタガタガタ…っと。
晴れてるときはスーッとすべって、掃除機などもラクにかけられるのに。
ああああ鬱陶しい。

家の中では爽やかにマルちゃんが活動中。
雨が降ると寝てばかりの我が家の猫とは大違いだなぁ。
ミャオ様は相変わらずクールね(笑)
2009/06/11(木) 17:33:16 | URL | kao #-[ 編集]
何かに集中している時の表情って素敵ね。
私も何か夢中になれること探そっと・・・。

あと、ミャオちゃんのように冷静で
物事を見られるようにもなりたいね。(笑)
2009/06/11(木) 20:16:11 | URL | ゆすらうめ #-[ 編集]
あら~ミャオちゃん、さめてる・・・でもミャオちゃんも虫見つけたら必死になるんじゃ・・・??

3枚目のお写真で思ったんですけどマルちゃんお顔小さいんですねー


2009/06/11(木) 20:21:23 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
和kazuさんへ。
マルは常に真剣です!変わった鳴き声で、必死で追いかけてますよ。


hitomi☆さんへ。
クールミャオにホットなマル!正反対なんですよねー。笑
マルの一発芸、中々ですが、人間はちょっと無理?


ひまわり父さんへ。
ネコは動体視力が良い!そうなんだー。動かない虫でも、見えてたら良いのに!笑


じゅじさんへ。
大嫌いな梅雨です!
益々、庭の雑草が・・・涙
ミャオも虫は気になるのだけど、マルがいるので、遠慮なんです。笑


こころ葉さんへ。
虫を狙う時の猫の毛は、前を向いてますよねー、可愛いです。
ミャオも虫は気になるのだけど・・。


bucchiさんへ。
ハンター!確かにそうですよ。
とにかく素早くて!
私も同じ気持ちですよ。大嫌いな梅雨が終わると、あの蒸し暑い夏が・・と思うと、又暗い気持ちに。


kaoさんへ。
そうそう、椅子のすべりが悪くて、いちいち力を入れないと、動かないのです。マメに掃除する私としては、辛い季節・・kaoさんも???
忙しいマルに対して、ミャオは常にクール・・・マルのせいで!笑


ゆすらうめさんへ。
そうですよ、何かに夢中になれるものを、探さないと!
ミャオは冷静なのか?どうか・・疑問ですよー。笑


くろだいこんさんへ。
そうですよ、ミャオは別に冷めてはいないのですけど。これも、マルのせい??
マルは顔がとても小さいです。
ねねちゃんもでは??
2009/06/11(木) 23:25:09 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
