アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴロリニャン
2009年06月06日 (土) | 編集 |
 そろそろ入梅なんでしょうか・・?
イマイチお天気がスッキリしません でも、明日は良さそうですが。


先日、職場の人に頂いた梅ですが、大きさが中粒だったので、
ジャムにしました!かなり沢山だったので、量ってみると
なんと、3キロと少し。ネットで作り方を調べたら、ジャムって
かなり面倒だー・・・と、思ったのですが。
 一晩水に付けて、ヘタを取り、鍋に入れて煮て、
種を取る為に手でしごき、鍋に戻し、砂糖を入れて・・・と、
かなりの時間と手間を掛けました!!

出来上がりー

アレだけあった梅が・・・小瓶8個分ですー
疲れましたが、出来上がってみれば、やっぱり美味しいです♪



ゴロリン~

ミャオが、ゴロリンモード

マルも

マルも遊びつかれて、ゴロリーン

寝てますー

しばらくすると、椅子でゴロリンしているマル・・ですが・・
爆睡中です!!

テヘ♪

「三平です!」と、とぼけてるようにも見えますが、綺麗に目を
開けて寝ているのですよー 爆




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、旦那さまとミャオちゃん
お誕生日おめでとうございますe-398
梅のジャム、おいしそうですね♪
ジャムにすると、何でも、かなりかさが減りますよね。
最後のマルちゃんのお顔、笑ってるみたいに見えます。かわいい♪
2009/06/06(土) 21:35:37 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
こんばんは。
私も遅ればせながらですが、旦那様&ミャオちゃん、お誕生日おめでとうございます!v-274
ゴロリン中のミャオちゃん、モフモフお腹の毛が魅力的ですね(*´ω`*)
前トピのカゴに入った様子も可愛らしいですv-238
おとぼけポーズのマルちゃんもとてもお茶目です~♪(*´v`*)

梅ジャム、やはりお手製だと美味しいのでしょうね(^^)
パン作りなどといい、いつもエンヤさんはマメでいらっしゃいますね♪
2009/06/06(土) 23:29:33 | URL | emizo #-[ 編集]
こんばんわ♪
梅ジャム美味しそうですー☆
エンヤさんは何でも作れるんですねー。
近所に居て欲しいですw

マルちゃん…?!寝てるの??
驚きの寝顔ですw
よっぽど安心してるんだねー。

えー。引っ越しですが…もう終わりましたw
引っ越し作業というか…統合作業だったので
大変な勘違いしてて、もっと難しい大仕事なのかと(笑)
明日にはもう見られますので、
良かったらリブログの方に来て下さいね。
2009/06/07(日) 00:24:39 | URL | リブママ #-[ 編集]
旦那様、そしてミャオちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ミャオちゃんの籠入り娘っぷりは可愛かったです。

ミャオちゃん、マルちゃんのWゴロリーン…。って、マルちゃんのお目目が…ぷぷっ(。・w・。 ) 相変わらずですね。
でも、開いている左目を何気に隠すと、ものすごく可愛い寝姿です。
2009/06/07(日) 09:15:05 | URL | 和kazu #-[ 編集]
梅ジャム一瓶、予約をお願いしま~す。
代わりにゆすらうめジャムでもと
思っていたのですが、誰かさんが
せっせと配ってしまったようで・・・。

たまには、ミャオちゃん達と一緒に
ゴロリンしてリッラクスしてね。

2009/06/07(日) 14:11:39 | URL | ゆすらうめ #-[ 編集]
hitomi☆さんへ。
わざわざお祝い、有難うです!
梅は、種を取ると本当に減ってしまって・・。笑
マルの顔、確かに笑ってるみたいですよねー。


emizoさんへ。
ミャオは、モフモフなんだけど、させてくれないのが、難点ですよー。
カゴ入りも可愛くて!親ばかー
最近はあまり、マメではないのですよ。


リブママさんへ。
梅ジャム、ご近所だったら、あげたのにー!残念ですよー。
お引越し、早かったですね。お邪魔に行きますよ。


和kazuさんへ。
お祝いコメント、ありがとうです。
ミャオのカゴ入り、中々でしょう?可愛いのですよ。
マルの目がちゃんとした目で寝ていたら、もっと可愛かったと・・親ばか!


ゆすらうめさんへ。
ご予約嬉しいですよー。ちゃんと、とってありますので!いらして下さい増せ・・笑
って、そちらも作ったのですか?
中々私は、ゴロリンできまセンよ!
2009/06/07(日) 21:51:33 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
