アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

虫さん!
2009年06月02日 (火) | 編集 |
 仕事から帰宅して、久し振りに娘達が卒業した中学校へ行ってきました。
先日、スーパーで、娘の同級生の仲良しママさんと久し振りに
会い、お互いもう中学生もいない事だし、タンスの整理に、制服を
寄付しようと言う事になり、今日持って行ったわけです。
役員をしていた事もあり、事務の人とも仲良しだったので、
1時間(多分)はおしゃべりしてました。
 (何故こんなに寄付が遅くなったのかと?言うと、上の娘が
 大きくなっても、「コスプレ」をするからと、拒んでいたので!)



虫さーん!

目も耳も良いマルちゃん なにやら虫を見つけたようです!
虫を見つけると、遠くにいてもマルが虫を見つけたのだと、
すぐに分かります。何故なら、滅多に鳴かないマルが、
変わった声で鳴くからです。
最近、暖かくなって虫が良く出るようになりました。

ブスー

見失ったのか?このガッカリしたような顔・・・昔、娘達に
頼みごとをしたり、勉強しなさい!と言った時のブスーっと
した顔に、見えなくも無いですねー・・・笑

フー

「虫さん、又きてくれるかニャ?」

マルちゃん、心配しなくても、これから虫さんしょっちゅう来るよ!
オカアサンとしては、嫌だけどね。
特に、カメムシ(へーフリ虫)なんかは、特に・・・



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
虫の季節の到来ですね。私も虫はすごく苦手…
香音は虫を見つけると「にゃにゃにゃっ!」みたいな
ちょっと変な鳴き方で追っかけてます。
マルちゃん、確かにブスッとしてるみたいに見えますね^^
かわいい~♪
2009/06/02(火) 22:16:55 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
ホントに最近すっかり虫が
増えましたよねー。
うちでもリブがキョロキョロしてますよw
マルちゃんのブスー顔が可愛いです☆
ホントにつまんなーいって顔w

マルちゃんまた来るからね。
嫌がっても入ってくるしねー(汗)
ホントにカメムシはご遠慮願います(-_-;)
2009/06/02(火) 22:49:10 | URL | リブママ #-[ 編集]
マルちゃんって本当に表情が豊かだね。
あくびしてる顔もいいけど、
きりっとした目はもっと好きだなぁ~。
ミャオちゃんも、もう少しカメラ慣れしてくれるといいのにね。
2009/06/02(火) 23:53:21 | URL | ゆすらうめ #-[ 編集]
こんにちは。コメントご無沙汰してしまってすみません!!m(*_ _*)m
マルちゃん、上を向いたお顔も虫さんのがしてガッカリ顔も可愛いですね(^^)
前足がパーッと八の字に開いたポーズもたまりません♪
今度虫さん捕まえたら、ミャオお姉ちゃんにも見せてあげようね(^^)
2009/06/03(水) 12:43:06 | URL | emizo #-[ 編集]
エンヤさん、お久ぶりですm(__)m

マルちゃんの表情は相変わらず可愛いですね(^^♪

これから、いっぱい虫さんが発生しますね!!

都会に長く住んでいると、虫は苦手になります!!
なるべく、遭遇したくないです(T_T)/~~~
2009/06/03(水) 22:17:58 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
hitomi☆さんへ。
これから、虫が本当に多くなる季節ですねー。又、マルが網戸に登るんでは?と、今から不安ですよー。



リブママさんへ。
小さな虫や、蜘蛛など、チョコチョコ出てきてますよね。困ったもんですー。マルのブスーっとした顔、可愛いですか?


ゆすらうめさんへ。
マルは本当にカメラを向けても、大丈夫だし、表情が豊かです。
ミャオもそうだと、ネタが増えるんだけどねー。笑


emizoさんへ。
お元気でしたか?お忙しいみたいですね。でも、良い事ですよ。
マルは最近虫を探して、忙しいです。


ひまわり父さんへ。
お元気でしたか?最近虫が多くて、マルが忙しいのですよ。笑
2009/06/03(水) 23:49:22 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
