アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バラを見に・・第2弾
2009年05月29日 (金) | 編集 |
 昨日も風が強かったですが、今日も!そして晴れたり曇ったり、
お天気が変わりやすく肌寒い日となりました。
そんな天気でしたが、数年ぶりくらいに「ハウステンボス」にバラを見に行ってきました。
長いですが、お付き合い下さい。

5月16日から今月一杯まで、佐世保振興券を使用すると
一人千円で入場できます。
定額給付金のおかげで、佐世保振興券なるものが発行され
1万円で買うと、1万1千円分貰えます。

入り口付近

子供が小さい時はたまーに来ていましたが、本当に久し振りです。

オランダの風景?

綺麗だわー

綺麗に植えられているカランコエ・・・ブルーだけは、別のお花です!

バラ


ドムトールン

冬はこのドムトールンが、綺麗にライトアップされて
とても綺麗です。一番上は展望台になってます。

花車

バラ祭りのコマーシャルで宣伝していた花車でしたが、
造花でした! まあ、当たり前といえば、当たり前・・?
(本物のお花を期待してたので、ちょっとガッカリー)

バラ、バラ、バラ

パレスハウステンボスの近くのホワイトローズガーデン

ローズガーデン

こちらは、色とりどりのバラ、バラ、バラ

噴水

黄色いバラ

なんていう品種かは分かりませんが、綺麗です♪

アーチが素敵

我が家の庭もこんな風に出来たらいいのに・・・涙
長いので、明日又続きを。 長いお付き合い有難うございます!

お留守番ニャのー

おりこうでお留守番してたかなー?
最近、ミャオが良くいた場所を占領するようになったマルちゃんです。



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
ハウステンボスステキですねー。
私は一度も行ったことがないんですーv-406

何年か前父が還暦を迎えたときに
、旅行で行ったのですがとっても
良かったと言ってました☆

バラの花車コレは確かに
生花ならステキでしょうねー。
ちょっとやって欲しかったと
私も思いました。

それにしてもやっぱり別世界の
様ですね、ここって。
ステキです。
いつか行きたいと思ってるんですが、
何しろ九州地方がほとんど
足を踏み入れたことないもので…
是非、皿うどん食べに行きたいです!w

余談ですが、そちらの皿うどんはパリパリ麺にあんかけですか?
ちょっと太めのソフト麺のラーメンぽい感じでしょうか?
こちらでも、皿うどんと注文すると
パリパリが来たり太麺がきたりと、
本当はどっちなんだー!と常々思ってましてw
2009/05/29(金) 22:41:56 | URL | リブママ #-[ 編集]
ハウステンボスには久しく行ってませんが、おかげ様で楽しませていただきました。
今日は肌寒かったし、パレスまでは少し歩かないといけないのに、足は大丈夫だったのかな?
2009/05/29(金) 23:36:28 | URL | ゆすらうめ #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは♪
まぁなんて綺麗なんでしょう
なんと今千円でいけるんですか
うらやましいです
一時期倒産騒ぎがありましたが
こんな素敵な場所ですもの
存続できてホントよかったですね

次回の大河が坂本竜馬で長崎市内
の方では、もう賑わってるのでしょうか?

次回の更新も楽しみです
2009/05/30(土) 04:22:27 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
こんにちにゃ~
私は知人が来た時にハウステンボスに2回だけ行ったことがあります。
なかなかきれいなところですよねww
久しくは行っていないのですが
毎年春先にはチューリップを見にいきたいな~と思っちゃいます。
薔薇の花がとってもきれいですね。
だけど薔薇は手入れが大変なんですよね・・
次回も楽しみにしてますよ~
2009/05/30(土) 17:34:20 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
やはりここは 地元の支えがないと難しいと思いますので、地元の方々がもっと行って頂きたいです。

名古屋より月一回帰国してる者より
2009/05/30(土) 21:42:45 | URL | ゆう #-[ 編集]
リブママさんへ。
リブママさんはまだ一度も来られた事がないのですねー。
チョーリップやバラの季節はとても綺麗なんですよー。
花車、造花でないと、持たないからでしょうねー!仕方ない?でもちょっと残念ですよねー。
皿うどん、細めんのバリバリもあるし、太メンもあります!私はどちらかと言えば、バリバリ細めんが好きなんですよ。



ゆすらうめさんへ。
私も随分久し振りに行って来ましたよ。パレスハウステンボス・・・確かに歩くと遠い!案の定足が痛かったですー。ビッコ引きながら歩いてましたー。涙


まぁるぼうろさんへ。
今月一杯だけなんですけどねー、特別になんですよ!
倒産騒ぎは、今でもなんとなく危ないような?雰囲気ですー。困るんですよね、佐世保にとっては!
坂本竜馬は、長崎出身の福山雅治が出ますので、今はまだ賑わってというわけではありませんが、皆期待のまなざしで盛り上がりつつありますよ。ナンセ福山雅治人気もあるし、今度8月に稲佐山でコンサートもあります。
お忙しいのに、有難うです!


じゅじさんへ。
じゅじさんは、もう2階も来られたのですか?
春のチューリップはとても綺麗ですよ。寒い時なんで、いまだ行った事ないのですけどねー。笑
バラは好きなんですが、虫が付いたりするので手入れは大変ですよねー。


ゆうさんへ。
はじめまして、遊びに来てくれて有難うです。
そうなんです、地元の人がもっと行かないといけないのですよねー。
2009/05/30(土) 22:24:44 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
