アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝・アラカンと開き
2009年05月25日 (月) | 編集 |
 とても良い天気の今日は、友人達とランチの約束♪
パン仲間の一人が、「祝・アラカン」なのですー。
アラカン・・・一時期、アラフォーと言う言葉が流行りましたが、
       アラウンド還暦を縮めてアラカンです。
でも友人は、アラウンドは必要ないのですけどね・・・。
彼女は、還暦と言う年齢とは思えないほど、若々しくてお洒落!
こんなに明るく、素敵な女性になりたいものです。
センスがある彼女のお宅は、こちらです!ほんのちょっとしか写して
ませんが、この絵の様な刺繍をしたのが彼女です。

ランチの場所は、カフェ・ド・ルッカというイタリアンのお店

サラダ

器の形がお洒落ー♪

スープ

かぼちゃのスープに、ガーリックのパン

空豆のパスタ

空豆のパスタって、初めて食べましたよ

メインディッシュ

鶏肉の下にあるのは、お米入りのポテト・・・美味しい

デザート

甘さ控えめで、シッカリ食べましたよー!
これで、2千円のランチ

お花

このプレゼントしたお花、とても素敵にラッピングされてますよねー
実はこれで、3千円なのです!!もっと豪華に見えます
今回は写真に撮れませんでしたが、お酒好きの彼女には
赤と白のお酒も一緒にプレゼントしました。

記念写真

お店のシェフに撮って頂きました!
ボカシが変になってしまったー・・笑
さて、私はどこに写っているでしょうか・・・?!



開き

マルちゃん、オットに開きをさせられてます
最近開きをしなくなったので。よそのブログさんのでも、
見かけますが、我が家のニャンズはしないので。

ガブッ

嫌がるマル・・・

パカ!

これからあったかくなると、してくれるかな・・?



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
おいしそうですねー。
私も食べたい☆

エンヤさんはいつも
美味しいモノに囲まれてる
イメージですw
きっと幸せなんでしょうねー♪
うらやましいです☆

えっと…なんとなくですけど、
向かって一番右か、左の方が
エンヤさんの気がしますw
根拠もなく何となくですw

マルちゃん結局開きにされちゃったのかな?w
2009/05/26(火) 00:17:23 | URL | リブママ #-[ 編集]
アラカン・・・何かと思いました~
ん~美味しそう。ワタシももうすぐ誕生日。もううれしくないけど。オットに何かねだろう~っと!

2009/05/26(火) 16:41:24 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
アラマーだのアラヤダーだの…
年を重ねるのが何が怖いんだー!!
美しい年輪が刻めればいいじゃないかー!!

…なんて言いながら、23歳とか言い張るのも疲れてきた私です。
エンヤさんはどの人かなー。

慎み深い女性、つまり、ボカシが一番濃い人…
2009/05/26(火) 16:55:47 | URL | kao #-[ 編集]
今が旬のソラマメのパスタ、美味しそうですね。
バジルソースとソラマメかな?
同じ年を重ねるなら、ステキに重ねていきたいですね。
身近にお手本になる女性がいらっしゃるのはいいですね。

マルちゃんの開き、できましたね(笑)

2009/05/26(火) 22:16:35 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
リブママさんへ。
私っていつも美味しい物に囲まれてる感じですか?そんなに食べ歩きはしないのですけどねー。
リブママさんの言うとおり、一番右か左のどちらかですよー。笑
どっちでしょうねー??


くろだいこんさんへ。
アラカンなんて、私も知りませんでしたよ。最近は色々な言葉がありますからねー。
もうすぐお誕生日、プレゼントは何が欲しいのかな?


kaoさんへ。
最近は、色んな言葉が氾濫してますからねー、出遅れないようにって思う反面、まあ、知らなくても生きていける!と思うことも。笑
さすがに最近は、もう年だと自覚するようになりましたねー。
私はどれでしょう・・・?



hitomi☆さんへ。
こちらの料理はどれも美味しかったですよ。
そうなんですよ、身近にとても素敵な人がいるのは、手本になっていいです。
マルの開き、自分からしてくれるのは、まだまだ先みたいですー。笑
2009/05/26(火) 23:33:06 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
