アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

血統書
2009年05月24日 (日) | 編集 |
 今朝はちゃんと起きて、公園のお掃除に行ってきました。
欠席の場合は、5百円払わないといけません。
よそはもっと、高いのだそうです。
午前中は、晴れたり曇ったり・・・シーツを洗って干してましたが
パラパラと雨が降ってきて、慌てて軒下へ。



血統書ダヨーン

実はこれ、ネコの登録証(血統書)です!同僚のSさんが飼いネコの
ココちゃんに血統書を発行して貰ったものです。(写真5枚目、6枚目がココちゃん)
ココちゃんは野良出身ですが、元野良猫でも血統書が貰えるという
「こねこ日和」のブログを見て、こちらを通じて血統書をお願いしたそうです。
CFA(猫の血統登録協会)の封筒も同封されてます。
Sさんが飼っている、もう1匹のヤムヤムちゃんの分もお願い
しようかと思っているそうです。
そして、我が家のミャオちゃんにもどう?と!
別にこれがあるから、どうって事はないのだけどねー、ってSさん。
こういう面白い事を時々教えてくれます。
やっぱり、猫友が近くにいると嬉しいです♪


どうする?

そういう事なんだけど、ミャオサマ!血統書欲しい?

「別にー!」

あらー、そうですかー!即答だねー

ン??

ミャオサマにとっては、ネズミさんや、ご飯の方が・・・

ニャに、ニャに?

こうやって遊んであげたり、お散歩の方が気に入るかな?

グッスリ~

マルには、ちゃんと血統書があります。親の毛の色や
名前なども記載されてますが、ほとんど見ないし、
あんまり関係ないって感じです。
それよりも、血統書があってもなくても、ミャオもマルも
どちらも可愛い我が家の癒し猫たち♪
いつまでも元気でいてくれたらって、それだけです。



にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
そうですよね。
いつまでも元気で、傍にいて気持ちよく暮らしてくれていたら
それだけで充分ですよね。
それに、どの子もみんなオンリーワン。
かけがえのない子たちですものね。

ミャオちゃんの毛の感じ、色は違いますが、うちの咲耶とよく似てますね。
2009/05/25(月) 21:40:35 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
ノラちゃんでも血統書出してくれるんですね☆
それはスゴイですけど、
やっぱり私も紙より、元気で
過ごしてくれる方が良いかもしれません。
そもそも、血統書の使い道が
あまり分かって無いんですけどねw
2009/05/26(火) 00:13:48 | URL | リブママ #-[ 編集]
hitomi☆さんへ。
そうですねー、いつまでも元気が一番ですよー!
長毛さんの咲那さんと、ミャオは、私も似てるなあって、思ってました。


リブママさんへ。
はい、私もビックリしたのですよ。野良ちゃんにも、血統書?って。でも、これがあっても、見たりしないので、あんまり必要ないみたいですよ。ただ、親がハッキリしてるって感じです。



2009/05/26(火) 19:36:34 | URL | エンヤ #-[ 編集]
ゆすらうめさんへ。
猫も暑くなると、開きが多くなりますよ。
2009/05/26(火) 19:38:24 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
