アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バラを見に・・・
2009年05月22日 (金) | 編集 |
 バラ展がずっと気になっていたので、今日行ってきました。
先日からの雨で、きっと散ってしまったでしょうが・・・

職場に行く途中にある、「佐世保市石岳動植物園」です。
いつも寄ろうと思いながら、寄らずにいたのです。
ちょっと長い記事ですが、お付き合い下さい。

本土最西端の動植物園

曇り空でしたが、幼稚園や小学生などが遠足に来てました。
私も子供が幼稚園の頃に来て以来でしたので、10年ぶり
位でしょうか・・。

アーチ

もっと早くに来るべきでしたねー

綺麗!

バラ、バラ、バラ

黄色いバラ

散ってます

雨で散って、バラの花が下を向いたのもありました。
もっと沢山撮ったのですが、沢山過ぎて・・・これ位で我慢。



マントヒヒ

オスのマントヒヒに毛繕いをしてあげてます。
オスの頭の所には、子マントヒヒが。

ラマ

仲良く2頭がくっ付いてじゃれ合っていました。
顔を良く見ると、笑ってるように見えます!

孔雀

オスの孔雀が羽を広げて、メスにアピールをしてます。
オスのは6羽位いたのに、メスは1羽のみで、沢山の
オスが羽を広げてアピールしていましたが、メスは知らん振り
でした。長い事広げていたので、その美しい羽を堪能できました。

ゾウの花子さん

ちょうどゾウを見ていたら、これから訓練をしますと、
獣医さんが教えてくれました。
土曜・日曜のイベントで披露するのでしょうか・・?

石の上を歩く

大きな足で、上手に盛り上がった石の上を歩いてます。
ちゃんと出来たら、ご褒美にオヤツを貰ってます。
そしてナデナデも。
お兄さんの足元にある黒い物は、ゾウの糞です。

ご挨拶

これは、「ご挨拶」のポーズです!
背中についている草は、ご飯を食べた後、草にスリスリ
するので付くのだそうです。

足上げー

これは、「足上げ」のポーズ・・・4本全部上げさせます。
ゾウって、賢いですねー エライ!!
ベテランの調教師さんが、若いお兄さんに色々と
教えていました。最後は、ずっとスリスリしてあげて、
ゾウの花子さんをねぎらってました。
たまには、こうやって動物を見に行くのも良いですね。
我が家からもとても近いし。

オヤツチョウダイ?!

調教師さんが持っていたオヤツも無くなり、今度はこちらに
向かって鼻を突き出してきました。
ごめんねー、何も持ってなくて!(あげたらいけないだろうけど・・・)



ミャオちゃん

我が家のニャンズも、何か芸をしないかなあ・・?

マルちゃん

オイオイ、テーブルの上でゴロゴロですかー?
マルの場合、ご飯をあげる時に、「お手」と言うと、
してくれるけど、それ位だなあ・・?




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
薔薇が綺麗です

動物は癒されます

マルちゃんはお手をするのですか?

それだけで素晴らしいっすよ(^-^)v

それ以上できるならポチたまに出れますよ
2009/05/22(金) 21:49:19 | URL | ひまわり父 #-[ 編集]
色とりどりのバラに羽根を広げたゴージャスな孔雀
きれいですね。色の洪水…
マルちゃんはお手ができるんですね。
すごい!おりこうさんですね。
動画で見てみたいですね^^
2009/05/22(金) 22:27:54 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
動物園はたまに行くと良いですよね☆
ぞうさん大好きなので、こんな近くなのがすてきです♪
賢い動物なんですよね、ぞうさんって☆

確かにわが家のニャンコに何かしら芸を…とは思いますね(笑)無理だとおもうけど…(;^_^A
2009/05/23(土) 12:54:25 | URL | リブママ #-[ 編集]
こんにちにゃ~
ガンガン音楽をかけて掃除をしている途中に
息抜きに遊びに来ましたww
癒やされる~
どこに子マントヒヒが?と思ったら、いたいたぁ~(笑)
あの鼻の部分の禿げようは、インド象ですね!
インドでは道でよく象さんに出会いましたよ~
目がかわいいんですよね~
マルちゃんのお手だけでもりっぱな芸ですよ♪
2009/05/23(土) 13:26:33 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
ひまわり父さんへ。
バラ、今がとても綺麗ですよー。ついでに動物も見てきましたが、いいですねー、動物は!
お手だけでも、いいですかねー?笑


hitomi☆さんへ。
孔雀の羽、とても綺麗でしたよー。久し振りに孔雀を見たような・・。
動画入れたいのですが、前、上手くいかなくて・・笑
いつかは、トライしますねー。実は、マルの鳴き声も来て欲しいのですよ。
変わってるので!


リブママさんへ。
近くにあるので、いつでも動物を見れるのですが、中々・・。笑
ゾウさんは、賢いですよ。



じゅじさんへ。
子マントヒヒ、分かりづらいでしょう?今が子育て中の子マントヒヒ、他にも沢山いましたよ。
じゅじさんは、世界のあちこちにいかれてるのですよねー。 インド象なんだー。賢いです。
お手だけでも、リッパですか?嬉しいですよ。
2009/05/23(土) 22:01:05 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
