アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

決めポーズ
2009年05月16日 (土) | 編集 |
 昨日は、職場の歓送迎会だったので、帰りが遅くなりました。
5月に異例の人事異動があったのです。
でも、仕事からそのまま、歓送迎会会場まで車で行ったので、
お酒も飲めず・・・まあ、あんまり強くないのですが、コップ1杯
位は飲みたかったなあ・・・


ミャオサマー

椅子の上でくつろぐミャオちゃん

ウフン

ミャオちゃーんと、声を掛けると・・・

クネ~

体をくねらせて、決めポーズ!ですかー?

最近、暖かくなって毛が良く抜けている2ニャンですが、
今月になってもう3回も、毛玉を吐いているミャオです。
大体月に1回くらいだったのに、ちょっと今月は多いですねー。

白目寝ー

マルの決めポーズは白目寝! 相変わらずですが・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ




いつももどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
長毛種のネコさんは、よく毛玉を吐きますよね。
うちの咲耶も、換毛期にはよく吐いてます。
ちょっと苦しそうで、かわいそうになります。
ミャオちゃん、お返事代わりの決めポーズですか。
かわいい♪
白目でもマルちゃんは、かわいいです^^
2009/05/16(土) 23:35:20 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
ネコの吐くのは見慣れないと
びっくりするやら、可哀想やら…
毎回大丈夫か…ハラハラ見守っていますw
リブも去年は全く吐かなかったのに
今月はもう2回も吐いています。
もちろんほぼ毛玉ですけど、
何となく心配です(^^;)

ミャオちゃんの決めポーズ
いいですねー♪
甘えてる感じがまたいいですね。
マルちゃんは…白目ですねw
2009/05/17(日) 00:50:46 | URL | リブママ #-[ 編集]
呼びかけに応じて決めポーズだなんて、ミャオちゃん、今日はサービスしてくれるのね?

マルちゃんのサービスは白目??

猫の毛玉吐きは、見てると辛そうです。
うちの猫は、毛玉よりも胃液のほうが多い場合がほとんどなので、ちょっと可哀相です。
猫草を与えると草ばかりを吐いているので、最近はあげてません。
長毛のミャオちゃんは、もっと大変でしょうねー。
2009/05/17(日) 08:33:27 | URL | 和kazu #-[ 編集]
お久ぶりです(^^♪

ミャオちゃんの、クネクネポーズ可愛いです!!

毛の長いニャンちゃんは、毛玉をはきやすいのですね!!

可愛いニャンちゃんに囲まれて羨ましいです(T_T)/~~~
2009/05/17(日) 19:56:35 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
月3回も~!
我が家では見たことないんですよ。毛玉吐くのって。
シンガだからかな~?
毛玉を吐くときに限らずニャンコが吐くのって辛そうですよね・・・


2009/05/17(日) 21:53:13 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
hitomi☆さんへ。
長毛ネコは本当に良く毛玉を吐きますよね。咲那さんもおなじですかー!苦しそうにしてるので、見たくないけど仕方ないですもんね。
白目寝のマル、得意技ですー。


リブママさんへ。
苦しそうに吐く姿を見るのは、ちょっとー!って思います。諦めてますけどね。
マルはやっぱり白目ですよ。笑


和kazuさんへ。
ミャオも名前を呼んだり、ナデナデすると、しっかり甘えのポーズなんですよー。
毛玉と一緒に胃液も出ますよね。かわいそうだけど、仕方ないし。


ひまわり父さんへ。
そうです、長毛ネコは毛玉を良く吐きますよ。かわいそうになりますが、仕方ないので、諦めてます。


くろだいこんさんへ。
ジャンボ君たちも吐いた事はないのですねー。実はうちのマルもないのです。長毛だけ?って思ってますよ。
不思議ですね。
2009/05/18(月) 00:27:37 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
