アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミャオとマルのお茶碗
2009年05月04日 (月) | 編集 |
 せっかくの休みだと言うのに・・・日頃から真面目なのに・・・
雨・・です!!
ゴロゴロしていても、時間だけは無駄に過ぎていくので、
出掛ける事に。


陶器市の様子

「波佐見陶器祭り」ヘ行ってきました。
別に買い物が目的と言うわけではないのですが、ちょうど
陶器市が開催中という事もあって、久し振りに行ってみました。
残念ながら雨で、足元が悪かったのですけどねー。
 全国的には、有田焼の方が有名なんでしょうが、波佐見焼きも
400年余の長い伝統があります。

陶器市


陶器市

結構な雨にも関わらず、思ったよりお客さんがいました。
晴れていたら、、もっと多かったんでしょうが・・・。

ネコ柄のお茶碗

前々から欲しかった、ミャオとマルのご飯茶碗
奥のグリーンをミャオに。手前の赤いのをマルに。
実はこれ、グリーンの方が大きいのです。同じ大きさが
なかったので、仕方ありませんでしたが、2個で400円。

興味深々

マルちゃん、これからはこのお茶碗であげるからねー♪

お尻をバックに

どうって事もないですが、並べて撮ってみました

ワクワク

「オカアサン、このお茶碗でいつくれるニョ?」

そうねえ、綺麗に洗うから、明日からあげようねー

ペロリン♪

「嬉しいニャー」


ついでに自分達のスープ用のマグカップも買ってしまいました。
もう子供達もいないので、2人分で済みます。




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
マルちゃんとミャオちゃんのお茶碗嬉しいですにゃあ♪

でも瀬戸物だと暴れて割ったりしないかにゃあ┐('~`;)┌

ご飯の時は、バトルはないのですか?

チャッカリちゃんですね(^-^)v
2009/05/04(月) 21:15:19 | URL | ひまわり父 #-[ 編集]
かわいいお茶碗ですね♪
大きさの順番にお茶碗とマルちゃんが並んでいる姿、面白いです^^
ペロリと舌を出しているマルちゃん、かわいいよ~♪

私の方からもリンクさせていただきました。
ありがとうございます。
よろしくお願いします♪
2009/05/04(月) 22:05:00 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
あら、ミャオちゃんとマルちゃん、おそろいのお茶碗、買ってもらったのねー。
ごはんの時間が楽しみになりそうです。
東京も、明日から雨の予報が。
もう少し晴れててくれたら、冬用の布団も干したかったのに。

スポンサーサイト、私も消そうと思ったのですが、「高速配信」につられて迷っています。
どのくらい「高速」かは疑問ですが。
2009/05/04(月) 22:07:21 | URL | 和kazu #-[ 編集]
すてきなお茶碗ですね☆
こういうのはついつい目がいってしまって、私も買ってしまいます。
ミャオちゃんの方が大きいなんて…たくさんいれてね♪ってことかしら(*´艸`)

お尻3つも笑いました。
なでなでしたくなる曲線ですo(≧∀≦)o
2009/05/05(火) 10:44:35 | URL | リブママ #-[ 編集]
ひまわり父さんへ。
お茶碗は、割れた時は、割れた時で、それも運命(笑)だと思って使わせます。ねこ柄で欲しかったんですよ。
お互いが残したご飯は、相手のを食べようとしますよ。


hitomi☆さんへ。
リンク有難うございます!
ねこ柄のお茶碗、結構ありましたが、これが一番気に入りました。マルの舌、ねこに限らずですが、思ったより長いですよねー。


和kazuさんへ。
色違いで欲しかったんで、気に入ったのが手に入って嬉しかったです。
今日は、とても良い天気です。


リブママさんへ。
たまたま大きい方が1色しかなかったんですよ。ご飯の量は2ニャン、微妙ですが、あまり変わりませんよ。笑
お尻3つ、可愛いですか?
2009/05/05(火) 22:21:17 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
