アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

水溜り・・・
2009年04月24日 (金) | 編集 |
 昨日、もう一つのネコトイレ(ビッグ猫ちゃん大会のブービー賞)
に替えたところ、2ニャンが戸惑ってはいたのですが、
大丈夫だと思っていました。
ネコ砂の掃除も忘れることがあり、ちょっと面倒な事もあって、
シート敷きになっている「ニャンとも清潔トイレ」に。
ところが・・・
ミャオが落ち着きなく鳴いたりして、用心してはいたのですが、
・・・・やられてしまいました!!
オットの羽毛布団に、シッカリと、小さな水溜りを発見・・・涙
何故か?いつもミャオは、オットのお布団で、粗相をします。
(随分昔もやってて・・・)
 おまけに、興奮したミャオをなだめようと抱っこしたら、
ミャオに噛み付かれて、唇が切れてしまいましたー・・・。

今はトイレが2つに! 新しい方でしてくれないかなあ・・?


不機嫌顔

ミャオちゃん、やってくれたねー!
さっきクリーニング屋さんに出してきたよ、オトウサンのお布団を。
4千円も取られてしまったー・・・涙 (お給料日前なのに・・)

知らん振りー

「だってオカアサンが悪いニャー」

マイペース

そうねー、オカアサンが悪いのね!
せっかく買った、「ニャンとも清潔トイレ」用の大玉・・・
今朝、マルちゃんがコロコロ転がして、遊んでいましたー




にほんブログ村 猫ブログへ




いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
まぁ
こんにちは♪
うちはにゃんとも清潔トイレです
チップは小さめで、専用シートではなくペットシーツを
ひいて、おしっこの度に替えています

大玉は、白くてまるいのかしら?
うちもあれだけは、全く使ってくれなかったの覚えてます
大玉用のトイレって、すのこの穴が大きかったんでしたっけ?
うちは、結局困って叔母にプレゼントしたの思い出しました
確か叔母の家のネコもしなくて大玉を
別のものにを変えたらしたっていってたのを思い出しました

2009/04/24(金) 18:18:38 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
大丈夫でしたか?
口唇でまだ良かったですね(;^_^A
お顔だったら大変です(+0+)
ミャオちゃん新しいトイレ嫌だったんですねー(≧△≦)
コロコロ出来るくらいって…そんなに大きい玉なんですね。
ちょっとマルちゃんを想像して笑っちゃいました(*´艸`)すみません
2009/04/24(金) 20:15:49 | URL | リブママ #-[ 編集]
まぁるぼうろさんへ。
実は、まぁるぼうろさんちの、「ニャンとも清潔トイレ」の様子を見て、いつかはこちらに換えようとずっと思っていたのですよ。
トイレ自体はあったので。前ちょっと使ったことがありましたが、あの時は、そのままネコ砂を入れたのです。でも、案の定下から砂がこぼれてきて(当たり前なんだけど)。
下は、私もまぁるぼうろさんを真似て、新聞紙に、百円ショップで買ったペットシーツにして、そして大玉の白いの丸いのを買ってしまいました。でも、大玉が良くなかったみたいです。玉が大きすぎて・・。
別のがいいのですねー。本当に失敗しましたよ。
今までは娘がトイレ掃除をしてくれていたのです。それに、匂いもするしで。


リブママさんへ。
ご心配有難うです。唇と少しその上を噛まれてしまったのですが、結構血が出ました。興奮状態なのに、ついうっかりしてしまい・・・。
早くから鳴いていたのに、つい忙しくて構ってやらなかったのがいけませんでしたね。反省!
2009/04/24(金) 23:05:39 | URL | エンヤ #-[ 編集]
あら~。。。ミャオちゃん、やっちまったか~
4千円は痛いな~
でも、そんな粗相も可愛くないですか? エンヤさん。
ウチなんて、これまでの被害額、相当な金額ですよ。。
でも、可愛いニャンコの維持費なのかな~?
いつもコメント、本当にありがとうございます!

あっ、因みにウチのは粗相はしませんよ~
2009/04/24(金) 23:15:12 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
猫ってやっぱり繊細ですね。
うちもいつかは砂から脱却したいと思っていますがいまだに砂のトイレです。
最初からこれだったから変えないほうがいいのかなぁ・・
マルちゃんは大玉で遊ぶけど、ちゃんとできるのですか?

猫って体は全然くさくないのに排泄物は鼻が曲がるくらいすごいにおいですよね~
2009/04/24(金) 23:20:22 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
こんばんは、ご無沙汰してます~

唇、大丈夫ですか?ミャオちゃんは繊細ですね~
「ニャンとも清潔トイレ」って仕組み?がイマイチわからなくていいのか悪いのかわかりません・・・
マルちゃんはちゃんとできたのかな??


2009/04/25(土) 20:13:46 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
桐右衛門さんへ。
ミャオにシッカリやられてしまいましたー。久し振りですが・・。
羽毛布団へは初めてでした!
そちらは結構あったんですねー。


myuthaさんへ。
ネコは繊細ですよ、本当に!砂は、安くて良いのですが、これから梅雨の季節など匂いもするし、面倒なんで替えたいっと思っていたのです。ちょうど、砂も無くなってきたんで。
でも、大玉が良くないみたいです。足がコロコロと安定感がないからでしょうか?今度はウッドタイプにしてみようかなあ?っと、思ってます。
マルはかなり慎重でしたが、一度は座ってオシッコをしてたみたいでした。だから、ミャオも大丈夫だとつい・・。急に替えるのは良くないですねー。反省


くろだいこんさんへ。
唇は、傷跡がありますが、何とか大丈夫ですよー、有難うです。
このトイレは、2段式になっていて、砂の代わりに匂いがあまりしない玉をいれます。その下はスノコタイプになってて、オシッコが落ちます。
スノコの下は、専用のシートが。これだと、1週間は交換しなくてすむのです。毎日砂を替えるよりも、随分楽だし。マルはちゃんと出来たんですよ。
今度、ホームセンターでも見て下さい。
2009/04/25(土) 22:44:46 | URL | エンヤ #-[ 編集]
う、唇は痛そうです。

ミャオちゃん、やっちゃいましたねー(笑)
せめて、自宅で洗濯できる素材の物にしてくれると、ちょっと楽なのですが、布団だとそうはいきません。
我が家も「にゃんとも」です。
大玉、白いですか?
とりあえず、転がして遊んだりせず使用しています。
2009/04/26(日) 09:32:13 | URL | 和kazu #-[ 編集]
和kazuさんへ。
ミャオ、やっちまいましたよー・・涙
そうなんですよね、自宅で洗えるものだったら、別に良かったのに。よりによって、羽毛でしたので。
はい、白い大玉なんです。
途中で替えたりするのは、駄目ですね。
2009/04/26(日) 15:46:10 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
